<   2007年 01月 ( 20 )   > この月の画像一覧

?!

今日は早起きして花市場へ行き朝ごはんに前から食べてみたかった
マックグリドルを食べに行きました。

c0079181_23491368.jpg
メイプルシロップが練りこんであるパンケーキ(甘)に
チーズや目玉焼き、ベーコン(辛)を挟んであります。
?!・・・と思ったけど案外イケる! 
というか私は好きかも。
朝マック限定のハッシュドポテトも好き♪
すごーく久しぶりの朝マック、お客さんもかなりいてビックリ!

あと、?!なのが~ おもしろい?自動販売機を発見。
大きい画像で。。^^;A   ↓↓↓
c0079181_2357886.jpg


ペットボトルの自動販売機で。。。
「何がでるか?運がよければおまけが出るかも」と書いてあります。
買う人いるのかなぁ。。。
でもちょっと気になる?!
[PR]
by ninnanene | 2007-01-31 23:44 | 美味しいっ!

バレンタインアレンジ♪

c0079181_100312.jpg

バレンタインアレンジを作りました。
この時期だからこそ真っ赤なハート♪
ドアノブにぶら下げたりかわいーのです。

今日は出張レッスンで大阪市内です。
朝から駐車違反取り締まりのミドリのおじさんがわんさか!
早く着いたので美味しいパン屋さんで買おうと思ってもお店にはPがなく…ミドリさんはいるし(ノ><)ノ
スルーしました(T_T)。
[PR]
by ninnanene | 2007-01-26 10:00 | 携帯より

美顔茶

c0079181_2227574.jpg
中国のお土産でいただいた美顔茶。
ローズティですがアロエや白菊、シナモン、クコ、など
7種類の天然材料と角砂糖が1回分ずつパックされています。
上海に住んでいるお友達の姪ッ子ちゃんもお茶する度に
飲んでいたそうで中国でも人気のようです。

美顔茶を飲みながら春のワルツでも見るとしましょ♪
[PR]
by ninnanene | 2007-01-25 22:34 | 日々の暮らし

ギフト♪

c0079181_1344611.jpg

ちょっとしたものをプレゼントしよーと作ったヘアアクセ♪
ミンクボールを貼っただけf^_^;茶色の物体にしか見えないかも?!
もうすぐバレンタインなのでラッピングもハートを添えて。
[PR]
by ninnanene | 2007-01-25 13:04 | 携帯より

さぁ踊りの輪に!

c0079181_10372927.jpg
ENTREZ DANS LA DANSE!
2007年のエルメスのテーマだそうで
「皆さまにとって踊りだしたくなるような素晴らしい年になりますように」
と、ニューイヤーカードでした。

かっこいー。さすが~!だけど。。。
私も「センス」磨かねばっ!となんか・・思ったのでした。
踊ろ♪
[PR]
by ninnanene | 2007-01-24 10:43 | ココロのゆとり

鯖江?

c0079181_23432758.jpg
ミカリンよりお誕生日に贈っていただいたマンゴープリン♪
濃厚で美味です~!
どちらのか・・・というと福井の鯖江シティーホテルのもの。
鯖江シティーホテルといえば・・・
関西ローカルの夕方の番組”ちちんぷいぷい”でこちらの
「越前せいこがにグランタン」が紹介されてすごい人気らしい。
TVの影響ってすごいなぁ~。


後ろにちらっと写っている「バナナパウンドケーキ」も美味~。
バナナのお味がしっかりして生地はしっとりしています。
最近よく行くヒルトンのものでこれはGOOD!
[PR]
by ninnanene | 2007-01-21 23:58 | 美味しいっ!

明石・魚の棚市場

先日、兵庫県の明石へ行きました。
思いつきで新鮮なお寿司と明石焼きを食べに♪

c0079181_11165570.jpgc0079181_11171057.jpg
だしがたっぷり入った
やわらか~いたこ焼きを
出汁につけていただきます。

お店は何軒もあります。
すごーく行列をしていたお店に
入ってみることに。
「正解!」美味しかったぁ☆

↑ 実は明石焼きをいただく前、魚の棚市場内のおすし屋さんに
行き当たりばったりで入ってお昼のコースをお願いしたら・・・
今まで食べた(回るお寿司も含めて)中で一番最悪!!!
お店は殺伐としている、ネタは新鮮とは言い難いし(>_<)泣きでした。

気を取り直して明石市立天文科学館

c0079181_11253634.jpgc0079181_11255897.jpg
天文科学館は子午線の真上に建ち
館内に子午線の位置が書いてあり記念に^^;

日本標準時の基準となる東経135度子午線
上ということで天文関係と、時のサロンとして
いろんな時計が展示されていました。
プラネタリウムも久しぶりに見ました(Zzzz)

c0079181_1144122.jpg
夜はお寿司リベンジ~!
お昼にいっぱいで入れなかったお店「希凛」
こちらは若い板さん2人で雰囲気もGOO!
新鮮で美味しくてこれでニコニコで帰れました♪

魚の棚市場は昼網で新鮮なお魚を置いているので
またいかなごの頃に行ってみようかなぁ。
[PR]
by ninnanene | 2007-01-20 11:46 | ココロのゆとり

春はー♪

c0079181_2313284.jpg
明日は”大寒”だけど・・早く春になって欲しいなぁと思う今日この頃。
この春ちょっと気になるファッション♪
裾がフリルになっているワンピースを着て上にニットの
ワンピースを重ね着。(若すぎる・・??^^;)

と、言いながら今日はデニムにムートンブーツで
お花作ってましたデス^^ゞ
[PR]
by ninnanene | 2007-01-19 23:20 | 日々の暮らし

新春茶会・その1

楽しいお誕生日の宴はそこそこ?にドキュメント72時間までには帰宅しテレビをチェック!
みんなにテレビ見てね~と言った手前、ドキドキでしたがホントに
最後の最後で映りました♪コスモエースとそのスタッフ(^v^)v

c0079181_22121924.jpg
で、翌日は朝5時起き~(>_<)で真ッ暗な中、出発。
恒例の新春茶会・・・でしたが。
今回は初めて薄茶席のお水屋のお手伝い。
600人以上!!のお客様の大きなお茶会。
その薄茶のお茶碗洗いをさせていただきました。
大事大事なお茶碗を最後まで集中して清める・・
想像以上に大変でしたが貴重な経験でした。
来年はお客さんで。。^^ゞ

「富貴是吉祥」 裏千家 坐忘斉宗匠 筆 

c0079181_2230368.jpg

今日は朝起きたら全身筋肉痛(T_T;)
昨日、かがんだ姿勢で1日お茶碗を洗ってたからだぁ、、、。
お茶会って華やかさの裏でかなりの重労働なのです。
[PR]
by ninnanene | 2007-01-18 22:49 | ココロのゆとり

2007.1.16

c0079181_23592293.jpg

ぜんぜん知らないお隣さんにもお祝いしてもらいましたー。
ロウソクの数は??
[PR]
by ninnanene | 2007-01-16 23:59 | 携帯より