<   2008年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

bangkok 2

バンコク2日目。
軽く朝食を済ませ、タイの食器のお店 SIAMRAJ HOUSE、
マンハッタンホテル内のコットン雑貨のお店 Choosri Shop
お土産用にタイのお菓子類を買うために地元のデパート ロビンソンと定番?コースへショッピング。

c0079181_10571585.jpg今回お買い上げした器たち~。
ブルー&ホワイトの器はよく使うので買い足したら、持っていたものと大きさが若干違っていたり・・・。^^;
素焼き+セラドンのAyodhyaの器はエンポリで購入♪
お豆のような器は・・・マンゴー型らしい。




c0079181_19391976.jpgc0079181_19394410.jpg







ランチはペニンシュラで飲茶を♪
お隣のミレニアムヒルトンの中華にするかジャンケンで決めてこちらに(笑)。
今、ペニンシュラがバンコクナンバー1ホテルだそう。ホント??
タイ人旅行会社の人曰く。
ちなみに2位がミレニアムヒルトンで、3位がオリエンタル。

c0079181_059729.jpg
c0079181_055011.jpg







夜ごはんはブルーエレファントへ。




c0079181_0554711.jpgc0079181_0563895.jpg







ホテルからタクシーに乗ったのですがこの時だけ渋滞に巻き込まれ、
おまけにドライバーがホテル周辺になって場所がわからないから
駅で降ろすから駅で聞いて歩いて行けって言いだし・・・。
乗る時に住所を確認しOKOKって言ってたのに(怒)。
普段は温和なお友達でさえも、日本語で、しかも大阪弁で怒り出し\(*`∧´)/
それには怒ってるってのが伝わったようでビビっていたようだったけど
恐怖も感じタクシーを降りて駅で聞くことに。
ら、レストランは駅のすぐ前でした・・・σ(^_^;)ケドネー

レストランは超満員御礼で予約時間を30分は過ぎたので
席を用意してもらうのにちょっと待って。。食事しました。

帰りは・・・無事でした。
緊張でなんだか疲れたの巻 o(´д`)oァーゥー



[PR]
by ninnanene | 2008-07-20 10:01 |

サヨナライツカ

c0079181_916226.jpg

バンコク熱もようやく冷めてきた?今日この頃。
バンコクのオリエンタルホテルが舞台となっている辻仁成サンの小説「サヨナライツカ」を読みました。
忘れてたケド読んだの2回目デシタ(゜▽゜)
婚約者のいるバンコク駐在員の東垣内が結婚するまでの4ヶ月間、サマセットモームスイートに暮らす沓子と恋に落ちる…っていうお話。
辻仁成の奥様、中山美穂が沓子役で映画化が以前決まっていたけど
お二人の結婚ナドで白紙状態に。
それがついに来年の春、公開予定だとか。
楽しみ。楽しみすぎる♪

何事があっても揺るがない大きな、このお部屋の箱舟のようなベットで眠りたい☆

[PR]
by ninnanene | 2008-07-16 09:16 | 携帯より

花より…

c0079181_3123038.jpg

美しいマカロンです。
マカロンはマカロンでも「アイスマカロン」♪
福井のお店のものでミカリンからいただきましたぁ。ありがとぉ♪
甘いマカロンに甘酸っぱいシャーベット?が挟んでありめちゃうまデシタ。

そして、花は花でも。
映画「花より男子ファイル」を一人で観に行きました。
本当はインディジョーンズにしようと思ったんだけどトカ f^_^;
がー。これまためちゃよし!爽やかな気持ちになってお家に帰って行きました。
公式HPでチェックしてみるとロケ地に行ってみたい所がたくさん使われていて…。
道明寺家は福島のブリティッシュヒルズ
公用語が英語の、どっぷりイングリッシュワールドに浸れるトコロ。
ラスベガスのベラージオ
そして、無人島のシーンがありどこか外国かなぁと思っていたら「石垣島の久宇良」でした。
この夏、行ってみよー。
しかしF4みたいな漫画な男子は現実にはいませんわっ。ふー(^O)=3

*バンコク日記、なぜか画像をUPしたのに見れない状態が続いております。
Whyyyyyy?(T_T)

[PR]
by ninnanene | 2008-07-12 23:12 | 携帯より

bangkok 1


ではでは楽しいバンコクステイ日記です♪
が、あんまり写真を撮っていなかったことが判明・・・^^;
しかもー食べ物、食べ物、思いつきで撮った?一枚、食べ物・・
の写真ばっかりデスガよかったらおつきあいくださいませ。
コップンカー。
++++++++++
c0079181_1355499.jpgc0079181_1362098.jpg













新空港スワンナプームに23時過ぎ着で、ホテルにたどり着いたのがもう日付が変わっていました。
のに、プチ時差か久しぶりのバンコクでわくわくしてるからか5時半に目覚める^^;
お友達もほぼ同じ頃に起きだしTVでタイのお料理番組を見たりだらだら。
日焼け止めもバッチリ塗り、7時にはホテルを出発し、大好きオリエンタルホテルで朝食♪

テラス席でゆっーーくりオムレツや美味しいパンをいただきました。
オーサーズラウンジでタイのお金持ちの金婚式?のパーティがあるらしく
そのケーキを運んだり準備をしていました。
朝食後ちらりとパーティの様子をのぞいたらセレブ~な雰囲気でした。
参加したかったなぁ。ナンテナ。

さて、お会計。ここの物価はタイではなかった。。。
ブュッフェでお一人さま3000円な~り^^ヾ



c0079181_1391526.jpgc0079181_1393346.jpg













続いて、、、タイシルク王、ジムトンプソンが失踪するまで住んでいたお家を
保存し公開しているジムトンプソンハウスに行きました。
彼が趣味で収集していた仏像やアジア各国のアンティーク家具などが
センスよく飾られていました。
それまでタイの2階建の住宅は2階から出入りしていたけれど客人が多いため
1階を玄関にし、ウェイティングスペースを設けたり、より涼しく感じるように大理石を使用したり・・と
この家はアメリカ人の彼が細かく指示して建てられたそう。
タイ人の日本語ガイドさんのお話でよ~くわかりました。

そして、ショッピング~♪
ジムトンプソンのアウトレットと、紫檀の雑貨を扱うお店アークへ。

c0079181_13103349.jpg
アークで出会ってしまったクリスマスツリー&トナカイ。
紫檀ではなくゴムの木で出来ています。
ドイツに住んでいた駐タイ奥様(日本人)が
ドイツで買った物を持ってきて同じものを
オーダーし、それが商品化されたそうです。
駐タイ奥様から注文殺到で100個以上売れたそうな・・・。

あまりの可愛さに連れて帰ってきました^v^
ガラスの部分に何か飾ってもステキです。
クリスマスが楽しみ♪♪♪



●木の店 アーク
No.24/1 Sukhumvit Soi49 Khwaeng Klongton Nua Bangkok
電話:02-662-6280

●JSOI 93 OUTLET
153 Sukhumvit Soi 93, Bangchak, Prakanong, Bangkok 10250
Tel: (662) 332 6530, 742-4601 Fax: (662) 333 0953

+++
c0079181_14373265.jpg
ホテルで見ていた料理番組のお料理の先生。
見かけは女性、けれど声は男性?
で、どっちだぁー。
朝からハイテンションでございました。


つづくー。


[PR]
by ninnanene | 2008-07-10 14:33 |

微笑みの国へ♪


c0079181_2191051.jpgc0079181_2194142.jpg














バンコクへ行ってました^^ヾ
7月の中旬にでも行こうかぁ~と友達とのんびり話していたら7月から
飛行機の燃料サーチャージまでもが値上がる↑と判明し、ならば
来週から行こうかぁーと、バタバタと決まったのでした。

梅雨の日本から脱出できる~と思ったものの
バンコクも雨季・・・。
が、ミラクル!ずっーーとお天気でサングラスが欠かせないほどでした058.gif
お日さままでもが味方してくれたルンルン旅行から帰ると・・・・

気を取り直して。。。060.gif
楽しい旅のことを思い出しながら少しずつUPしていきたいと思いまーす。





[PR]
by ninnanene | 2008-07-07 02:22