<   2008年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

可愛いすぎっ♪

c0079181_1614153.jpg

今月の雑誌「美人百花」は表紙と特集が大好きな平子里沙チャン♪
可愛いすぎ~っ。
子供の頃の事やメイク、日常生活の事などが書かれています。
エイジレスで妖精のようデス!いつまでも若々しくってお手本にしたい女性の一人。永久保存版決定~(^O^)
[PR]
by ninnanene | 2008-06-21 16:14 | 携帯より

POP STAR!


c0079181_8441056.jpg

昨晩、大阪城ホールへ平井堅さんのライブに行ってきましたぁ!
踊りやすいカッコで ^0^/
超~ラッキーなことにアリナー席の26列目!近い~♪
前作の「瞳をとじて」などのバラードも聴かせてくれたりしてうっとり016.gif
MCも楽しくて同世代しかついてけないようなお話だったり、
ドラマ「ラスト・フレンズ」の最終回が楽しみぃ~っとか。
ライブ後は、お友達と深夜までおしゃべり^v^
あ~楽しかったぁ!☆☆☆

アンコールで歌ってくれた、亡きお父様のことを想って作ったという
「写真」という曲、すごくよいデス。

************************
キラキラ輝く明日を 水面が照らしていた
あなたの眼にあの海は どう映ってたんだろう

時々答えが欲しくなる 時々逃げしたくなる
怒ってるかな 呆れてるかな
星になったあなたは ずるいよ

海のように広くて 空のように遠くて
あなたの子でよかったと心から思う 

[PR]
by ninnanene | 2008-06-17 08:44 | 携帯より

やめられないっ

c0079181_20454391.jpg

中華料理で出てくる『海老せんべい』。
3センチくらいの大きさが油で揚げると2倍以上になります。揚げながらつまみ食い…。危険だぁ。
っていうか海老センは昨日のお話でおやつ抜きの私は、お腹空きすぎて目が回る~。
マイペースサン待ち中(;´・`)ふー。
[PR]
by ninnanene | 2008-06-13 20:45 | 携帯より

宇治

c0079181_13451368.jpg

週末に京都の南東、宇治までお茶会に行ってきました。
宇治のお茶どころ、福寿園の工房と陶芸窯元茶陶・朝日焼が一緒になった会館での月釜でした。
こちらの施設では朝日焼の作陶と、手もみ茶、石臼でお抹茶作りなどが体験できます。

お薄を一服いただいた後は宇治川の朝霧橋を渡って少し散策。
世界遺産の宇治の平等院や紫陽花の名所、三室戸寺に行かれる方で
賑わっていました。
初めて知ったのですが、宇治川でも鵜飼をされるそうで屋形舟がたくさん
停まっていました。嵐山の保津川しか知らなかったぁ。。。
あと、宇治は源氏物語のゆかりある町で源氏物語ミュージアムもあり見どころ
たくさんだなぁと改めて思いました。
京都観光に少し足を延ばして「宇治」お勧めです^v^

家に帰って夜、旅番組で宇治のスイーツ特集していました。
もうちょっと早くしてくれたら・・・(涙)。
旅の香り

[PR]
by ninnanene | 2008-06-11 13:45 | 携帯より

修業中


修業中・・・のお料理。
まだまだ時間がかかっている気がします。
TVの料理番組はメモを片手にチェックしています。
簡単で(これ基本)、美味しくて(当然)、見た目もいい。
これを重視しているけど、栄養のバランス、カロリーも
気をつけていかないと・・・。

c0079181_511947.jpgお友達にもいろいろとレシピを教えてもらいます。 これもそう。
鶏の胸肉をやわらかく煮る方法。
お鍋に水を入れて沸騰させ、グツグツ煮えたぎった中に
皮をつけたままの胸肉を入れ蓋をして、火を消す! 
私は心配になって少し弱火で5分くらい煮てしまったが。
待つこと20分。
ホントにふんわりフワフワです。
たっぷりのおネギとしょうが、醤油、ごま油、塩こしょうを合わせた
ソースでいただきます。
パサパサという胸肉のイメージが変わりました。

c0079181_5201586.jpg
これからの季節、朝にポタージュスープを作り、
冷やしておき夜にいただきます。
ソーサーもつけたスープ皿に入れると
見た目も美味しい・・・カナ。


あーそしてホントにドジな私。
ミキサーを棚から落とす時にパリーーン(T_T;)
新しいのを買わなければっ(泣)。

[PR]
by ninnanene | 2008-06-04 14:05 | ココロのゆとり

コアンドローズ


c0079181_4503126.jpg

昨日いただいた コアンドローズのバラです。
こちらのバラは津志本バラ園で自家栽培されています。
ショップにはバラのみで作られたアレンジなどウィンドーに
飾られていてステキ♪

とってもいい香りがします。

[PR]
by ninnanene | 2008-06-03 10:49 | flower

庭づくり・奮闘の巻


あれやこれやと、お出かけのことナド書きたいことはあるのに
画像がうまく取り込めない(T_T;)
ウィルスソフトがキツイからなのか???
誰か教えてぇーーー。

庭づくり、実践編です ^v^
玄関前のスペースですが、入居前から植えてあった木(名前は??)以外は
ほったらかし~にしていたらグングン逞しい雑草くんが生えてきて
その都度抜いていたけれどギブアップ!

c0079181_1550306.jpg
草を抜いた土の上から玉砂利5キロ×4袋!!
を敷き詰めこれで安心~と思っていたら雑草くんは
どんな隙間も見逃さないっ。石と石の間からぐんぐん育つ~。
そうくるならば、石を一旦のけて、(注意:5キロ×4袋!!!)
ホームセンターで買ってきたブ厚いビニールの目の細かい
ネットを敷いてから、も一度その上から石を並べて・・・。
気になってやっぱり購入のブロックを並べて花壇にして
ほぼ完成。
かゆい話・・・この作業中、首のうしろをどーやら
毛虫くんにかまれた模様・・・。
オゾマシイくらいに真っ赤カー。(T_T;)

c0079181_037512.jpg
--おまけ--
スーパーで買ってきたネギの根っこを土にさしておいたら
見事に生えてきました。(喜)
これで買わなくて済む~?!
次はいろんなハーブを植えたいなぁ♪
[PR]
by ninnanene | 2008-06-01 15:43 | 日々の暮らし