<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

イヴ・ピアジェ

c0079181_17535036.jpg

大好きなバラ、『イヴピアジェ』を発見~♪
おもわず、鼻を近づけてクンクンいい香りにうっとりp(^^)q
[PR]
by ninnanene | 2007-04-28 17:53 | 携帯より

ふくふくふ

c0079181_13463174.jpg

大阪、帝塚山のお店『福寿堂秀信』でかわいいお菓子を見つけました。
ふくふくふ(#^.^#)
上から読んでも下から読んでも♪
まあるい蒸したお菓子デス。美味しくってグー(^O^)g
[PR]
by ninnanene | 2007-04-27 13:46 | 携帯より

レセプションパーティー

c0079181_1049726.jpg

行ってきました!
NEWオープンの美容院のレセプションパーティー♪
わたくし製作のアレンジも、いーポジションに飾っていただいて(嬉)。
JJ読者モデルのかわいい女の子に紛れてドキドキしながら楽しんできました。(汗)
真ん中のこんもり黄色いお花の二つがニンナネーネ作☆

CARE UMEDA
大阪市北区茶屋町15-22
アーバンテラスB-4
TEL 06-6372-0113
[PR]
by ninnanene | 2007-04-21 10:49 | 携帯より

くちなしの花

c0079181_21205959.jpg

今日は一日教室でアレンジ製作でした。
美容院のオープンのお祝い花で生花のスタンドアレンジに負けないくらいのインパクト大なプリザーブドフラワーアレンジです。
オシャレなお店なのでお店に似合うがどうかドキドキ。
そして、レセプションパーティーにも出席させていただくことに~(@_@)
JJの読者モデルちゃん達がワンサカくるだろーし何を着ていけばいいかドキドキ!どーしよ~(汗)
大きなプリザーブドフラワーは『くちなし』です☆
[PR]
by ninnanene | 2007-04-17 21:20 | 携帯より

うららか


久しぶりに?一日中、家にいてノーメイクデー。
超乾燥肌にはお化粧なしの日も絶対に必要!!
うららか・・空が晴れて、日が柔らかくのどかに照っているさま。
ホントにそんなお天気の一日でした。

c0079181_20165683.jpg
イギリスから抱えて帰った思い出のウェッジウッド。
BOKHARAというシリーズでなかなか日本では
お見かけしないシリーズかも??
片付けをするつもりが引っ張りだしては・・・
見入ってしまい脱線。
いつものことだけど^^;A

[PR]
by ninnanene | 2007-04-12 20:21 | 日々の暮らし

自転車~♪

c0079181_12195489.jpg

テレビで紹介されて人気のロールケーキ屋さんへお友達の自転車(ママちゃり)を
借りて行ってきました。
自転車、ほとんど10年ぶりっ。子供ちゃんを乗せるカゴ?がついてるからか重いー。
フラフラでなんとか乗れた感じ(¨;)
今日はポカポカでいい汗をかきましたっ!
[PR]
by ninnanene | 2007-04-11 12:19 | 携帯より

キャビネット

c0079181_23151619.jpg

フラ~と大好きな雑貨屋さんをのぞいてたらすごく私好みのキャビネットを発見!
引き出し一段ごとの扉?を開けたままでもサマになるし閉めてもよし♪
ティーカップとエアラインベアちゃんを飾りながら収納できたら完璧~~。
と、思ったら入荷未定らしい…。グスン(>_<)
[PR]
by ninnanene | 2007-04-10 23:15 | 携帯より

ファッションショー


お誘いがありいろんなブランドの春夏ショーを見に行ってきました。
マスク装備でトコトコ行くと会場はなんと外!中庭で。
席はランウェイのど真ん中の最前列。
いくらなんでもマスクでは怪しいのでマスクを外して風に吹かれながらショーを見ることに。
「私のお鼻、どーなるのぉ?」でそれどころじゃないし(>_<)

c0079181_0482232.jpgc0079181_0483424.jpg










左> ニコル・ミラー 
あまり見たことなかったけどかわいーお洋服♪

右> インポート子供服のお店ではお客さんのお子ちゃんがモデルに。
みんな髪の毛くるくる巻いてもらっててかわいー。
ママさんたちは必死&パパさんたちも必死にカメラ構えてて大変っそぉ。

[PR]
by ninnanene | 2007-04-08 00:41 | ココロのゆとり

きたぁー!


春。ついき来ましたっ!
私にも。・・・花粉症が。
鼻水たらたらでテイッシュが手放せない状態(^^;失礼)
鼻かみすぎでお肌もボロボロ・・・。
お友達の子供っちにするどく
「お鼻、ガビガビだぁー」と言われる始末。トホホ。
超期間限定であって欲しい。

c0079181_0353046.jpg
ようやく行けた「竹葉亭」。
我が家は母が鰻が苦手なのでほとんど外で鰻を
食べた事がなかったのでようやく行けた感じ。
の、割りにうなぎ以外も食べたりして^^;A

[PR]
by ninnanene | 2007-04-07 00:28 | 日々の暮らし

早っ!4月!


早っ!あっという間に4月です。
今日はいつもの会のお茶会で大阪城内、豊国神社境内の秀石庭
お花見していただきながら一般の方に手作りのお菓子と
一服をさしあげるという趣向。
今回私は出席できなかったけれど前日の和菓子作りには参加してきました。

c0079181_10332945.jpg
関東風の桜餅で小麦粉などを合わせた生地を焼き、
餡を包んで桜の葉で包みました。
生地におかゆを裏ごししたものをいれるとかたくならない
とか和菓子作りが得意な方のレシピで美味しい~♪
10人で3時間足らずのうちに200個を作り
みんなでやればなんでもできるなぁ~を実感デシタ!






[PR]
by ninnanene | 2007-04-01 10:27 | ココロのゆとり