エミリオ・プッチ

c0079181_17581727.jpg久しぶりに雑誌ヴァンサンカンを買いました。
エミリオプッチのブックカバーがついてるのです~♥
本屋さんで、横からチラ見して(笑)好きな色合いのをゲット。
今読んでる本にカバーしてあげました♪

オシャレと言えば、神戸にバーニーズN.Yがオープンします。
最近こもりがちだったので??
オシャレして出かけてみようかなっ。


[PR]
# by ninnanene | 2010-03-01 18:31 | かわいいっ!

WITH GROWING HEARTS


c0079181_1739129.jpgあっという間に3月です。
長かったのかあっという間だったのか。。。   真央チャンじゃないが・・

オリンピックも閉幕しました。
WITH GROWING HEARTS  今回のテーマだったそうです。

感動がたくさんありました。
いくつになっても学ぶコト多いなぁ~。


[PR]
# by ninnanene | 2010-03-01 17:53 | 日々の暮らし

Whoo ~korean cosme~

Whoo(后)フーという韓国コスメの口紅です。
友達に韓方の香りが気にならなければ絶対買った方がいい!
と薦められてソウルでゲットしたもので、かな~りお気に入りです♥
発色もきれいでのびもいい感じ。( ちなみに私は51番 ライラック )

c0079181_2159497.jpgc0079181_21592066.jpg
リップブラシがリップのフタに
マグネットでブラブラついています。

1回分リップブラシにリップを
つけておき、お化粧直し用にブラシだけ
バックにしのばせておく~
ということもできるっ! エライ!


ミカリン好きそぉ~ ^0^



韓国に行くことがあればぜひ~!
ネットでも買える素晴らしい時代だぁ。


[PR]
# by ninnanene | 2010-01-28 22:31 | かわいいっ!

キッチンより

c0079181_061244.jpg最近のヒット! 「肉巻きおにぎり」
宮崎名物?の牛肉を巻いたおにぎりです。
本家を食べたことがないので本物はどうか???ですが
私流には、ゴマをまぶした俵のおにぎりに割りした風の味け。
冷めても美味しいGood!

後ろのしょうがの甘酢漬けも私の手作り。
新生姜の出る頃に瓶2つ分くらい作り1年かけて食べきります。
出し巻き卵やチラシ寿司に添えたり・・・あると便利。


c0079181_0171296.jpg
我が家の冷蔵庫には冬でも冷たい麦茶が必ずあります。
いろいろ試してみて、この大麦を煮出して作るのが断然美味しい!
夏はゴクゴク3リットルのでかケトルで煮出します。
さすがに冬、私は温かい中国茶などを飲みますがっ。

私はやっぱりお料理をしているのが好きだー。
失敗もいっぱいあるけれどーーー。






[PR]
# by ninnanene | 2010-01-27 23:33 | 日々の暮らし

手作り


c0079181_14385826.jpg年明け、どこにも出かけずヒマーーーーだったので作りましたっ!
オレンジピールチョコ。
レシピは山のようにある中から探して探してコチラ→ ☆
丁寧な説明で美味しくレシピ保存版です!
正確に言うと、ピンクグレープフルーツの皮を使用したけれど
キレイなオレンジ色になりました。
ブラック板チョコもあったのでチョコがけもして。
チョコがないバージョンも美味しいです。

ちなみに・・この皿は私が絵付けしたもの♪

c0079181_14593147.jpg
進化版っ!
ピールがまだ残っていたので、細かく刻んだピールとクルミを入れて
パウンドケーキも焼いてみました。
ケーキも簡単~!&カロリー低め!!
寒天が入った「ぱぱケーキの素 チョコ味」を使用。
卵2つと牛乳があれば作れるので真夜中でも作れます。




c0079181_14582996.jpg
失敗??^^;
焼きあがったらドナルド??
みたいな焼きあがり・・・。

型に入れてからクルミを入れて混ぜてしまったから??
marikoさーーん>_< 



[PR]
# by ninnanene | 2010-01-23 14:38 | ココロのゆとり

マカロン

c0079181_23162911.jpgミカリンからいただいたピエール・エルメのマカロン♥♥♥
美しい。。。
そして、もちろん美味しいっ!!

ありがとう~016.gif


c0079181_23175937.jpg近くに住むお友達に、「マカロンあるからお茶しに来ない~」とお誘い・・
すると、急きょ我が家でランチすることになり^^;
どーしょ。
なんせ幼稚園ママ、10時45分開始13時にはお開きで!早っ。
どーしよ。どーしよ。
私の定番ササッと料理でおもてなし。
紅茶豚&ザーサイピラフとオニオングラタンスープ。
あまりに急いで急いで~だったので写真を撮る間もなく(笑)。



デザートタイムはちょっぴりゆっくり^v^
ガラスのスタンドにcovaのチョコやサブレも飾って。
その他、お持たせのスイーツもあり。。。
幸せ~。
美味しいものを前にすると、自然と笑みが(ガハハ)。
甘~く短時間で濃~~い時間でした。

c0079181_23425321.jpg
仲良しファーバックはこちら♥
真っ白ラビチャンなので汚さないよぉに緊張^^;
お友達はファーが淡いピンクでよりラブリー。
なんと、セールで3分の1までプライスダウン♪
留め金にストーンがぎっしりでキラキラです。

なかなか他では見かけない舶来もの(言い方古い?)が
いろいろあるのでよくのぞくお店のひとつです。
心斎橋フクハラ

[PR]
# by ninnanene | 2010-01-22 23:57

friendship


c0079181_1775971.jpg先日、学生時代のお友達とショッピングの待ち合わせをしていたら
思いがけずお友達のご両親にも何十年ぶりかにお会いし
お茶をご一緒することになりました♪

家族ぐるみの仲良しサンでお互いの家を泊まりあいする仲で。。。
思い出話に花がサクサク~。
とっても居心地のいいひと時でした。

記念に?!お揃いのファーバックを仲良くお買い上げしたりして。 ♥^v^♥
かわいすぎるベアも見つけたのでお茶のお礼に。
friends forever!


[PR]
# by ninnanene | 2010-01-18 17:25 | ココロのゆとり

暮らし。


c0079181_12125626.jpgいろんな人のブログを読むのが好きです。
全部が全部、書いていないだろうけど。
へ~こんな考えがあるのかぁ。・・・とか思ったりして。

よく読むのは。同世代の女優「牧瀬里穂さん」のブログ。
華やかに見える暮らしの中に、冬至にゆず風呂に入ったり
お正月に七草粥を作って食べたり。
当たり前だけどフツーで丁寧に?きちんとした暮らしぶりが
垣間見れて楽しいのです^v^


いろんな価値観、世界観がある中でどのように暮らしていけばいいのかな。
なんて思いながらお誕生日を迎えました^^;


[PR]
# by ninnanene | 2010-01-16 12:33 | 日々の暮らし

伊勢神宮

行ったことがなく、ずっと行きたい行きたいと思っていた伊勢神宮へ一人ぶらり行ってきました。
ときどき私の行動力はすごいのです^v^

c0079181_23182919.jpgc0079181_23184925.jpgc0079181_2319779.jpg
外宮からお参りし
内宮へ移動しお参りします。

五十鈴川で手を清めます。








パワースポット??
少しでもパワーがもらえたらいいなぁ。
とっても清々しい気持ちになりました♪

c0079181_1544795.jpg
こちらにも行ってみたかった「おかげ横丁」。
お約束の赤福で一服し、伊勢うどんを食べて温まりホクホクでした。

義母からいただいてずっと持っていた伊勢神宮のお守りを
お納めして、新しいものをいただいてきました。

今年も健康で幸せに暮らせますように。



c0079181_2325469.jpg
     おまけ
     旅のおとも♪

     中国茶を入れた水筒と文庫本。
     友達が貸してくれた「千利休とその妻たち」 by 三浦綾子
     すっごい面白い~!





[PR]
# by ninnanene | 2010-01-09 02:42 | 日々の暮らし

クリスマス・お出かけ編


c0079181_1043837.jpgc0079181_10433923.jpg京都に行った時に
円山公園内の長楽館に行きました。
前は何度も通ったことがあったけど
中へ入るのは初めて。


女子は好きでしょーーー。
東山の知恩院、清水寺、祇園・・ザ・京都な
観光名所の近くに素敵な洋館があります。お食事と宿泊ができます。
京都を案内する時のコースに入れたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0079181_10545097.jpgc0079181_10551646.jpgドイツ・クリスマスマーケット
お友達を誘い行ってきました。
毎年開催されているマーケットは外国の雰囲気を少ーし味わえて楽しい^v^


クッキーのクリスマスオーナメントもかわいいのです。

メリーゴランド乗る~?? なんてはしゃいだりして♪


c0079181_1113026.jpg
小雨も降ってきて寒かったのでココアを飲みました。
マグカップつきがちょっと嬉しい♥
ホットワインや毎年お楽しみのドイツのウインナーなど
屋台も楽しいのでおススメです。
今年はぜひ^v^


[PR]
# by ninnanene | 2010-01-05 11:09 | 日々の暮らし