人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チーム・従姉妹

私は従姉妹&従兄弟と年も近く、住んでいるところも近かったので
子供の頃からよく会い仲良し。
それは今も変わらずでご存知(?)ネーネさんも従姉でキビシーことも
言ってくれますが頼れる(頼られる)存在です。

今日はお祝い花に立てる札に名前を書いてもらおーと
お習字が上手な従妹宅へお願いがてらネーネさんと遊びに行きました。
子供の頃。京都の北野天満宮の書初めで賞をもらったりしていた(たぶん。。)
従妹にさらさら~と書いてもらい大助かり。

チーム・従姉妹_c0079181_13898.jpg
書いてもらっている間、子供ちゃんたちとたくさんのおもちゃで遊びました。
今のおもちゃはカラフルでいいなぁーなどと思いながら。
中でも気に入ってしまったゲーム「スティッキー」。
3色のたくさんの棒で支えられた柱を崩さないように、一本ずつ抜いていくゲームです。
なかなか難しく大人が盛り上がってました。

チーム・従姉妹、心強いっ!!
by ninnanene | 2006-12-05 23:51 | 日々の暮らし


<< 師走 京都の紅葉 >>