<   2008年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

Flower

c0079181_16151878.jpg

久~~~しぶりにフラワーアレンジをしました。
アートフラワーを使ったアレンジです。
今のアートフラワーは細かいところまで本当によく出来ています。生花には敵いませんが…。
資材屋サンで、お花畑のようにザクザク?沢山の種類がある中から花材を選んでみました。
[PR]
by ninnanene | 2008-10-30 16:15 | 携帯より

Halloween

c0079181_21451638.jpg

もうすぐハロウィン!
サーティワンではハロウィンイベントをしていて可愛いパンプキンボールペンをget ♪
いつもはピンクなスプーンもオレンジです(^O^)
私のお気に入りのフレーバーは「ベースボールパーク」
キャラメルアイスクリームにポップコーン、プレッツェル、ピーナッツがちりばめられています。
オススメ。 カロリーは気にしなーーい。

[PR]
by ninnanene | 2008-10-27 21:45 | 美味しいっ!

鞍馬の火祭り


c0079181_216354.jpg
時代祭りを見た後は叡山電車に40分揺られて鞍馬へGO! 
ニュースや新聞では「鞍馬の火祭り」を目にするけれど
実際にはどんなだろう。。。今年は行こう!と。

平安時代、平安京の北方鎮護のために御所から由岐神社の祭神を、
住民が篝火を焚いて迎えたことに由来するお祭りだそう。




c0079181_2165685.jpgc0079181_2172065.jpg「サイレーヤ サイリョウ」の掛け声と共に初めは子供が小さな松明を持ち、後から大きな松明をフンドシの勇ましい男性たちが担いで町を歩きます。
クライマックスにはお神輿も担いて歩いて回るそうなのですが夜中近くになるということで断念しました。
小さな山間の町でのお祭りに人人人!
おまけに雨。でスゴカッタ~(汗)。

[PR]
by ninnanene | 2008-10-23 21:05 | ココロのゆとり

時代祭・3

c0079181_1555508.jpg

雨が本格的になり、和宮様もビショ濡れで可哀相(:_;)
そして、次へと向かう私♪
[PR]
by ninnanene | 2008-10-22 15:55 | 携帯より

時代祭・2

c0079181_15523852.jpg

お籠もエッサッサー♪
[PR]
by ninnanene | 2008-10-22 15:52 | 携帯より

時代祭

c0079181_14301358.jpg

雨の中、時代祭です(¨;)牛車♪
[PR]
by ninnanene | 2008-10-22 14:30 | 携帯より

Point Pour Point

c0079181_147134.jpg

マカロンがあまりに可愛いので写真を撮りました(^_^)
京都にある『Point Pour Point』というお店のもので、
京都へ遊びに行くお友達にココのケーキ美味しいよ!っと
おススメしたらお店に行き、お土産で買ってきてくれました。
私は北山のお店しか行ったことがないけど、内装も可愛く季節のフルーツを
使ったスイーツたちが絶品です。今は、モンブラーン!
その 2、3軒隣のパン屋サン、『マリーフランス』のバターサンドも美味♪
久しぶりに行こうかなぁ☆

[PR]
by ninnanene | 2008-10-17 14:07 | かわいいっ!

トラトラ。

c0079181_22361184.jpg


呆気なく終わってしまった…。
今年こそは!!!と期待してただけにショックすぎる(T_T)
大阪のパン屋さんには悲しそうな?『とらパン』ありましたー。

[PR]
by ninnanene | 2008-10-14 22:36 | 携帯より

カンパネラ♪

c0079181_15292299.jpg


東京からのお土産でいただいた『東京カンパネラ』。
『東京バナナ』とかの親戚??
3層のチョコクッキーの間にチョコクリームが多すぎず少なすぎず、グー(^O^)g
ピアニスト、フジコ・ヘミングさんの名演奏『ラ・カンパネラ』に因んで名付けられたそうで
お花の絵はフジコサンが描かれたとか。
パッケージもセンスよくお気に入りでーす。

[PR]
by ninnanene | 2008-10-06 15:29 | 美味しいっ!