カテゴリ:ココロのゆとり( 66 )

桜。


c0079181_0444279.jpg
















今年もお花見に行き、「春」を感じることができ幸せデシタ♪
長岡天満宮の夜桜072.gif
池の水面に映る桜が見事~。
近くにこんな素敵なところがあったなんて!



[PR]
by ninnanene | 2008-04-16 23:13 | ココロのゆとり

今さらですが。。お雛さん

今年は全然余裕がなく雛段飾りを出せなかったけど、小さいお雛たんたちをあちこちに飾りました。
深川磁製の額飾りと今年買ってもらった短冊の色紙。
京都の画伯が描かれたもので一目ぼれ。
色紙掛け、お手軽でオススメ♥
c0079181_15471371.jpgc0079181_15473414.jpgc0079181_1548128.jpg









c0079181_15513956.jpg
そしてちらし寿司にも初挑戦!
お酢加減はまだまだ修行がっ。(@_@;)



[PR]
by ninnanene | 2008-04-01 15:57 | ココロのゆとり

京都国立博物館 と ハイアット

何だカンダ言ってチョコチョコお出かけもしていました^^;
”憧れのヨーロッパ陶磁―マイセンとセーブル、ミントンとの出会い”を見に京都国立博物館へ。
昨年の秋からヨーロピアン磁器上絵付けを習い始め、それが楽しくて楽しくて♪♪♪
・・・長くなりそうなのでそのお話はまた今度じっくり。

でで、展示は磁器絵付けものが思ったよりは少なかったですがいろいろ見れてよかったカナ。
ヨーロッパの影響を受けて作られた日本の陶磁器、またその逆のものも。
比較が見れて興味深かったです。
マイセンを使った落合なおこさんのテーブルセッティングも素晴らしかったぁ。

c0079181_1543811.jpgc0079181_155372.jpg








建物が素敵な国立博物館。
日本、しかも京都ではないみたいデス。

そして母とお向かいのハイアットでランチ♪  これがメインだったりして。

c0079181_15121659.jpgc0079181_1512411.jpg
中庭が見えるお席でイタリアンをいただきました。
この!パンナコッタwithパッションフルーツソースが美味っ!!
母のも食べたくらい。。。^^ゞ




右→ ロビーのお花。
機関車?の部品を花器に利用しているのでしょうか?ステキ。




[PR]
by ninnanene | 2008-04-01 15:24 | ココロのゆとり

ピンクリボン


可愛くておしゃれなJJモデル出身の平子理沙チャン♪、大好きでブログをよくチェックしています。
理沙チャン・・・と言いながら私より少し年上だったりするのだけど。
そのブログで知った雑誌グラマラスピンクリボンチャリティーのこと。

「ピンクリボン運動」とは乳ガンの早期発見、征圧をめざす運動のこと☆

今月のグラマラスはいつもより100円価格を上げてその分を「ピンクリボン運動」に寄付されマス。
そして、女性の未来がグラマラスであるために・・・
命の大切さ、女という性の美しさを表現した10人のモデルさんたちのヌードが掲載されています。

そのイベントの一環で平子理沙ちゃんのトークショーがあり、
生で見たいっ!!!と忙しい最中にも係わらず行ってきました。^^ゞ
会場の梅田のハービスentのバルコニーは人、人、人でチビッコの私にはなかなか見えない(>_<)。
頭につけたふわっふわの白と淡いブルーのコサージュしか見えないっ(叫)。

何はともあれ、女子をがんばろぉ035.gifと思ったのでした。
検診にも行こう。
それにしても理沙ちゃん綺麗すぎるっ。

c0079181_2240954.jpg
チャリティーの証。ピンクのミサンガ。





[PR]
by ninnanene | 2008-03-15 23:48 | ココロのゆとり

ちょっとおでかけ


ちょっとお出かけ~でお江戸に行ってましたぁ♪
お江戸。。。というかネズミーランドへ。
数年ぶりでファストパスなるもの初体験で便利~でした。
またドタバタ記はゆっくりとー。

c0079181_2031099.jpg
みんなーでオソロした
Dean&Delucaのトート。
案外使いやすい大きさでグー。

[PR]
by ninnanene | 2008-02-25 20:05 | ココロのゆとり

heart-warming

c0079181_8435924.jpg
左のハートサンはキーホルダーで真ん中を押すと
010.gif I LOVE YOU~」と言ってくれマス。
イライラストレスの多い車の運転がにこやかになりますよーにと。
自分で自分にプレゼント^^ゞ

右のハートさんは愛するお友達(lady)に友チョコ♥
LOFTのペーパーバックはナイス~!

[PR]
by ninnanene | 2008-02-16 08:43 | ココロのゆとり

生田神社

c0079181_13532954.jpg
朝食後は生田神社にお参りに行きました。
紀香ちゃんが結婚式を挙げたことで有名になった神社です。
わざわざ行ったことがなかったので行ってみたかったのです。
この日は震災の日でNHKの中継が近くであった為か
アナウンサーの方もお参りされてました。
TVで見るより小さい~。
写真の右の方に写ってマシタ。


c0079181_1464475.jpg
  お友達にプレゼントしようと「お守り」を買いました。
  桜恋まもり ♥ ♥ ♥
  生田神社の神紋は桜だとか。



[PR]
by ninnanene | 2008-01-17 13:39 | ココロのゆとり

還暦パーティ


今日は紫外線がキツくてお肌がヒリヒリ。
歩いている時は日傘でカバーしているけれど
車を運転中はカバーのしようがないしぃ。。。
アフターケアーが大切ですp(^v^)q

先日、知り合いのおばさまの還暦パーティに行きました。
京都の北、鷹が峰というところの山の中。。。
御池でストラーダというイタリアンをされているオーナー宅の
パーティスペースでの開催♪
こんなところに家があるの~???と思うほどくねくね山道を
進むと京都の町が遥彼方~に見える景色のいいお家がありました。

c0079181_056943.jpgc0079181_056265.jpg










オープンキッチンで作られるお料理はどれも美味しかったぁ☆☆☆
伊勢海老のパスタにチーズのリゾット。。。たまらんっでした。

旦那さまのフォークソングのプレゼントやジャズピアノの演奏など
ステキ~な雰囲気(*^v^*)
そして、集まった方々をひとりひとり紹介して下さりこころ温まる素敵な会でした。

私もこんな風に還暦をみんなにお祝いしてもらえるように年を重ねたいなぁ~~
と思ったのでした。

[PR]
by ninnanene | 2007-05-21 23:22 | ココロのゆとり

ファッションショー


お誘いがありいろんなブランドの春夏ショーを見に行ってきました。
マスク装備でトコトコ行くと会場はなんと外!中庭で。
席はランウェイのど真ん中の最前列。
いくらなんでもマスクでは怪しいのでマスクを外して風に吹かれながらショーを見ることに。
「私のお鼻、どーなるのぉ?」でそれどころじゃないし(>_<)

c0079181_0482232.jpgc0079181_0483424.jpg










左> ニコル・ミラー 
あまり見たことなかったけどかわいーお洋服♪

右> インポート子供服のお店ではお客さんのお子ちゃんがモデルに。
みんな髪の毛くるくる巻いてもらっててかわいー。
ママさんたちは必死&パパさんたちも必死にカメラ構えてて大変っそぉ。

[PR]
by ninnanene | 2007-04-08 00:41 | ココロのゆとり

早っ!4月!


早っ!あっという間に4月です。
今日はいつもの会のお茶会で大阪城内、豊国神社境内の秀石庭
お花見していただきながら一般の方に手作りのお菓子と
一服をさしあげるという趣向。
今回私は出席できなかったけれど前日の和菓子作りには参加してきました。

c0079181_10332945.jpg
関東風の桜餅で小麦粉などを合わせた生地を焼き、
餡を包んで桜の葉で包みました。
生地におかゆを裏ごししたものをいれるとかたくならない
とか和菓子作りが得意な方のレシピで美味しい~♪
10人で3時間足らずのうちに200個を作り
みんなでやればなんでもできるなぁ~を実感デシタ!






[PR]
by ninnanene | 2007-04-01 10:27 | ココロのゆとり