<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

栗きんとん

c0079181_3493378.jpg
栗きんとんを作ってみました。
家の栗の木から拾って。。。
湯がいた栗を皮からスプーンで取り出しお砂糖を
加えお鍋で練り上げる単純作業です。
ビックリするくらいのお砂糖の量なので
控えめにしたら楊枝をいれると崩れ気味^^;
次回はレシピ通りの分量で作ってみるかな。
秋には秋のお菓子。
モンブランも食べなくてはっ!

c0079181_357767.jpg
久しぶりにビーズ屋さんに行き、作ってみたいネックレスが
あったのでスタッフのお姉さんに相談・・・。
気がついたらアッという間に1時間。
ビーズの種類が多すぎて迷う迷う(@_@)
カッコイイ♪オリジナルのネックレスができる予定。
[PR]
by ninnanene | 2006-09-30 23:48 | ココロのゆとり

ポプリサシェ・アレンジ

c0079181_17391231.jpg

来月の梅田大丸の催事に出品するアレンジを納品してきました♪
ポプリの先生が調合した優しい香りのポプリを布で包み、その上にアレンジしました。以前にショップでも販売してたもののビックサイズです。
ポプリの先生にも気に入っていただいたようで\^o^/
お色違いであと数点がんばって作る予定です。
[PR]
by ninnanene | 2006-09-28 17:39 | 携帯より

ピンキーリング

c0079181_1595956.jpg
c0079181_201328.jpg
c0079181_202291.jpg










ディオールのカタログより。
見ていてうっとりしました。
ディオールがこんなジュエリーを作っているとは知らなかった~。

で、で。ずっーとピンキーリングを探していてコレダ!と思ったものに
出会い、試してみるとやっぱり大きいーーー。
ピンキー用に作られたものではないのであるものの一番小さい
サイズのものを試すもクルクル回る。
サイズ直ししても大きい・・・ゴソゴソ。
私サイズで作ってもらえるか聞いてもらったけど
それもデザインのこともありできないとか(泣)。

サイズがないって悲しい。
服にしても靴にしてもピッタリだとかなり嬉しい。
先日もピッタリジャストサイズのお洋服に出会えるから
ギャル(死語・・)のお店をよくのぞくよーっと言うと
ちょっとビックリされたり。。。
でも本当にそうなのです。
お値段もかわいいしジャストサイズなら普段使いにグー!

そんなこんなでなかなかコレッというピンキーリングに出会えません。
0号とか1号とからしいので。
左の小指に指輪をはめると幸せが逃げない・・とかって
聞いたことがありそりゃはめなきゃ~で猛探し中☆^^;
[PR]
by ninnanene | 2006-09-27 23:58 | 日々の暮らし

アバクロ

c0079181_10245479.jpg
も1つ私のこの夏^^;のお気に入りをご紹介。(遅)
アバクロのTシャツたちです。
着やすくてフィット感が一度着たらハマります。
ネット通販もできますが私はアメリカに行くお友達に
お任せでお願い~って買ってきてもらいました。
アバクロの妹ブランド?「ホリスター」もgood!
日本でもセレクトショップ等で扱っているとか。
パーカーはユーズド加工していて袖口とかがほつれてる風・・・。
今までこんなの着たことがなかったのである意味新鮮。

c0079181_10305623.jpg
オーダーして忘れた頃にやってきたカタログ。
アバクロのHPで流れている曲たちもすごくよいです。
af-radio
[PR]
by ninnanene | 2006-09-26 10:41 | 大好きっ!shopping

京かおり

c0079181_1062876.jpg
美味しいお茶をご紹介~☆
京都のお茶屋さん、井六園のペットボトルのお茶です。
けれど!!ペットボトルのお茶かぁ~って侮れない!!
コレは空っぽ写真ですが・・・^^;
ボトルを見るとお茶なのに水?!って感じ。
売っている時は透明な色をしています。
ボトルのキャップをひねるとキャップに閉じ込めていた新鮮な抹茶が
ミネラルウォーターの中に落ちてきます。
そして、も一度キャップを閉めてシェイクする・・・
と、出来たてのお抹茶がいただけます。
冷たく冷やして飲むと美味~☆夏の急なお客様にグーでした。
まさかペットボトルのお茶を出されてるとは(笑)。

京都だけでなく一部関東でも手に入ります。
[PR]
by ninnanene | 2006-09-25 10:01 | ココロのゆとり

お知らせ

ネットから遠ざかりつつある今日この頃・・・。^^;A
けれど、お友達からは「見てるわよんっ」と♪
あ~り~が~とぉおおデス!

c0079181_9463670.jpg
←アレンジのラッピングも完成し納品を待つばかりっ。

そして~出張レッスンでお世話になっている先のポプリの
先生が10月の10~16日まで大丸梅田店に出店されるのに
協力してコラボしたアレンジを出す予定です。(超わずか・・)
器の中に香りがとってもいいポプリを入れて
その上にプリザーブドフラワーをアレンジしました。
プリは香りがないので自然なポプリの香りがまるでお花が香ってるかのよう・・・。
私もお店にちらっと立たせていただく予定です。ドキドキ。
またくわしい案内ができましたらお知らせします☆
[PR]
by ninnanene | 2006-09-24 09:43 | flower

今日は…

c0079181_14295181.jpg

ご注文アレンジ作り&ラッピング!
同じアレンジがずらっと並ぶと我がながらぉおお~。ラッピングも大好きな作業で楽しみながらできましたぁ♪
しかし長袖だと暑いー(´Д`)!
[PR]
by ninnanene | 2006-09-21 14:29 | 携帯より

その後。。。

おなかいっぱいにごはんを食べた後はこれからのお洋服やバックを
探しにデパートを歩く歩く。
欲しーい!と思っていてもなかなか出会えなかったりするもの。
まぁ、これでいいかーって買ってしまうと結局出番がすくなかったりするもの。
服の好み、と言うか欲しくなるパターンも決まっていてつい
手にしてしまうのは案外持ってるような形だったりする。
私の場合。^^:A
なので、お洋服の前にスタイリスト欲しい~!!

バンバンガンガン使えるこげ茶色の大きすぎず小さすぎない
革のバックを探し中。

c0079181_22371817.jpg
デパートのウィンドウ。
ミカリンの大好きなフェラガモの靴、オードリーの
オーダーができるそうデス☆
[PR]
by ninnanene | 2006-09-20 22:43 | 日々の暮らし

キノコ?!

c0079181_1355514.jpg

久しぶりのダイアリーですf^_^;
今日はネーネさんとお出かけっ。
まずは腹ごしらえでハービスエントでランチ!
オードブルとデザートはビュッフェで食べた~☆
お昼は明るーい雰囲気ですが。。。
キノコの形のライトや天ガイつきの席などがあり夜はまたステキな雰囲気でしょーな。
さ、これからショッピング~!!
[PR]
by ninnanene | 2006-09-20 13:55 | 携帯より

おしらせ

ようやくトップページも秋っぽく更新しました^^;
ロンドンのハイドパークのゲートです。
来月ロンドン&パリに旅行に行くお友達にオススメ情報などを
メールしていたらとっても行きたくなりましたーーー!!!
バレエが好きなお友達、パリの街が好きなお友達、そしてお花が好きなお友達。
それぞれから「パリへ行こう!」と誘っていただいておりますが
どぉなるやら。
みんな~で行けたらすごく楽しいカモ。
それぞれに自分の世界を持っているからパキっと自由行動と
みんなでゆっくりごはん♪
ホテルではなくアパルトマンで寝泊りして。。。
きゃー楽しそう。想像しただけで。
エルマガジンもフラウ?もパリ特集してました。

あ、話がそれてシマッタ。
リニューアルに伴いプリザーブドフラワーアレンジのご注文は
オーダーメイドのみの受付とさせていただいております。
パワーアップしてもどってきます☆

c0079181_14542622.jpg
最近のお気に入り  ヘアゴム
すっかり伸びた髪の毛を1つに束ね
左耳の下でふんわりくくります。
左は革のコサージュにゴムを
つけて作ったもの。
右は300円ショップで☆
[PR]
by ninnanene | 2006-09-14 15:01 | flower