人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7.17

7.17_c0079181_22354914.jpg京都の夏のお祭り、「祇園祭・山鉾巡行」を見に行ってきました。
前日までの雨がウソみたいに暑すぎるカンカン照りのお天気。
炎天下にテントもないところに座り、30分もしないうちに滝のような汗。
渡されたあり得なーーいと笑ったチュウリップ帽も
背に腹は代えられずかぶり、サングラスをかけ、ローソンに
駆け込み買ったガリガリ君をほうばりながら見てた図は
かなり笑えたと思うが・・気にする余裕もないほど。。

コンコンチキチン♪
本格的な暑い夏が始まる!

7.17_c0079181_22401331.jpg7.17_c0079181_22403230.jpg 

夕顔
かせん草









見物の後は、「和久傳」にて昼食♪
行ってみたかったお店だったのですごく楽しみに行きました。
器や、盛り付けやシンプルでモダンな感じ。
で、も、ちょっぴり期待はずれ・・。
お祭りの日で忙しかったからか、
私たちが汗をかきすぎてただ単に塩分を欲してたからか??
うーーーむでした。
デザートに出たれんこん菓子・西湖は美味しゅうございました☆

by ninnanene | 2010-07-17 22:35 | 日々の暮らし


<< girl's time Memories of U.K >>