<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

白雪たおる


c0079181_23551429.jpgメークアップアーティストの方がオススメしていた「白雪スクワランたおる」。
ドラッグストアなどでよく見かけていたハズなのに
探す・・となるとなかなか見あたらなかった。
けど今日ようやく雑貨屋さんでゲット!
蚊帳生地を何枚も重ねて作られたタオルでふわふわ。
保湿性に優れた繊維で、お肌に潤いをもたらせるので、
洗顔後の顔を拭いたり蒸しタオルがいいとか。おまけにスクワラン配合!
ミカリン、bebeの沐浴にもいいらしいですよ♪


[PR]
by ninnanene | 2007-02-28 23:52 | 日々の暮らし

実は大好物!

c0079181_21281987.jpg
我が家のコジローの大好物は。。
なんと!おミカンU^エ^U wan
すごい勢いで食べます。
おミカンを前にちゃんと待ってる図。
[PR]
by ninnanene | 2007-02-25 21:27 | 日々の暮らし

Spray shape arragement


c0079181_21195458.jpg
今月は生花で”スプレイ シェイプ アレンジ”。
花束をそのままアレンジにした形で、今回は
真っ白とグリーンのお花のみで作りました。
ちょうど真っ白なアマリリスが出ていたので
ポイントに。
中央のグリーンのお花はラナンキュラスです。

[PR]
by ninnanene | 2007-02-23 21:18 | flower

c0079181_1733650.jpg

久しぶりの登場、出張レッスン先の「ミンティ」です。
ひとしきりシッポふりふり歓迎してくれた後はこんなポーズ。
「どーせワタシにはくれないんでしょ!」てな感じ。
[PR]
by ninnanene | 2007-02-22 17:33 | 携帯より

ステキな世界が見えますかぁ?


今日は久しぶりにお友達2人とそれぞれのお子ちゃんと私、の計5人でランチ。
もうすぐ2歳の女の子と1歳の男の子。
大丈夫かなぁ~とちょっぴり心配でしたが2人ともおりこうサン☆
私のカレーにオレンジジュースのスパイスが入ったり・・・もあったけど(汗)。
そんな中、男の子が私に微笑みかえてくれる♪~と思いきや、
私より上を見てる??天井とか上の方をみてキャッキャ笑ってる。
天使にはステキな世界が見えているのでしょーか。

c0079181_0131658.jpg
我が家のミニおひなさんコーナー。
左) 母作のうさぎサン。
中)小さなお雛さんのお顔はお米つぶくらいの大きさ!
右)お雛さんが鈴になっています。

ホントの雛壇も今年はお目見えしそーです(嬉)

[PR]
by ninnanene | 2007-02-20 23:55 | 日々の暮らし

美しいお手紙


茶道の先生に書類を送るのに添えるお手紙を書くため、
久しぶりに縦書き便箋とにらめっこ(・ ・)。
お仲間の先輩からこんな風に書けばいいよーとアドバイスいただき。。
「拝啓」から始まり「敬具」で締めくくる文章を何度も直しながら書きました。
ら、帰ってきた先生のお返事で
「書類が封筒にくっついていたのを気付かなかったので少し破れてしまってゴメンナサイ」と。
お手紙にばっかり神経がいってしまい、ゼーゼー(- -;)
た~ぷり糊をつけてしまい書類まで一緒に糊をつけてしまった模様(@_@)
それに、先生からは妙に堅苦しい書き出しのお手紙ではなく、
なのにエレガント。
道は果てしない・・・。(遠い目)

c0079181_23292928.jpg
今日のおやつ
案外美味しい~!限定 雪見だいふく生チョコレート♪

[PR]
by ninnanene | 2007-02-19 23:32 | ココロのゆとり

美味しいものは♪

美味しいものはヒトを温かく、幸せにしてくれる~。

c0079181_23173542.jpg
プノンペンそば
美味しい美味しいと聞いていたラーメンを食べに車を走らせましたっ。
お醤油ベースでお野菜の甘味もきいた不思議なスープに
自家栽培した杓子菜などお野菜た~っぷりで美味しい!!!
翌日、、、お通じがスバラシ~。(スミマシェン) また絶対に行くぅ!

c0079181_23253563.jpg
道頓堀 今井 きつあんうどん
母と出かけていて夕方すごーくお腹が空いたので久しぶりに今井へ。
甘辛く煮たお揚げに葛をひいた出汁がたっぷり。
生姜もたっぷりで身体ぽっかぽか。
あ~~幸せ♪


[PR]
by ninnanene | 2007-02-17 23:37 | 美味しいっ!

こんなことも承ります?!


なんだかバタバタ~^^;A

c0079181_23502432.jpgc0079181_23503447.jpg
作れる?と聞かれ・・作ってみました。
「テープカット用のリボン!!」です。
テープを渡す台も手作りでなんと
ボールがついています。
バッティングセンター用なので。。。
芸が細かい~~。

c0079181_045426.jpg
そして、知り合いのお姉さまよりのご依頼♪
バレンタインのチョコを贈る箱をお花いっぱいにしたい!!と。
色とりどりのプリザーブドフラワーをワイヤリングし
梱包資材で固定しています。
目がハートでこちらまでhappyな気持ちデシタ。



今日のヒトコト
電車の中にマックのポテトの持込、絶対NG!!!



[PR]
by ninnanene | 2007-02-16 23:49 | 日々の暮らし

華麗なる一族


デパートの催し会場で、今話題のこんなものを発見!

c0079181_1255967.jpg

華麗なる一族で万俵家が使用している食器たち。
大倉陶園製のもので稲穂と万俵の”M”がデザインされています。
ちなみに、フルセット揃えると1ホンはいたします(¥_¥)イラナイ
私は大倉といえば、たっぷり入る色のキレイなコレが欲しい。
お料理の先生宅にあって若かりし日から憧れていたのデ♪



c0079181_12255464.jpg
いちおーこれも食べてみました。(笑)
[PR]
by ninnanene | 2007-02-13 12:36 | ココロのゆとり

カフェにて♪

c0079181_21574489.jpg

カフェラテをオーダーしたら、、、
かわいーのが運ばれてきました。わかりにくいけど手にはハート。
表情がなんともかわいー♪
[PR]
by ninnanene | 2007-02-09 21:57 | 携帯より