<   2006年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

夏のおもひで

2006年の夏も暑かった・・・です。

c0079181_10474637.jpg
元気をつけようと??名古屋まで車を
びゅーーんと飛ばし
ひつまぶしを食べにもいきました。
恐るべしっ!あつた蓬莱軒1時間待ち~(T_T;)
待った甲斐あってすごく美味しかったぁ♪
コンランショップをのぞいたくらいでとんぼ帰り。

c0079181_10493142.jpg
美味しいかき氷も食べました。
氷のかくキメ細かさと名物あんコーヒーが
有名な祇園先斗町北突き当たりの
「ぎょくえん」。
(arareさん、コレです!)
夜の9時だというのにこちらも行列(@_@)

しかし、暑くて頭ボケボケの夏。
最後の最後にやっちゃいました。
お料理教室だったのを忘れて先生の「始めておくよ~」の
電話で慌てて飛んでいくワタシ。

大好きな秋、がんばるぞー。
happyがたくさんありますようにぃ。
[PR]
by ninnanene | 2006-08-31 23:46 | 日々の暮らし

効果のほどは・・・?

c0079181_23441135.jpg
8月も残すところ2日。
なーんか気合いの入らない今日この頃です。
これが夏バテってのでしょーかっ。





先日、いつもの岩盤浴に行ったらそちらでは
オリジナルの基礎化粧品も開発している会社で
パックを愛用しているのですが
今度新しくヒト細胞再生因子、EGF配合の美容液を開発したので
サンプルを使ってみませんかー。とのこと。
岩盤浴のお化粧コーナーに商品の案内とサンプルが置いてあり
興味シンシンだったので即OK~!!
「EGFを皮膚に補給することにより、皮膚の老化の進行をストップさせ、
いつまでも弾力を失わないみずみずしいお肌を保つことができます。」
・・・らしい。
スゴイ、すごい、スゴイー!!
3日くらい洗顔後その美容液だけを使用していますが
今のところイイ感じです。
老化現象の逆行~(^v^)♪~~。
効果のほどはどうでしょーかっ。
[PR]
by ninnanene | 2006-08-29 23:35 | 日々の暮らし

秋に向けて

c0079181_2356279.jpg
秋に向けて・・・早くもブーツを買っちゃいました(^v^)/
(ミカリンも買ったよね?!どんなのだろう)
このまだ茹だるような暑さでもブーツを履いている
オシャレさんを見るとオシャレも大変だーと
思うものの。
ブーツにふわっとしたワンピとか
ショートパンツをさらっと合わせているのを見ると
暑そうだけど^^;かわいーー。

で、今年気になったふくらはぎと膝の間くらいの長さの
ウエスタン風だけどかわいいもの♪
デパートのハシゴをしてようやくゲット(^v^)
さすがに太陽ガンガンの時はトライできそうにないけど
夕方涼しくなってからとか、9月の声を聞いたら
ちょっと暑いのを忘れて履いてみよーと
思ってまーす。

c0079181_065627.jpg
今日のおまけ
島根のお土産でもらったお饅頭
「ひょっとこ饅頭」。
かわいすぎー☆
[PR]
by ninnanene | 2006-08-25 23:45 | かわいいっ!

またまた。

c0079181_9452277.jpgデトックスパート2!^^;
MAQUIAを発売してすぐ買いに走りました。
ゴットハンドを持つというエステシャンの
高橋ミカさんの毒出しマッサージの
特集があったから・・。
3日で-3センチらしい(--;)
ミカさんのマッサージ受けてみたい。

c0079181_9462249.jpg
そしてタイトルに惹かれて手にした本。
元ミスコリアでサッカー選手アン・ジョンファンの奥さんの本。
アン・ジョンファンと言えばゴールを決めた時に左手の
薬指の結婚指輪にキスする人。確か。
で、奥さんのイ・ヘウォンさんは食事とヨガで1ヶ月で
産後15キロ!のダイエットに成功された過程や
必要な栄養素、リバウンドしない方法などを
書かれています。
何だかとっても説得力がある~^^;
[PR]
by ninnanene | 2006-08-23 23:37 | 日々の暮らし

ありゃ?!

ブログのコメント欄がおかしいーです。
名前を書く項目がでないような・・・。
ウェーン(>_<;)exiteブログ~。

京都在住の麻生圭子さんが日経netにお盆のお精霊迎えのこと、
六波羅密寺のこと、送り火のことを書かれています。
改めてなるほどーーです。

c0079181_1483435.jpg

ケーキの箱。なんかかわいい♪
[PR]
by ninnanene | 2006-08-21 14:11 | 日々の暮らし

デトックス

最近、「デトックス」というコトバに敏感です。
前から試してみたかったデトックスフットバスに挑戦。
30分足をつけると体の中にある老廃物がでてくるとか。。。
デトックスフットバスの説明では30分で透明なお湯が真黒!!
ドキドキ。
予想していたほどは悪いもの?!は出てきませんでした♪
うっすら黄色で、バッチシ冷え性のサイン(T_T)
でもキレイな方ですといわれたので密かに「毒だしジュース」の
おかげかなぁーと思いまた飲み始めました^^;

フットバスの前に台湾式の足ツボマッサージを受けました。
癒しの静か~な音楽が流れる中、ひとり絶叫!!!
初めは「いたたぁ。。。」だったのが
だんだん
「いだーーーーーい」となり先生を蹴りそうな勢い。
特に胃と腸が弱ってると言われ、こちらもバッチシ→食べ過ぎっ!!
最後にふくらはぎもマッサージしてくださったのですが
これも痛い!!!!!!
「コリコリの老廃物だらけですなー」と。
はー冷え性、ほんとにどうにかしないといけない。
夏で汗をかいていても足は冷たいワタシ。
寒くなるまでに冷体質を少しでも改善させたいですっ☆

c0079181_21193166.jpg
長々とありがとございましたぁー。
昨日のレッスン「ユーカリリース」です。
シンプルだけれどユーカリの香りがして人気のリース。
リースベースから手作りしパーツをまず作るのが大変。
ですが。。。完成した時の喜びはスゴイものがあります☆
昨日も「うれしい!かわいい!!」を連発してらして
ワタシまでルン♪
[PR]
by ninnanene | 2006-08-20 21:25 | ココロのゆとり

かわいい。

c0079181_22345696.jpg
帰省していたお友達からのお土産。
「金魚最中」
山口の郷土玩具「金魚ちょうちん」をかたどって作られたお菓子。
かわいい~☆
錦帯橋、見に行くからねーーー。

c0079181_22434726.jpg
お礼に。。。ソニプラで見つけたポーチ。
かわいいーっでネーネと3人でおそろい♪
ちょっぴり恥ずかしい?ランジェリー柄。
フォンデーションと口紅だけ入るサイズ。
布にビニールコーティングしてありグー☆
[PR]
by ninnanene | 2006-08-18 22:49 | かわいいっ!

食べた食べた・・・。

久しぶりーのダイアリー。
1週間くらい何もアップしなかったならばお友達より
「また海外~?」と言われたりするのですが
このお盆も@Japanゴロゴロでした。
しかも食べた食べた食べつづけた・・・。

c0079181_22135124.jpg
糖朝のランチ
マンゴープリンも食べました。
マンゴープリンというよりはマンゴーゼリー
という食感。
そう思うのは私だけ?
クリーミーなのがお好みです。


c0079181_22165236.jpg
松屋町のFujiya1935にて。
イタリアン&スペイン料理・・な感じ。
お盆休みでお休みのお店が多い中、
オープンしていたし当日予約で取れて嬉しい☆
お料理は繊細で取り合わせが面白かった~。
マンダリンホテルのタパスみたい♪
また行ってみたいなーーー。

そして、今宵はフカヒレの姿煮をいただきました~(^v^)v
明日から粗食にするの巻。
[PR]
by ninnanene | 2006-08-17 21:38 | 日々の暮らし

ショッピングwithネーネ


c0079181_9153230.jpg
久しぶりにネーネさんとお出かけ。
お昼は「沖縄長寿弁当・毎日限定30コ」に
ひかれて沖縄料理のお店へ。
沖縄には何度か行ってるけどソーキそばと
ジュウシィ?くらいしか食べたことがない私。
あ、島豆腐も食べたっけ。
けれど今日のお味は、ザ・内地で食べる沖縄料理って感じ。なんだかなぁ~^^;微妙。

お昼を食べた後はショッピングっ!!
秋に向けてブーツやワンピを物色。
この秋はジャージー素材でカシュクールになったワンピが流行りそう♪
いろいろチェックし、長袖柄物ワンピをネーネさんのお墨付きをいただきっお買い上げ。
ブーツに合わせて早く着たーーーい。
c0079181_9185525.jpg
歩いているとアメ村で韓国コスメショップの
misshaを発見!オープンしていてビックリ。
リップ&アイメイククレンジングが安くて優秀で
韓国でまとめ買いしたのがもうすぐなくなり
そうだったのでちょうどよかった(^v^)
オープン記念でパックや鏡などお土産も
たくさーんいただいちゃいました。

メイク・・・と言えば帰りに愛用しているアルビオンで
切れたものがあったので買いに行ったら、毎回
お顔の油分量と水分量を計ってくださるのですが
油分は理想範囲内だけど水分量は理想以下もイカ。
最低ラインの相当ドライ>_<;
美容液やパックでお手入れがんばっているハズなのに。
永遠のテーマです。ぐすん。

はーしかしよく歩いた1日でした。
ふー。
[PR]
by ninnanene | 2006-08-11 23:14 | 日々の暮らし

フットケア

夏は素足になることが多いのでフットケアもかなり重要。
高さのあるサンダルでガンガン歩くので足も悲鳴をあげてそう。
そこで最近の超お気に入りアイテム!

c0079181_0351562.jpg
5本指すりっぱ「ゆびっぱ」と言うらしい。。。
これがかなり気持ちいーです。
パキっと指が開いて、土踏まずの位置にツボ刺激の
パッドがありやわらか素材で最高~。
かなりリラックスです。



お友達にリンパドレナージュ、セルフ・リンパマッサージの
方法を教えてもらったのでやっています。(1日目^^;)
リンパの流れをスムーズに。
気になる部分がスッキリしたとかっ!!
続けてみます。
[PR]
by ninnanene | 2006-08-10 23:30 | 日々の暮らし