人気ブログランキング | 話題のタグを見る

sugahara

sugahara_c0079181_12532892.jpg先日、ガラス製品のお店「スガハラ」の
新作展示会に行ってきました。
職人カフェと題して新作の作品を普段は工房で
作業している職人さんが紹介&説明をして下さいました。




このグラスでお茶を出していただき実際に使ってみて
とっても気に入った「arco」というシリーズ。
同じ大きさで縦じまモール、斜め縞模様、つまんだ模様・・など5種類あり
どれも素敵で悩んでいたら営業マン風の若い男性が話しかけてくれました。

ナント!このグラスをデザインした職人さんで(!!!)光の入り方などお話して
いただきますますお気に入りなりました。

友人のお祝いに5種類セットと自分用にもルンルンでお買い上げ♥
気に入ってもらえると嬉しいなぁ。
冷茶やアイスクリーム、前菜など入れるものを考えるだけで楽しい♪
お店ではキャンドルを浮かせたりお花を入れたりしていてそれまたステキ。


sugahara_c0079181_1310413.jpgそして、「スポーラ」というシリーズ。
こちらのお皿?でお菓子(ギモーブ)を
出していただきこちらも♥♥♥
乗せているお菓子がキラキラしてステキです。
お皿をひっくり返すと→ → →

sugahara_c0079181_13143314.jpg
花入れにもなるのです!(驚)。
要は発想すること!
コレはコレにしか使えないというのはナンセンス。
ちょっと衝撃でした。

いろんなモノ、いろんな角度からみてみよー。


by ninnanene | 2010-03-17 13:26 | 大好きっ!shopping


<< 巣立ち 甘~い ♥ >>