人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月餅と十五夜

月餅と十五夜_c0079181_22143045.jpg


先日、半年振りに会ったお友達とカフェでお茶3時間!
(ディナータイムに突入しお店の人にイヤーな顔されながら^^;)
3時間では足りず、結局ごはんを食べることに。。

月餅と十五夜_c0079181_2225554.jpg
ルクロのルクルーゼのお鍋ごとサーブされるブイヤベースめちゃウマです。
おなかいっぱいだったけど、そのスープで作るおじやを
食べずにはいられなかった・・・。
 
で、そのお友達とはまだまだしゃべり足らず ^3^
久しぶりにお布団並べて楽しかったぁ~。


で、で、明日は十五夜だからネ~と上海からの月餅と中国茶をもってきてくれました。
そうゆうところ大好きっ。
もっちりしていて美味しかったです。
中国茶は親指くらいの大きさだったのにお湯をそそぐと湯呑よりぐんぐん伸びました(驚)!
お月さまの中のうさぎちゃん、見えましたか??

おまけ・・・
肝心の十五夜は、行こー!と夕方から友達ファミリー、友達、旦那さんで
まるでバス?のような車で名古屋までひつまぶしを食べにゴー。
アンビリバボーな、毎日です。


by ninnanene | 2008-09-14 22:14 | 美味しいっ!


<< My favorite place Girl's 最高! >>