<   2007年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧

さくら夙川駅


芦屋ー西宮間に新しい駅ができ、その駅の名前が
夙川の桜にちなんで・・・
「さくら夙川駅」
なんともかわいー♪c0079181_054930.jpg

超久しぶりに遡ってアップップしましたぁ^^ゞ

[PR]
by ninnanene | 2007-03-21 00:55 | ココロのゆとり

甘いもの♪


c0079181_1153791.jpg
「takatora」のシュ-クリームをいただきました。
景色がとってもよい眺めで甘~い1皿です。


[PR]
by ninnanene | 2007-03-18 00:43 | ココロのゆとり

山口・広島の旅2


次の日は広島でまた別のお友達に会い雨模様の^^;宮島へ。

c0079181_0345759.jpgc0079181_0351352.jpg
世界遺産に登録された厳島神社。
お日柄のいい日には結婚式もされているとか。
海をバックにキレイだろうなぁ~☆
シカさんもふつーにいろんな所に
わんさかっ。



c0079181_038259.jpg
初の本場の広島焼き。
キャベツたっぷりでトッピングの「イカ天」
(イカのフライの駄菓)の味がきいてて美味しい~。
広島ではお酒を飲んでちょっと小腹が空いた時に
食べるのはラーメンではなく。。広島焼きだそうなぁ。
コテの使いかたもみなさんお上手♪



[PR]
by ninnanene | 2007-03-16 00:33 |

山口・広島の旅


ドタバタと急遽ネーネさんと初めての山口県と修学旅行ぶりの
広島へ行ってきました。

c0079181_0133031.jpg
錦帯橋
日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は
日本を代表する木造橋で他に例を見ない特異な姿の
五連の反り橋が特徴で、1673年 (延宝元年)
吉川広嘉によって創建され補修や架け替えを繰り返し
現在もキレイな姿を見せています。
もう少し先なら桜も咲いていたかも。。。


c0079181_0183430.jpgc0079181_0185083.jpg
足を伸ばして「柳井」という金魚ちょうちんで有名な町にもいきました。






国木田独歩の小説「置土産」にも出てきた珍しい三角餅も買って帰りました。
箱も三角でかわいーのです。

夜ご飯は山口と言えば~~「フグ」!!
大きいお皿に敷き詰められたてっさにてっちりに~大満足(写真が...)
夜は久しぶりに会ったお友達としゃべるしゃべる♪


[PR]
by ninnanene | 2007-03-15 00:11 |

スイーツ


ようやく映画、マリーアントワネットを観にいきました。
ストーリー云々より衣装やスイーツに釘付け~♪

c0079181_22433830.jpg

ニセモノが1つあります。さて、どれでしょーかっ?!






c0079181_22444912.jpgc0079181_2245575.jpg












丸いナッツが上に乗っているのが。。ニセモノ。
ビスケット、チョコ、プレッツェル。
良く出来ていてかわいー。
おまけにプリプラ^v^v
リッツのチョコブティクのリボンをつけてじゃらじゃらとバックにつけていまーす。

                       
[PR]
by ninnanene | 2007-03-13 23:13 | かわいいっ!

「食」


お料理を教えていただいている料理研究家である先生の
「食についてできること、なすべきこと」というテーマの講演を聴きに行って来ました。
現在のインスタント、冷凍食品、ファーストフード、コンビニ、
デパ地下グルメなど新しい食べ物の出現で
いつでも、どこでもの食事ができるので最近の若者は(^^;)
本当におなかか空いた~という経験が少ないとか!
便利な次から次へと出現する新しい食べものたちに
踊らされることなく上手に利用する・・ということが大事とも。
原動力になる朝ごはんをしっかり摂る事と、食生活の見直し、しよーっ。

厚生労働省から「食事バランスガイド」
c0079181_22344023.jpg
先週は京都、銀閣寺にある摘み草料理「草喰なかひがし」のご主人の講演でした。
「食」は{人}に{良}と書きます。
良いもの、食べていますか??

[PR]
by ninnanene | 2007-03-13 22:41 | ココロのゆとり

カレンダー


雑誌で見てあまりの可愛さにネットで注文してしまいましたぁ。

c0079181_9194420.jpgc0079181_9195690.jpg









ハンカチに2007年のカレンダーがプリントされています。
イラストもキュートでどちらかの色か選べず両方ポチッと。
最近はタオルハンカチを使うことが多いけど^^;A
今年も、もう3ヶ月目。(早っ)。
いーコトがいっぱいでありますようにぃ♪

[PR]
by ninnanene | 2007-03-07 23:18 | かわいいっ!

95歳、現役。


徹子の部屋のゲストに95歳で現役のお医者様
日野原重明さんが出演されていました。
見るからに優しいお顔で耳も良く聞こえていらっしゃるようだしお元気そのもの。
そのいきいきと毎日を過ごされている秘訣がありましたっ。
五箇条です。
1、新しく創める
2、子供や若者と接する
3、歯切れの良い早口で話す
4、ラの音を発する
そして。。。
5、愛することを忘れない!  でした。
c0079181_23492134.jpg
いつまでも前を。。。ってことかなぁ。
どきどきワクワクして元気に話す!が大事。

あと、うつぶせ寝もオススメされていました。
寝つきがよくなるし、腰痛が治るとか。
この枕販売してるのかな??気持ちよさそ~♪






[PR]
by ninnanene | 2007-03-05 23:52 | ココロのゆとり

ポカポカ

c0079181_121232.jpg

気温21℃。
ホントにー???
確かにポカポカです。
薄いニットにダウンベストでちょっと暑い~。
二月堂のお水取りが終わったらホントに「春」!
[PR]
by ninnanene | 2007-03-04 12:12 | 携帯より

お雛祭り

c0079181_1840894.jpg

お昼にお友達が遊びに来てくれました。
小さいお姫サマもきてくれたので何十年ぶりかに母がちらし寿司をお雛さまに♪
いくつになってもいいものデス。
[PR]
by ninnanene | 2007-03-03 18:40 | 携帯より