カテゴリ:携帯より( 71 )

broken

c0079181_18222432.jpgc0079181_18284742.jpg

マイPCが壊れました。
入院しました(T_T)
しばしアナログ生活です。






写真は先日、従妹ファミリーが実家へイチゴを摘みに来てくれた時に
みんなで見つけた四つ葉のクローバー。
ピカピカ一年生のお姉ちゃんはたくさん四つ葉を見つけてみんなに
分けてあげるという優しさに幸せな気持ちになりました(^-^)

世の中のみんながこの気持ちを持ってくれたら…などと思ったりして。

[PR]
by ninnanene | 2010-05-20 23:58 | 携帯より

女子力up!

c0079181_2232517.jpg

日々、女子力アップ!とテンションが上がりそうなものをチェックしております^ロ^;
これは、雑誌SWEETに付いてきたシャーロットロンソンのもの。
マイそこまでバック♪ 気分ルンルンです(笑)。
昨日はあまりにもパサパサな髪の毛を見て母がヘッドスパのチケットをくれたので行ってきました。
男前の美容師サンに緊張しつつ施術してもらい40分すっきり!ツヤが少しは戻ったかな。
頭皮の汚れを取ってあげると抜け毛ナドのトラブル減だそう。
男子にもおススメしよっ!
[PR]
by ninnanene | 2009-01-31 22:32 | 携帯より

牛さん

c0079181_22561523.jpg

心静かに今年初のお墓参りし、お寺にも参拝し、牛さんをなでなでしてきました。
Birthdayのお祝いは明日の予定(^^)v
いただいた年賀状の言葉で心に止まった一言。
「そこそこなら幸せ」
…。
お気楽そぉに見えるであろう私も2009年もアップアップ頑張っております♪
[PR]
by ninnanene | 2009-01-16 22:56 | 携帯より

London Tea Room

c0079181_17433287.jpg

今日はバタバタと七草粥を作って食べて秋の(!)お茶会の会場下見へ。
メジャー片手に導線を考えたり…大変だぁ(・・;)
で、もう一件用事を済ませ疲れ気味だけど晩ご飯の゛おでん゛も
作ってきたし~せっかく街に出てきたのでセールへ!!!
その前に~、甘いもの補給♪
London tea roomのロイヤルミルクティーとスコーンで一息(*^□^*)
このティールームがあるのは大阪だけ?
ロンドン市紋章を商標として使用することをロンドン市から承認され、その紋章のついたMAPPIN&WEBBの銀器(今はステンレス製でした;)とロイヤルドルトンの食器でサーブされてきます…だそう。
お紅茶はオリジナルブレンドだけどここのロイヤルミルクティーが大好き!
特にアイスティー。冷え冷えのステンレスの大きなマグカップに濃厚なお味。
さすがに今日はホットでいただきました。
ケーキも種類が豊富だけど、ブ厚いシナモントーストが美味しいんだなぁ。
チーズトーストも。
スコーンのクリームがクローテッドクリームじゃなかったのがガックリ↓
まぁ、気軽に入れるしおススメです。
さて~(^m^)

+++++++
帰ってからお店のHPを発見!
なんと、ロイヤルミルクティーのレシピをYou Tubeで公開していました。


そして、スコーンのレシピも!!(いいの??)
けど、私はイギリスで習ったスコーンのレシピの方が好きだなぁ。
久しぶりに焼いてみようかな。。。
You tubeを見ていたら真っ赤なオリジナルミルクパンが欲しくなってしまった、私。
野田琺瑯特注だとか・・・。ますます欲しい。悩む。かわいい・・・。^^;

[PR]
by ninnanene | 2009-01-07 17:43 | 携帯より

顔見世

c0079181_20501575.jpg

久しぶりのBlog更新です。ちょっぴりミーハーなお写真@南座
顔見世を観に来ています。桟敷席には舞妓チャンがずらり観劇。
私の席の斜め前には瀬戸内寂聴サンがいらしてました。師走の京都は華やか♪
海老さまの源氏物語、光の君が楽しみ(o^∀^o)
[PR]
by ninnanene | 2008-12-09 20:50 | 携帯より

朝っ!

c0079181_8371515.jpg

今日は朝から茶道の研修会@本町。
ラッシュです。ラッシュアワー!!!久しぶりにiPodを聞こうとしたら充電が切れてるし(+_+

写真は可愛いスタンプ♪
なんと2つ100円のお値段も可愛い☆印影もクッキリ!
キッチンキッチンのものデス。
Paris大好き友達にも教えてあげました(^O^)
[PR]
by ninnanene | 2008-11-12 08:37 | 携帯より

ニット帽

c0079181_15474899.jpg

西武の優勝セールでニット帽をゲット(^O^)V
ご近所に西武百貨店があるので阪神が負けてからはライオンズの応援♪
ニット帽の色は、黒、こげ茶、白色とあり悩んだけどセールだし?普段はなかなか選ばない『白』に。
若すぎっ???f^_^;
今度、日本海に行く予定なので可愛く寒さ対策☆
[PR]
by ninnanene | 2008-11-11 15:47 | 携帯より

Flower

c0079181_16151878.jpg

久~~~しぶりにフラワーアレンジをしました。
アートフラワーを使ったアレンジです。
今のアートフラワーは細かいところまで本当によく出来ています。生花には敵いませんが…。
資材屋サンで、お花畑のようにザクザク?沢山の種類がある中から花材を選んでみました。
[PR]
by ninnanene | 2008-10-30 16:15 | 携帯より

時代祭・3

c0079181_1555508.jpg

雨が本格的になり、和宮様もビショ濡れで可哀相(:_;)
そして、次へと向かう私♪
[PR]
by ninnanene | 2008-10-22 15:55 | 携帯より

時代祭・2

c0079181_15523852.jpg

お籠もエッサッサー♪
[PR]
by ninnanene | 2008-10-22 15:52 | 携帯より