The stars are twinkling.

c0079181_2350861.jpg今日はご褒美day!
7月歌舞伎鑑賞と3年ぶりに家族でよく行ってたお料理屋さんに連れて行ってもらいました。
一気に高カロリー摂取です^^;

先付けは、天の川に見立てた「滝川とうふ」。


[PR]
# by ninnanene | 2010-07-07 23:48 | ココロのゆとり

fighting 2

c0079181_2335268.jpgc0079181_234925.jpg










自分との闘いパート2!(笑)。
冬体重からなかなか脱皮できないため、食事制限中(ーー;)
制限・・といっても身体にイイものを
採るように心がけていまーす。
唯一のご褒美は「アーモンド&ドライクランベリー、マンゴー」
アーモンドはコレステロールと糖の吸収を抑えてくれるし、
美肌効果もあり食物繊維も豊富で天然のサプリメント♪
by エリカ・アンギャル
アーモンドはおつまみ用のお塩味のものではなく無塩!!

ベビーチャンのおやつのように小さなタッパーにいれて持ち歩いています。
夏はそこまで~♪


[PR]
# by ninnanene | 2010-06-30 23:33 | 日々の暮らし

fighting


c0079181_15114090.jpg日々、闘っています。
知っている人は知っている・・・
私は背が高くないので^^;最近、11センチヒールのサンダルを
履いちゃったりしています。
自分にムチを打ちながら(大げさな~)。

実際、ウェッジソールで重い・・というのもあるけれど
決して走りません。いや、走れません。

だから、時間に余裕をもってゆっくり歩いていこうと思うし、
姿勢も正しくならざるを得ないのでいいかなぁなんて。
プラスプラス↑↑

でも、ぺたんこ靴&クロックスdayもあり
たまに足を休ませてあげることも必要 ^-^


[PR]
# by ninnanene | 2010-06-29 15:10 | 日々の暮らし

キラキラ手芸部

c0079181_142064.jpgc0079181_1422136.jpg最近ファッションでもよく見かける?!
「ユニオンジャック」
Tシャツが欲しいなぁ~と思い・・・
作っちゃいました^v^v









ブルーのサテン布に赤のグログランリボン
その上に赤のスパングル&パールビーズ。

で、プチバトーのTシャツに縫い付けて完成でーす♪
カゴバックに縫い付けてもいいかなぁと考え中☆


c0079181_1542980.jpgそして~、こちらはカチューシャ!
流行りアイテムですがリボンが大きすぎたりで
なかなか取り入れられないので・・・
作っちゃいました^v^v
梅雨の時期、アップスタイルに使えればいいなぁ。

そんなこんなを、お友達に話をしたら・・・
私も作りた~~い!! みんなでしよー!!となり
キラキラ手芸部することに (笑)。

テーマは、これまた流行りアイテム 「肩ビジューTシャツ」です。
ユ○○ロTシャツをミリタリーに変身させますっ。   楽しみ~^v^


[PR]
# by ninnanene | 2010-06-15 02:08 | かわいいっ!

星の王子さま

I'm back~!
マイPCはデーターALL消去でしたがなんとか生き残って
帰ってきました♪

c0079181_1645488.jpgこちら、フランスの50フランです。
フランからユーロ€に変わる時に絶対残しておかないと・・・と
思いつつも使ってしまい幻?となっていましたが
ヤフオクにて良心的な取引でゲット~!!
星の王子さまかわいい☆
ゾウをこなしているウワバミちゃんまでいますー。
フレームに入れてコラージュしようと考え中。

It is only with the heart that one can see rightly.
what is essential is invisible to the eye.


[PR]
# by ninnanene | 2010-06-11 16:43

リバティプリント

c0079181_1833273.jpgリバティプリント大好きです♪
つい手にするのは花柄 ^-^

私の故郷と言ってもいいでしょう・・鳥取県米子市yonagoにある
お店Miss Lavenderで丁寧に縫製された小物たち。
リバティプリントが大好きなオーナーさんがオリジナルの小物や
洋服たちを考え、作り良心的なお値段で提供されています。
お店構えもかわいくって野田琺瑯の看板なんてセンスがいい!!
大好きなカレルチャペックのお紅茶も取り扱ってます。


今年の初めに雪の日を避けてビューンと米子に行った時に偶然見つけたお店で
なかなか行けないけど、お店のブログには町の風景や大山(初めてスキーをした)の
写真も時々アップされてウズウズします。
な~んにもない(失礼)と思っていた町を改めて見て好きになるくらい。
もうすぐネットショップをされますヨー。ふふふ。

c0079181_1975111.jpgこちらは、若干・・失敗の巻。
春先からいろんなブランドからリバティプリントのシャツワンピが
発売されていてどれか欲しいなぁ~と悩んでいたら
偶然見つけたsサイズのリバティ
が、が、、ルンルンで着て出かけていく度にお仲間、
同じのを着ている人とすれ違いますーー;
メガヒットした商品だったとか・・・。

あした、 なに着て 生きていく?
ホント考えてしまう~(泣)




[PR]
# by ninnanene | 2010-05-28 19:19 | かわいいっ!

broken

c0079181_18222432.jpgc0079181_18284742.jpg

マイPCが壊れました。
入院しました(T_T)
しばしアナログ生活です。






写真は先日、従妹ファミリーが実家へイチゴを摘みに来てくれた時に
みんなで見つけた四つ葉のクローバー。
ピカピカ一年生のお姉ちゃんはたくさん四つ葉を見つけてみんなに
分けてあげるという優しさに幸せな気持ちになりました(^-^)

世の中のみんながこの気持ちを持ってくれたら…などと思ったりして。

[PR]
# by ninnanene | 2010-05-20 23:58 | 携帯より

アレンジやっています♪

c0079181_2359229.jpgc0079181_23594523.jpg










フラワーアレンジも作っております。
個別にオーダーをいただいたらお作りする。。。といった感じで
今はやらせていただいています。

今回はお引越しのお祝いでブルー系でおまかせデシタ☆
リビングテーブルのセンターピースに、お玄関に。。など
いろんなところに置いていただけるように華やかにどっしりした
感じで異素材のオーナメントも盛り込んでお作りしました。


c0079181_09079.jpgそして今日は~、久しぶりに美容院へ行きカット&カラー。
を、してもらいながらネイルもしていただきました。
姫~~でした(笑)。
自分にご褒美で(なんの???)
ネイリストさんが、初の男性でちょっぴり緊張。
ザ!職人って感じでした。

これで気分がグンと上がります ^-^♪


[PR]
# by ninnanene | 2010-05-13 23:58 | flower

石垣島ジンジャーエールが神戸にやってくるっ!


c0079181_13172133.jpg














こちらでも何度か紹介している石垣島ジンジャエール
神戸・三宮そごう百貨店に5月15(土)~23(日)やってきま~す!
関西初出店ではなかろうかぁ。楽しみすぎるっ!

どんどん進化してフレーバーも増えています。
原材料にこだわった大人なジンジャーエールです^v^
お酒がダメな男性にもかなり人気ですょ。

そして、石垣島のメキシコ料理店「バカブンド」のタコライス&ブリトーも
実演あり~で食べれるっ!!
こちらのシェフ・フミオ君は大阪北新地の人気メキシコ料理店を切り盛りしていた
経験の持ち主でまた関西で食べれるなんて~♥♥♥

他にも「さよこのサータアンダギー」や、ジューシーかまぼこも食べれるっ。
興奮^^;

広告がこちらから見れます→☆

ぜひ、足をお運びくださいませぇ ^ε^-☆chu!
 

[PR]
# by ninnanene | 2010-05-12 13:39 | 美味しいっ!

gift

c0079181_12572576.jpgc0079181_12574613.jpgこんなものを作りました。
きらきらラインストーンをデコ師匠の
アドバイスをもらいながら
ちまちま貼っていきました。
シルバーのものは土台にチュールを
貼りストーン控えめで母に♪

バックのチャームがポイントです ^v^



c0079181_12581470.jpg
バックフック・・と言うのでしょうか。
喫茶店などで床にバックを置きたくない時などに
テーブルに引っかけてバックをかけます。
フック部分が丸く収められていて以前のものより
だんぜんコンパクトなのでーす☆

お友達からも作って~とご依頼をいただき
ラインストーン職人にもなりますよぉ♪


[PR]
# by ninnanene | 2010-05-12 13:09 | ココロのゆとり