<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

これまた!


c0079181_9575351.jpg
heart ♥ ♥
よっぽど飢えてるのか(笑)。

私の陶芸作品っ!
ホントは湯呑を作るハズが伸びて伸びて~
師匠のススメで ♥ になりました。

乳白色の釉薬が気に入ってます。


[PR]
by ninnanene | 2009-09-19 09:55 | 日々の暮らし

ハート♥

c0079181_9535178.jpg
IKEAで買ったハートのクッションです^v^
マイカーに同乗させてますが、、これまた癒し~です。




c0079181_954348.jpg
yeah!


[PR]
by ninnanene | 2009-09-18 09:52 | かわいいっ!

癒し

c0079181_2254455.jpg
♪♪Kids bossa peek・a・boo
雑貨屋さんの店内で流れていてあまりにもかわいい音楽だったので
お会計の時にお店の人に「有線ですか?CDですか~?」と
勇気を出して??聞いたらご親切にCDのパッケージを
見せてくれたのでパチリ。
「よくお客さんに聞かれるんですよぉ」とのコト。
で、すぐにアマゾンで購入しお家でヘビーローテーションです♪

こどもチャンの舌っ足らずな♪メリーさんの羊・・・癒しです^v^



c0079181_22312025.jpg
こちらは少し前、お友達と行ったカフェで ^v^
ホッと笑顔になりまーす。

[PR]
by ninnanene | 2009-09-13 22:33 | ココロのゆとり

一客

お友達に、住宅街にある和食器のお店に連れて行ってもらいました。
キレイに飾られた器たちを両手でしっかり持って見て、
正に目の保養でした。ウットリ♥
お祝にいただいて我が家でも大切に愛用している藤塚光男さんの
染付のお皿があったりして。やっぱりステキー。

c0079181_1044969.jpg
お友達とお揃い♥♥♥
深谷 泰さんのお箸置きをお買い上げしました。

うつわ一客  
素敵なお店です。
東京はフォクシーの近くにあるみたい。
こちらもお邪魔せねばっ(笑)。




[PR]
by ninnanene | 2009-09-09 10:48 | ココロのゆとり

2009・夏


9月に入り、今年の夏は何をしてたっけ??
かなり盛りだくさんでした。
過ぎてしまえばおもいっきり楽しんだことって忘れてる^^;

c0079181_1028205.jpgc0079181_10285010.jpgc0079181_10291197.jpg










九州からの友達カップルを、コテコテ&ディープな大阪へご案内~!
グリコをはじめ大阪と言えば!の心斎橋商店街の名物看板たち。
と、私も初めて行った通天閣&新世界!!
串カツが有名で「だるま」に行きました。
ソース2度漬け禁止~でドキドキしながら食べました(笑)。
夜の新世界、なかなかエキサイティングだけど女子だけでは歩けませんっ。

翌日は、コリアンタウン・鶴橋市場と電気街の日本橋へご案内~!
いろいろ社会勉強^^;

女子行動では、心斎橋トラスティホテルでイタリアンランチ。
気軽に入れて、雰囲気がよくて思わずお昼からワインをいただいてしまった。ハハ。
お腹いっぱいになったら、御堂筋通りのブランドショップをクルーズしたり(見るだけ~?!)
心斎橋商店街のプチプラショップで大阪!なアクセサリーなどをお買いもの♪
難波でお茶、、はクレープ&ガレットのアルションがお気に入りです。

USJもイイけどこのコースいいかも!オススメです^v^

→その2につづく


[PR]
by ninnanene | 2009-09-06 10:56 | 日々の暮らし

石垣島ジンジャーエール


9月になりました。長月。
久しぶりの更新^^;

最近のお気に入りをご紹介!

c0079181_10264327.jpg







石垣島ジンジャエール」です ^v^

島とうがらし、月桃、ウコン、ピパーツ、黒糖などなど石垣島の香辛料と、
国産のショウガをたっぷり使い全部手作りで!作られています。
スパイシーで大人なジンジャエールで、そのままでも美味しいし
ジンで割ってカクテルにしても美味しいのです(試飲済み)037.gif
そして、ショウガ効果で飲むとポカポカ♥

雑誌、「料理通信」や「食楽」にも取り上げられて、「料理通信」では
ロミさんの商品と同じページにかっこよく掲載されてて
私、大興奮でした(笑)。

あの高級スーパーや、あの有名ショップでも取り扱われるとかでじわじわブレイクしてます。
発売開始されたら身近に手にすることができるので待ち遠しい~。

ネットでは、お試ししやすい3本セットから販売もあるのでぜひ~♪


[PR]
by ninnanene | 2009-09-05 18:47 | 美味しいっ!