<   2009年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

クリスマスモード


秋の紅葉を飛び越えてクリスマスです。
京都の紅葉ライトアップ、見に行きたかったなぁ・・・・・・・・・・。

c0079181_1535496.jpg
と、クリスマスツリーの他にもじわじわクリスマスモードにしております。

オールシーズン玄関でお客様をお迎えしているアイビー。
蔓で出来た星型オーナメントをプラスするだけでクリスマス?!
色がさびしいので白いシクラメンでも寄せ植えしようかなぁ。




c0079181_1575261.jpg
市場で見つけた美味しそうな名前の「デザート・ローズ」です。
カランコエの鉢物で、水は枯れ気味でOK、寒いところを好む。
ので、我が家の玄関にピッタリなのです^v^

寒さで葉が赤くなります。
気温が高すぎると、葉が緑色になるそう。

来月は超~久しぶりにクリスマスリースの出張レッスンです。
サンプルも出来上がりわくわくドキドキ☆
少しずつ活動を開始できたら~♪


[PR]
by ninnanene | 2009-11-29 15:20 | ココロのゆとり

christmas tree


早めにクリスマスツリーを出しました。
これからまた慌ただしい日々なんだろうなぁ。。と
気分だけでも盛り上げるためにっ!!
今年は友達を呼んでpartyするぞっ!と考えているけどどうなるかなぁ~^^;

c0079181_11541623.jpgc0079181_11543438.jpgc0079181_11545581.jpg
テーマカラーはRed & White
子供っぽくならないように。。。

白いポインセチアのアートフラワーが
お気に入り♪


[PR]
by ninnanene | 2009-11-27 12:02 | ココロのゆとり

sunny day


今日はこの時期にしては珍しいほどのポカポカsunny dayでした。
一日一日、一年。。暮らしていく中でいろんなことを感じ、考えさせられます。
そして、日々感謝!

今年もアレンジを作り、お供えしてきました☆


c0079181_1434332.jpg


[PR]
by ninnanene | 2009-11-25 23:43 | 日々の暮らし

今年は


毎年この時期、街のディスプレーが楽しみです。

c0079181_1352469.jpgc0079181_1354664.jpgc0079181_136729.jpgc0079181_137197.jpg










我が家のクリスマスツリーのオーナメントは毎年少しずつカラーを変えています。
今年は何色にしよ~かなぁ♪

c0079181_1393530.jpg
ご近所の手作り市でゲットしたツリー。
お箸置きデス ^v^


[PR]
by ninnanene | 2009-11-23 23:34 | ココロのゆとり

秋・flower


タタターとお花の注文をいただきアレンジも作りました。
写真を撮らずにお嫁に出してしまいましたが・・・
ピアノの発表会でプレゼントするプリザーブドフラワー・ブーケ♪
お子ちゃんの手に合うように小ぶりで作りました。

c0079181_0581586.jpg胡蝶蘭のお届けにも行きました。
市場で新鮮な質の高い胡蝶蘭が手に入るので
実はよく注文いただくのです。
ラッピングも華やかに。



c0079181_1102639.jpg
少し早いけどクリスマスアレンジをお作りしました。
エステの開店お祝いだったのでインパクトがあるように
トナカイにプリザーブドフラワーをアレンジ!





[PR]
by ninnanene | 2009-11-19 23:54 | flower

秋・キラキラ

秋、そういえば楽しいお誘いもたくさんあったのでした。

c0079181_10134123.jpgc0079181_10135956.jpg







ヒルトンの中華料理「王朝」でのお料理教室へ従妹と叔母、母と行ってきました。
それぞれに慌ただしい毎日の中、ゆったり流れる時間、空間でいただく食事!
なんと幸せっ♪
どれも使える、作れそうなお料理のレクチャーでした。

蟹肉炒鮮奶   鱈場蟹のふわふわクリーム炒め
蓮子炒鶏片   鶏肉と蓮の実の炒め


c0079181_10362614.jpg素敵なお姉サマから”サンドブレスト”の作品展に
ご招待いただきました。正にガレの世界・・・。
ランプシェードの制作をリクエストしました。
ガラスを見ると彫りたくなるのよねぇ~とオチャメな方です♪

あと、繁昌亭での落語の会にも連れて行っていただいたり。。。
久しぶりに文珍さんをお見かけし、やっぱり面白い~!!
その後は、友達の友達はみんな大切な友達~で
夜の街でお酒を楽しみ、キラキラいいねぇと主婦のお友達としみじみ帰っていきました(笑)。

c0079181_11161512.jpg
週末、そろそろ紅葉が見ごろかなぁと箕面国定公園、
箕面の滝に母と行ってきました。
紅葉はあともう少し・・・だったけどスゴイ人~。

滝壺のしぶきを感じて・・・さぁ!がんばるぞぉ^v^




[PR]
by ninnanene | 2009-11-19 11:36 | 日々の暮らし

秋・いろいろ


c0079181_0475057.jpgハロウィンも過ぎ、すっかりどっぷり秋です。
いろんなコトが次々に起こり、
10年後くらいに手記を出版したいくらいのautumnでした。
(大げさ・笑)
リラッ くまにも会いに行ったっけ・・・

よく行く近所のお寿司屋さんの娘サンがホントに本を出版されて
重版重版でたくさん読まれているそうです。
直接お会いしたことはないのですが、大将からお話を聞いてるだけで
元気になるようなパワーの持ち主でぜひお会いしたぁい!

タイトル以上の、いろんなヒントがいっぱい詰まった本です。オススメ!

億万長者マダムの秘伝レッスン お金持ちと結婚する方法  芦澤多美さん


[PR]
by ninnanene | 2009-11-17 00:29 | 日々の暮らし