カテゴリ:旅( 10 )

上海days!

そんなこんなで急に決まった上海行き。
お友達とは現地のホテルで待ち合わせで一人、浦東空港からホテルまでどうやって行くか悩み

c0079181_20451155.jpgらくらくホテルのリムジン、タクシー、
リニアモーターカー&地下鉄の選択肢の中から
せっかくなのでリニアにしました。
リニアの速さを実感する間もないほどあっという間に下車し、
でかスーツケースでラッシュの地下鉄へ。。。
が、あまりのスゴさに途中の駅で下車しタクシーに
乗り換えて無事ホテルへ到着♪
たくましい私っ^v^

c0079181_20454669.jpg
有名な「テレビ塔」
ピンクが可愛いです☆








c0079181_2141539.jpg

世界一の展望台SWFT(右のブルーの建物)にも上りました。
横からなのでわかりにくいけど栓抜きの形をしてるので
栓抜きビルだとか。





c0079181_20462930.jpg
「豫園」
観光スポットのお庭&お土産もの屋さん街を散策したり





c0079181_20475053.jpg
夜景を見ながらドイツ料理をいただいたり







c0079181_20521482.jpg
2010年の上海万博の計画展示も見に行きました。
キャラクターは HAIBAOくん。






c0079181_20543774.jpg

プラタナス並木が至る所にあり、ステキでした。







c0079181_2105765.jpg
おまけ

豫園にて。
あれれ。。。こんなところにネズミさんが!!
さすがです^^;





[PR]
by ninnanene | 2009-08-07 20:43 |

皆既日食@上海

c0079181_23373333.jpgハワイ旅行記の途中ですが・・・

上海にビュンっと行ってきました。
上海でも皆既日食が見ることができるので、急きょお兄さんfamilyが上海在住のお友達にくっつき虫することに♪

日食グラス探し。。。大変だった。
こちらmade in china


c0079181_2353564.jpg
ビュンと飛び立ったはいいが、22日は上海も曇り&雨・・模様。
雲の切れ目を探し、市内から南へ車で移動します。
← のどかーーな風景です。

雲の切れ目から、部分日食は何とか見ることができ,
辺りが段々と暗くなるのも体験できました。
本当に夜のように真っ暗になりました。
明るくなるスピードは速かったような。

が、肝心の皆既日食の時はブ厚い雲>_<;
次回は ダイヤモンドリング見たいっ!



c0079181_0162469.jpg
せっかくなので ヤラせ的な写真を撮ったりして。
愉快なfamilyでした ^v^

[PR]
by ninnanene | 2009-07-29 00:19 |

リラックスの旅  ~淡路島・鳴門・香川~

c0079181_22511318.jpgお友達と、前日に行き先を決め、ホテルを決めて出発した旅。
計画性があるのか、ないのか(笑)。B型どうしだから許せる??
あいにくの雨&風の中、まずは大塚美術館へ。
古代遺跡や教会などの壁画を環境空間ごとそのまま再現した立体展示と
古代から現代に至るまでの西洋美術の展示を2時間たっぷり
解説してもらいながら鑑賞し大満足♪

ヴァチカンのシスティーナ・ホール


c0079181_2225184.jpgc0079181_22254111.jpgホテルに着き、まずスパ&エステでリラックス。
アロママッサージがこんなに気持ちいいとはっ♥

夕食は瀬戸内海の新鮮なお魚たちと阿波牛などなど。デジカメを忘れた私・・・(- -メ)
広すぎるお部屋で二人のんびり。
自分にご褒美デシタ。

XIV 鳴門サンクチュアリ・ヴィラ ドゥーエ

翌日は足を延ばし、香川「栗林公園」へ。
花冷えだったけどお散歩、気持ちよかったぁ♪   春~!

c0079181_23273084.jpgc0079181_2328306.jpgc0079181_2329636.jpgc0079181_23305148.jpg


[PR]
by ninnanene | 2009-03-26 23:46 |

My favorite place

c0079181_1411092.jpgc0079181_1415279.jpg














c0079181_142333.jpgc0079181_1431471.jpg














バンコクのオリエンタルホテル、オリエンテンです。
そして、そのオーサーズラウンジ。
オーサーズスイートに行く2階の通路でギターの生演奏をしています。
アーチの淡いペパーミントグリーンの感じがすごく好き。
椅子に座って上を見上げたらグリーンの間からお空が見えます。

c0079181_1534574.jpgc0079181_15617.jpg













c0079181_1574093.jpg
そして、こちらでアフタヌーンティをいただくのが大好きデス。
幸せ~ p^v^q 038.gif
左がイングリッシュスタイル。
右がタイスタイルのアフタヌーンティのスイーツたち♪
タイスタイルには甘いものだけではなく、大好きな
コーンの揚げカップ詰め?もあり、
お友達のを横からモグモグ。。。
お紅茶はマリアージュフレールでした。

食器はロイヤルボーンチャイナのものでギフトショップで
取り扱いもあり、一瞬買おうか迷ったり^^;


c0079181_2283616.jpg
さすがに食べきれずにいると可愛いペーパーボックスに
詰めてくれました。

いつの日か、大好きなお友達ご一行さまで
オーサーズスイート全室貸切の
エステ、マッサージ、ショッピング、
タイクッキングレッスン、リバークルーズ ナドナドの
夢のツアーができるといいなぁ。 お願いミカリン!

なんてね!なんてねー。明日もがんばりましょ☆








[PR]
by ninnanene | 2008-09-18 23:39 |

bangkok 2

バンコク2日目。
軽く朝食を済ませ、タイの食器のお店 SIAMRAJ HOUSE、
マンハッタンホテル内のコットン雑貨のお店 Choosri Shop
お土産用にタイのお菓子類を買うために地元のデパート ロビンソンと定番?コースへショッピング。

c0079181_10571585.jpg今回お買い上げした器たち~。
ブルー&ホワイトの器はよく使うので買い足したら、持っていたものと大きさが若干違っていたり・・・。^^;
素焼き+セラドンのAyodhyaの器はエンポリで購入♪
お豆のような器は・・・マンゴー型らしい。




c0079181_19391976.jpgc0079181_19394410.jpg







ランチはペニンシュラで飲茶を♪
お隣のミレニアムヒルトンの中華にするかジャンケンで決めてこちらに(笑)。
今、ペニンシュラがバンコクナンバー1ホテルだそう。ホント??
タイ人旅行会社の人曰く。
ちなみに2位がミレニアムヒルトンで、3位がオリエンタル。

c0079181_059729.jpg
c0079181_055011.jpg







夜ごはんはブルーエレファントへ。




c0079181_0554711.jpgc0079181_0563895.jpg







ホテルからタクシーに乗ったのですがこの時だけ渋滞に巻き込まれ、
おまけにドライバーがホテル周辺になって場所がわからないから
駅で降ろすから駅で聞いて歩いて行けって言いだし・・・。
乗る時に住所を確認しOKOKって言ってたのに(怒)。
普段は温和なお友達でさえも、日本語で、しかも大阪弁で怒り出し\(*`∧´)/
それには怒ってるってのが伝わったようでビビっていたようだったけど
恐怖も感じタクシーを降りて駅で聞くことに。
ら、レストランは駅のすぐ前でした・・・σ(^_^;)ケドネー

レストランは超満員御礼で予約時間を30分は過ぎたので
席を用意してもらうのにちょっと待って。。食事しました。

帰りは・・・無事でした。
緊張でなんだか疲れたの巻 o(´д`)oァーゥー



[PR]
by ninnanene | 2008-07-20 10:01 |

bangkok 1


ではでは楽しいバンコクステイ日記です♪
が、あんまり写真を撮っていなかったことが判明・・・^^;
しかもー食べ物、食べ物、思いつきで撮った?一枚、食べ物・・
の写真ばっかりデスガよかったらおつきあいくださいませ。
コップンカー。
++++++++++
c0079181_1355499.jpgc0079181_1362098.jpg













新空港スワンナプームに23時過ぎ着で、ホテルにたどり着いたのがもう日付が変わっていました。
のに、プチ時差か久しぶりのバンコクでわくわくしてるからか5時半に目覚める^^;
お友達もほぼ同じ頃に起きだしTVでタイのお料理番組を見たりだらだら。
日焼け止めもバッチリ塗り、7時にはホテルを出発し、大好きオリエンタルホテルで朝食♪

テラス席でゆっーーくりオムレツや美味しいパンをいただきました。
オーサーズラウンジでタイのお金持ちの金婚式?のパーティがあるらしく
そのケーキを運んだり準備をしていました。
朝食後ちらりとパーティの様子をのぞいたらセレブ~な雰囲気でした。
参加したかったなぁ。ナンテナ。

さて、お会計。ここの物価はタイではなかった。。。
ブュッフェでお一人さま3000円な~り^^ヾ



c0079181_1391526.jpgc0079181_1393346.jpg













続いて、、、タイシルク王、ジムトンプソンが失踪するまで住んでいたお家を
保存し公開しているジムトンプソンハウスに行きました。
彼が趣味で収集していた仏像やアジア各国のアンティーク家具などが
センスよく飾られていました。
それまでタイの2階建の住宅は2階から出入りしていたけれど客人が多いため
1階を玄関にし、ウェイティングスペースを設けたり、より涼しく感じるように大理石を使用したり・・と
この家はアメリカ人の彼が細かく指示して建てられたそう。
タイ人の日本語ガイドさんのお話でよ~くわかりました。

そして、ショッピング~♪
ジムトンプソンのアウトレットと、紫檀の雑貨を扱うお店アークへ。

c0079181_13103349.jpg
アークで出会ってしまったクリスマスツリー&トナカイ。
紫檀ではなくゴムの木で出来ています。
ドイツに住んでいた駐タイ奥様(日本人)が
ドイツで買った物を持ってきて同じものを
オーダーし、それが商品化されたそうです。
駐タイ奥様から注文殺到で100個以上売れたそうな・・・。

あまりの可愛さに連れて帰ってきました^v^
ガラスの部分に何か飾ってもステキです。
クリスマスが楽しみ♪♪♪



●木の店 アーク
No.24/1 Sukhumvit Soi49 Khwaeng Klongton Nua Bangkok
電話:02-662-6280

●JSOI 93 OUTLET
153 Sukhumvit Soi 93, Bangchak, Prakanong, Bangkok 10250
Tel: (662) 332 6530, 742-4601 Fax: (662) 333 0953

+++
c0079181_14373265.jpg
ホテルで見ていた料理番組のお料理の先生。
見かけは女性、けれど声は男性?
で、どっちだぁー。
朝からハイテンションでございました。


つづくー。


[PR]
by ninnanene | 2008-07-10 14:33 |

Disney Sea & Land

ネーネさんの東京出張の前乗りに合わせて行ってきました! ディズニーシー&ランド。
何年ぶりだろーというくらい行ってなかったのでワクワクでした。

c0079181_2313268.jpg









いきなりお目見えした至る所ミッキーなモノレール。
後ろに見えるのが今年夏にオープンする
「ディズニーホテル」。
画像で見る分には立派な感じだけど・・・(爆)



c0079181_23356.jpgc0079181_2332889.jpg















シンデレラ城を後ろから。
ショッピングーもいいけどアーケードのウィンドウも可愛くて好き♥

c0079181_2342412.jpg
ランドでは”シンデレラブレーション”というエンターテイメントを
していてパレードはプリンセスが勢ぞろいだったし
宿泊したアンバサダーホテルでは”ビーア・プリンセス”という
イベントをしていてプリンセス好きなお嬢ちゃまには
たまらない可愛さでした♪


アメニティーも期間限定で白雪姫♥
ネーネ的にはミッキーがよかったわぁ・・・らしい^^;

今なら白雪姫のスクリーンセーバーがダウンロードできます。
私もダウンロードしちゃってマス(照)。



c0079181_2491955.jpg








クリスタルのシンデレラと王子様
ちょうどお友達のバースデーだったので
撮った画像をデコメしたら喜んでくれました(嬉)。
見れなかったけど夜はライトアップされて
また違った輝きでキレイだったらしい。。残念!




お天気にも恵まれて本当にラッキーでした。
夢の国でリフレッシュできた・・カナ^v^♪

[PR]
by ninnanene | 2008-02-28 23:30 |

東京 つづき

   
すっかり続きが忘れ去られていた私の東京旅2。(他人事・・・)
先日会ったお友達に「東京の続きは~?」といわれたので。。。
書きます^^;A

c0079181_12552393.jpg
思い起こせば東京でのメインイベントは、
 Vinoble  にお食事に行く!!!でした。
「食通のビストロ」をコンセプトにフレンチとイタリアンがいただける
お店をダンナさんのお友達がオープンされたのでお仲間たちとご一緒に!

すごいのは、シニア・ソムリエであり仏、ボルドーからも認められたお方の
お店だけあって地下のセラーにワイン2000本以上!!!
お料理に合わせ、セレクトしてくださいます。
ワインに合わせてお料理も用意してくださいます。もちろんですがっ。

私たちが行った前日は都内の個人宅でのパーティのケータリングをされていたそうで。
それでもってホントはお休みだったのに無理にお店も開けてもらった私たち。
ある程度のわがままが聞いてもらえる(たぶん)素敵なお店デス☆
バースデーにはソムリエ自ら歌ってくださるとか♪

そしてなんと!27時までオープンしてます。
2Fのお手洗いにはニンナネーネのアレンジをひっそりと飾ってくださっています(の。。ハズ)。

お近くの方はぜひいらして下さいね☆

ヴィノーブル
東京都港区西麻布2-25-32
TEL 03-6411-5051






[PR]
by ninnanene | 2008-01-07 16:58 |

山口・広島の旅2


次の日は広島でまた別のお友達に会い雨模様の^^;宮島へ。

c0079181_0345759.jpgc0079181_0351352.jpg
世界遺産に登録された厳島神社。
お日柄のいい日には結婚式もされているとか。
海をバックにキレイだろうなぁ~☆
シカさんもふつーにいろんな所に
わんさかっ。



c0079181_038259.jpg
初の本場の広島焼き。
キャベツたっぷりでトッピングの「イカ天」
(イカのフライの駄菓)の味がきいてて美味しい~。
広島ではお酒を飲んでちょっと小腹が空いた時に
食べるのはラーメンではなく。。広島焼きだそうなぁ。
コテの使いかたもみなさんお上手♪



[PR]
by ninnanene | 2007-03-16 00:33 |

山口・広島の旅


ドタバタと急遽ネーネさんと初めての山口県と修学旅行ぶりの
広島へ行ってきました。

c0079181_0133031.jpg
錦帯橋
日本三名橋のひとつ「錦帯橋」 (きんたいきょう) は
日本を代表する木造橋で他に例を見ない特異な姿の
五連の反り橋が特徴で、1673年 (延宝元年)
吉川広嘉によって創建され補修や架け替えを繰り返し
現在もキレイな姿を見せています。
もう少し先なら桜も咲いていたかも。。。


c0079181_0183430.jpgc0079181_0185083.jpg
足を伸ばして「柳井」という金魚ちょうちんで有名な町にもいきました。






国木田独歩の小説「置土産」にも出てきた珍しい三角餅も買って帰りました。
箱も三角でかわいーのです。

夜ご飯は山口と言えば~~「フグ」!!
大きいお皿に敷き詰められたてっさにてっちりに~大満足(写真が...)
夜は久しぶりに会ったお友達としゃべるしゃべる♪


[PR]
by ninnanene | 2007-03-15 00:11 |