<   2006年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

The end of the イヤァー

いよいよ年の瀬、気だけ焦る毎日^^;
今日一日で年賀状作成を完成させ投函してきましたっ。
今年は昨年に比べ大幅カット。。。と言ってもけっこう
時間がかかりました。ふー。
後はいただいたら出すことにしよっ(ダハハ)。
と、言うかもう年賀状がなくなったから^^ゞ

毎年、年賀状はイラスト集など使わず自作で作るので
11月頃からデザインを悩んでいました。(軽く・・)
で、ボツになったけどコチラ↓

c0079181_22172629.jpg
グーグルアースってご存知ですか??
世界中の建物や地形を衛星写真、航空写真、地図を
組み合わせて、傾斜、回転、いろんな角度から3Dで
まるで飛行機から見てるような画像が見れるのです。
← で、大好きなパリ、エッフェル搭を上から見た写真。
これを加工して「今年はエッフェル搭に登りま~す」を
フラ語で書いたりしようかと思った・・けどボツ。
凱旋門は登ったので次回はぜひ♪なのですが。
結局、イノシシとは ま~ったく関係ないデザインに^^ゞ



c0079181_22334059.jpg

もうすぐコジの犬年も終わり。
[PR]
by ninnanene | 2006-12-28 22:39 | 日々の暮らし

Merry Christmas!!

Merry Christmas!!
楽しい、美味しい、幸せな、クリスマスをお過ごしでしたか??

クリスマスツリーコレクション大阪編です☆
長~いですがよろしればお付き合いくださいませ。

c0079181_23573138.jpgc0079181_23581357.jpg
8, イーマのクリスマスツリー

唐草模様をモチーフにした
オリジナル。。。ということで
最後の最後に見に行きました。
ちょっとイメージしてたのと違う~。
唐草模様がもっとハッキリしてるのか
と思いきや、光ってよくわからない??



c0079181_034380.jpg
9, MBSのらいおんちゃんクリスマスツリー

MBSの前にドーーンとそびえ立つクリスマスツリー。
4チャンネルと「らいよぉん」をひっかけて・・
キャラクターのらいおんちゃんがサンタさんになっています。
赤のシマシマを着たのは「ぷいぷいさん」
大阪ではまぁ有名?!
ちちんぷいぷいからきてるキャラクター。



c0079181_011186.jpgc0079181_0113154.jpg

10, スワロフスキーのクリスマスツリー

真っ赤なツリーに透明のスワロフスキー
のオーナメントがキラキラ輝いて
きれいでしたぁ~☆




11, リッツカールトンのクリスマスツリー
毎年楽しみなリッツのツリー☆
今年はプリザーブドフラワーのバラを飾ったツリー。
かなり費用がかかっていると思われます。(笑)
左がフラッシュありで右はフラッシュなしの感じ。
天井までの高さで迫力大~!
c0079181_0205614.jpgc0079181_0184219.jpgc0079181_0211197.jpg











c0079181_0272954.jpg
12, リッツカールトンのクリスマスツリー2

ロビーまでに続く廊下にあったツリー。
周りの雰囲気といい、ザ・リッツです☆
が、廊下の飾り(ガーランド)が年々少なくなって
きているような気が・・・。(寂)
もっとリッツ!!!を演出して欲し~い。



c0079181_0332710.jpg
13, 中央公会堂のツリー

たまたま通りかかったらすごい人だかり。
中央公会堂のライトアップとノルウェーから贈られたという
巨大なもみの木にイルミネーションが点灯していました。






c0079181_044462.jpg

14, 黒いクリスマスツリー

初めは衝撃的だった「黒いクリスマスツリー」
今月パリに行ってきたお友達によると。。。
パリのクリスマスは”黒”だったそう~。
ということで、今年のトレンドだったのです☆

こちらはゲラルディーニのウィンドー。


いろ~んなクリスマスツリーがありました。
ふー。^^;A
お好みのものはありましたか??

あと1つツリーを追記します。
幼稚園年中さんのmy boy friend ゆう君からの手作りツリー☆
サンタさんにトランペットをお願いしよーと思ったけど(渋すぎっ!!)
なんとかレンジャーのロボット?お人形をもらったそう。
何回聞いても??デシタ。
c0079181_18582625.jpg
[PR]
by ninnanene | 2006-12-25 23:52 | flower

冬至

c0079181_16484849.jpg

今日は冬至なので、ゆずをお風呂に入れて入ります。そして南瓜(カボチャ)を食べます。
なぜカボチャだっけ?f^_^;
柚子は家の柚子の木から切りました。母が…。
柚子の枝には刺があって気をつけてないと痛いめに!トゲがあるって案外知らないのでは?!
[PR]
by ninnanene | 2006-12-22 16:48 | 携帯より

game

私はゲームに関して弱ーいです。
プレステ3がすごーく人気なのがどうしてか???はてな。
「ドラクエ」って何?怪獣のゲーム?って言ったら
「勘弁してぇ~」と言われたし^^;
ぜんぜんついていけてないです。

c0079181_23345778.jpgc0079181_23351198.jpg



お姫さまを救出して
めでたしメデタシ。


ようやく春に始めたDSのスーパーマリオがクリアできました。(遅)
新しいソフトを・・と思って買ったのが「英語漬け」。
楽しみながらお勉強できたらナイス~と思ってたけど
3日坊主状態。
電源をonにすると「welcome!」って声をかけてくれるのですが
「元気だった~?」って言われそうなくらい^^ゞ

c0079181_23423997.jpg
コレは楽しそうだなぁ~と思うWii。
知り合いに頼んでゲット^v^v
けれど。。。私のではなくお友達宅へ~。
こんどチラリとゲームさせてもらおぅかな。
[PR]
by ninnanene | 2006-12-21 23:49 | 日々の暮らし

年の暮れ

c0079181_2313120.jpg
クリスマスを前になんだか年の暮れの慌し感が増してきましたっ。

今日はお世話になっている方へ暮れのご挨拶に伺い、
昼からは今年最後のお茶会に行ってきました。
外はバタバタ~の年末、一歩お茶席に入ると
空気がほんわか~止まったような不思議な空間。
一緒に行った10歳年下(!!)のお友達とも
一服お茶をいただくと「ふぅー」っといい意味で力が抜けるねぇーと。

c0079181_23133121.jpg

お茶会のお土産は。。。
開けてビックリ!大好きな福井の松の露
(travel→fukuiをご覧くださいましぃ)
と、越前・和紙の里の紙釜敷でした。
きっとご亭主が福井のご出身なのかなぁ。

今日は朝からバタバタでしたが家に帰ると嬉しい
クリスマスカードが届いてルンルンルーンでした☆
[PR]
by ninnanene | 2006-12-20 23:28 | 日々の暮らし

ルミナリエ

昨日、お稽古に来てくれた生徒ちゃんが
「ブログ見てるよぉ~。しかし、いろんなモノ食べて、いろんなトコ行ってるよね~」と。
いやいやそんなコトないよぉ~。
慎ましく暮らしてますだ。^^;A

で、も、、ルミナリエにも行ったのでした。。^^ゞ

c0079181_21143057.jpgc0079181_21144352.jpgc0079181_21154793.jpg









何年かぶりに行ったルミナリエは。。。
イルミネーションのトンネルの長さが短くなったのかなぁという印象がっ。
キレイだったけれど。

基本的に寒がりで人ごみの嫌いなワタシ。
必殺技?の9時過ぎのゆっくりスルーできる時間に見れてナイス!

クリスマスのディズニー、USJにも行ってみたいけれど・・・
寒さ&人ごみが恐ろしい~。
マイケル(ジャクソン)とお友達になって貸切で遊んでみたいなぁ。
なんて。


c0079181_21273477.jpg
帰り、温かいコーヒーでも飲みたくなってトアロードの
大好きなケーキ屋さんへ。
ぽってりしたカフェオレボールでカフェオレのお点前をいただく♪
ケーキは・・・タルト系が美味しいお店だけどあんまり種類がなく
ティラミスみたいなケーキにしたら・・・。う~ん
最近、お気に入りのお店でも「美味しいぃいい」と
絶叫できるのに出会えてない気がします。
[PR]
by ninnanene | 2006-12-18 21:41 | 日々の暮らし

わぉ!

c0079181_2373487.jpg
知人から神田うのちゃんの雑誌をいただきました。

ポンと机の上に置いてあるのを見たら何か書いてあったので
「美容院の雑誌を持って帰ってきたの~?(恥)」と
思っていたら・・・。
うのちゃんのサイン入り♪
わぉ!



c0079181_23124948.jpg
ミカン=いちご 同じ大きさです。
わかるかな??
ミカンが若干 小さめってのもあるけれど、イチゴが大きい~!
そして甘~い♪♪♪
農林水産大臣賞受賞のシロモノらしい。(イチゴさんが)
わぉ!
[PR]
by ninnanene | 2006-12-16 23:31 | 日々の暮らし

最近のお気に入り

今日は・・何だかバタバタ。
師走の金曜日の「ゴトビ」だからかそこらじゅうで道は渋滞してるし@_@;
こんな時こそ慌てず、焦らずデス。
駐車場内を歩いていたら”ドーーン”とすごい音がっ!
枠内に駐車しようとしていた車がバックとドライブを
間違えたようで・・・。柱に・・・。
かなりビックリしました(ノ > <)ノ

そんなこんなで?! 最近のお気に入り。

c0079181_23144382.jpg
スターバックスの「ホリデーソックスマグ」
写真が上手に撮れてないけれど^^;すごくかわいーのです。
持ち手がソックスになっていてすごーく持ちやすい♪
そしてたくさーん入る(360ml・笑)
オーブン、食洗機もOkなのがエライ!
他にも「ロゴキャンディーケーンマグ」などあり悩みました。。





c0079181_2331496.jpg
神の雫」。
めずらしく漫画を読みました。
著名なワイン評論家の雫が、父の遺言である「神の雫」と
称されるワインとそれが従える使徒(ワイン)を探す話。
雫の父とビンテージワインのために、養子縁組までした、
人気ワイン評論家も現われて…というのがあらすじ。
ワインがお好きな生徒さんに面白いですよ~と
貸していただいて読みました。
私はホントにワインのことはぜーんぜんわからない
のですがいろんなワインやお話が興味深い。
一回ではわからないので何度も読み返しては
次に進むので時間をかけて読みました^^;
ワイン好きの方も楽しめるのではないでしょうか。
[PR]
by ninnanene | 2006-12-15 23:53 | 日々の暮らし

春のワルツ♪

c0079181_20142317.jpg
木曜日の夜は10時5分前にはテレビの前にスタンバイです。
BSで10月からスタートした韓国ドラマ「春のワルツ」があるから♪
かなり・・・ハマっています。
美しい自然を背景に、純粋な愛を描く冬のソナタで有名な
ユン・ソクホ監督の「四季シリーズ」で心に傷を抱えた人も、
愛と許しによってやがて癒されていく・・・そんなお話。
くわしくはあらすじをどーぞ。*^v^*


ストーリーはもちろん、ドラマの挿入歌がどれもいい!!
「思い出の曲」として印象的に流れる「クレメンタイン」や、
他の曲も韓国語の意味はわからないながらもメロディがGOOD!!
で、サウンドトラックCDを買ってしまいました^v^v
i-podにも入れてニヤニヤしながら?!聞いています。
癒されま~す♪

しかし。。周りでは誰も見てないようでつまらなぃい。(-.- メ)
フィリップかっこい~とか翌日盛り上がりたいのにぃ。残念。
静かに観ることにします。

さ、スタンバイ。
[PR]
by ninnanene | 2006-12-14 20:37 | 日々の暮らし

東京クリスマスツリー・コレクション

↓ 昨日のピンクのお星さまの画像は表参道のアニヴェルセルのウィンドーでした。
今年はピンク~!と勝手に決めていたのでピンクを見かけてルン♪

そう、先日ちらっとお江戸に行ったのですがぜーんぜん時間がなく
行きたいいつものコースが周れず消化不良状態@_@;
なので少しですがクリスマスツリー・コレクション★

c0079181_223553.jpg
クリスマスツリー・5
ちらっと寄ったニューオータニのツリーです。
ホテルの中にはいろんな飾りのツリーがありましたが
これは正に今年の私好み♪






c0079181_223326.jpg
クリスマスツリー・6
HOYAのウィンドーは黒一色で黒いツリーでした。
先日、百貨店で黒いツリーを初めて見た時はかなりの
衝撃だったけど・・こーゆうのもシンプルでいいかな。






c0079181_2235293.jpg
クリスマスツリー・7
南青山を歩いていたらブルーのツリーを見つけたのでよく見ると
假屋崎省吾さんがペットフードのシーザーをイメージして
作られたものでした。
夜になるとツリー自体がライトアップしてまたステキなよう。
25日まであるそうなのでお近くに行かれたらチェックしてみてください。
う~私も行きたぃい。



c0079181_22285774.jpg
あ、アオキサダハルさんのお店には行きました。
欲張りな私には嬉しいいろんなケーキをちょこっとずつ
いただけるセットをオーダーしました。
お店は、ケーキや焼菓子を求める人でいっぱい!
相変わらずの人気でした。
[PR]
by ninnanene | 2006-12-13 22:41 | flower