<   2006年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

クリスマス!

c0079181_1404127.jpg

ハロウィンの次はクリスマス!ということでクリスマスのアレンジを製作中。
今年はなんと!ピンク色で☆☆☆
数年前にパリでみたショッキングピンクのクリスマス飾りの印象が忘れられず!ポップでキュートなアレンジができる…予定♪
[PR]
by ninnanene | 2006-10-31 14:00 | 携帯より

Halloween

c0079181_22304877.jpg
今日は出張レッスンで「ハロウィン」をイメージしたアレンジでした。
この色合わせのアレンジは秋によく作りますが
今回はダリアのプリザーブドフラワーを使いました。

昨日からアメリカに行ったお友達はたくさんキャンディーを
持っていってちびっこにあげるんだぁ~と言ってました。
帰ってきたらぜひお写真を見せて欲しいなぁ☆

c0079181_22404625.jpg

レッスンの後は生徒さんたちとランチ。
ワインショップがされているダイニングでお得~なランチを
いただいた後は、生徒さんがよく行かれるセレクトショップに
ご一緒し・・・。
かわいいスカートを見つけ試着し大ハシャギの私^^;A
他の人と同じじゃイヤ~というような大阪のおしゃれな
方が大好きそうないろんなお洋服がいっぱいのお店でした。
ミカリンの好きなパオラやタラジャーモンも扱っていました。
ネットショッピングもしてるみたいで~す。

教室の看板犬、ミンティーちゃん。 ↑

帰り道、車のガソリンがなくなりそうだったので通りすがりのスタンドに入りました。
じっーと待つワタシ。?????????
セルフだったぁ~(ノ゜0゜)ノ
あわわ~。
給油口も初めて開けたデス。
なんでも自分でしなければっ。ふ~。
[PR]
by ninnanene | 2006-10-30 22:59 | flower

食欲の秋~。

秋は美味しいものが多くて非常ーーーに困るっ。
それに比例して寒くなり動きも鈍くなるので運動不足でこれまた困る~。
と。いいつつ食べる日々~^^;

c0079181_9513829.jpg
キハチさんのお料理教室に通うお友達に期間限定の
ヘーぜルナッツのダックワーズをいただいたら超うまっ!
KIHACHIとエル・ア・ターブルとのコラボの限定スィーツ。
ヘーゼルナッツって多くがトルコ産だとか。
へ~~そうなんだぁ。美味しかったデス。
昨日までの予定が発売が11月4日まで延びたそう。
ネットでも買えるそうで~す☆


c0079181_957426.jpg 
頂いた鉢もの。
ブドウの木です。
ブドウがなってる!!!
インパクト大大大~です。
[PR]
by ninnanene | 2006-10-28 09:48 | 美味しいっ!

ぐーぴたっ

c0079181_16332447.jpg

図書館で調べものをしてたらおなかがグーグー(ノ゜O゜)ノ
秋…だから?!
車に常備してる「ぐーぴたっビスケット」で飢えを!凌ぎましたぁ。
メイプルナッツが入ってて美味しい~♪
3枚で約60キロカロリー♪
[PR]
by ninnanene | 2006-10-26 16:33 | 携帯より

How to 和装 ヘアスタイル♪

ちらりとお話にでた和装の時のヘアースタイルについて。。。ですが
試行錯誤の結果、優秀ヘア留めを見つけてからは10分くらいでアップしております。
その優れものとは~。

c0079181_21315631.jpgc0079181_2132766.jpg
こちらです♪
ソウルのヘアアクセサリーのお店で
買ったもの。たしか1000円くらい。
使い方の説明書がついていました。
よくわからないのでお店のお姉さん
(ミドリのノースリーブの方)に
実際に教えてもらいました↓の図。
コリアンビューティー!髪の毛サラサラ

c0079181_21331515.jpg
まず髪の毛を束ねてねじりあげていきます。
そして毛先をねじりあげた中に入れ込みます。
(これが慣れるまでは難しい~)
そして登場ヘア留め☆☆
説明書のように先ずは裏をもって髪の毛にさしてひっくりかえすように
留めこみます。(ヘンな日本語。。。)
あとはUピンで数箇所留めてハードスプレーをして完成♪です。
これだけでしっかり留まります。

セットするまえにワックスをつけておくとアップしやすいかもです。
前髪を多めにとりナナメに流してワックスをたっぷりつけて
固定させると清潔感がでてよいかなぁーと。
トップをふんわりさせすぎるとお姉さま系になるので^^;
お着物の時の髪型って難しい。
毛先をふわふわさせすぎると子供っぽくなるし
下の方でまとめると落ち着いて見られるし。。。

茶席は基本的に派手な髪飾りもNGなのでこれならきっちりできてOKかなぁ。

ヘアアクセのお店「アレクサンドル ドゥ パリ」などでも手に入るかもです♪
ソウルは街のあちこちにヘアアクセのお店があって
種類が豊富~でお安い!
あーまた行きたいなぁ。
[PR]
by ninnanene | 2006-10-24 22:11 | ココロのゆとり

美の壷

何気なく見たNHKの番組「美の壷」、すごくよいーです。
美術番組ですがとてもわかりやすくて見やすい。
人の暮らしを彩ってきた美のアイテムをそれぞれのアイテムの選び方・鑑賞法を、いくつかの「ツボ」に絞ってわかりやすく解説していく実際に使える「美術の鑑賞マニュアル」。

今回のテーマは「水墨山水」。
山があって川があって滝が流れて・・・の水墨画。
下から上へと鑑賞していくとストーリーが見えるとか
絵には光の表と裏がありそれを踏まえて飾るとよい。とか。
なるほど~の連発でした。
今度どこかでお軸を見かけたらじっくり見てみようっと。

なかなかよい番組。
番組で流れる音楽の選択がまたいい!

欠かさず見ることしよっと♪

c0079181_937576.jpg
こちらは出番の多いお着物。
お着物のことも母に任せきりっではなく
自分でもしなければーと思う今日この頃^^
[PR]
by ninnanene | 2006-10-22 09:21 | ココロのゆとり

Aloha~☆

c0079181_1273121.jpg
携帯からブログをアップすると写真が大きい~☆
恐ろしい○重アゴーー;

昨日はネーネさんとがっつりショッピング♪
ホントに朝から晩までひたすら歩きまわりお互い
満足のいく収穫でニコニコ☆
初☆マルイもなかなか楽しかったぁ。


c0079181_12225560.jpg
お昼はクアアイナのBig!!!ハンバーガー。
あまりの大きさに2人して唖然・・・。
横の外人さんにPUSH!して食べるんだよぉーと教えてもらったものの。
顎関節症のワタシは辛かったぁ(>_<;)
お肉はすごくジューシィー♪
[PR]
by ninnanene | 2006-10-18 12:31 | flower

ネックレスその後…。

c0079181_23344547.jpg

ビーズを買ってそのままにしていたけどネックレスを作りました~♪
案外、材料費はかかったけどf^_^;満足のいく出来上がりカナ。
秋のお洋服にバッチリ☆
[PR]
by ninnanene | 2006-10-17 23:34 | 携帯より

日常。

夏からのバタバタ?!やっと終了。
OL新人時代ぶりにテストなるものに挑戦しました。
暗記する・・・ということが久しぶりで^^;
新しいものが頭に入る?ごとに入っているものがでていく~~~。
結果発表を待つまでもなく(>_<)また。。がんばろっ!

そして、日常が戻ってまいりました。はー。
気を取り直して最近のいろいろ。

c0079181_1754925.jpgc0079181_176196.jpg
← お家でゲルマ入浴~♪
ハートの形を発見したのでお買い上げ☆

と、バラの靴下。Thank you martで。
さんきゅー→390円2足で!!
迷い込んでしまったお店でついつい^^;
LAっ子に人気のショップらしい。
ブーツに合わせたらかわいいカモ??
[PR]
by ninnanene | 2006-10-16 17:29 | 日々の暮らし

mimiQui

c0079181_1724185.jpg

ちょっと前に悩んでいたピンキーリングはDiorのものでピンキーは諦め、
Hpを見たり他の商品を見ているうちにこちらを衝動買い^^;
mimiquiというシリーズで辺見えみりちゃんがTVでつけていてすごく
人気がでたらしい。。。
で、実際に見たら華奢でかわぃいい♪
ネーミングもかわいいしHPがココロ踊る~♪♪
「世界一小さなリング」とかで他のリングと重ねづけしてもかわいいっ。
細~いチェーンが切れそう?と思ったけど絶対に切れないらしい。
mimiquiを愛用されてる方のブログなどで調べてみたら・・

ブレスレットもじわじわねらっていこーと企み中。
[PR]
by ninnanene | 2006-10-14 17:49 | かわいいっ!