カテゴリ:日々の暮らし( 103 )

簡単cookin’グー

一日中デスクワークで閉じこもっていると、
ついつい間食したくなり簡単にいろいろ作りました。

c0079181_946267.jpgc0079181_9462747.jpg
簡単ティラミス
スポンジは使わず、BAMBINIというビスケットで15分で
できる簡単ティラミス♪
写真ではわかりにくいけれどコーヒーを浸したビスケットとマスカルポーネを重ねていくのでちゃんと層になります。



c0079181_9561695.jpg
あと、こんなのも夜食で作りました。
お嫁入りに持ってきたマイたこ焼き器(!)でたこ焼き~。
ザ・大阪!(笑)
電気たこ焼き器は焦げずキレイに焼けてオススメ。
お値段も1000円くらいからあるので一家に一台~^^ゞ




[PR]
by ninnanene | 2008-04-02 10:01 | 日々の暮らし

日々の暮らし

怒涛の3月が過ぎ、4月。
桜の頃となりました。
お花見を楽しみにしているのに、この風、大丈夫??
寒いので久しぶりにお家でゆーーーっくりドサっと更新しようかな。
よろしければお付き合いくださいまし。

c0079181_142576.jpgc0079181_14252767.jpg

またまたスイーツもの。
ビスケットそっくりなコースター。
と、マカロン&TDLで買ったミッキークッキー。
正体はマグネット♪

どちらも良くできていてプチプラ。大好きっ!


[PR]
by ninnanene | 2008-04-01 14:32 | 日々の暮らし

ホワイトデーですがぁ。。。

旦那さんの仕事が超~追い込みでそれどころではナイっ(@_@)!
だ。。。そうで。

可哀想なので(私が?)ササッと「わらび餅」を作って
お茶タイムに食べました。
メイプルシロップがけ^^;
ラムカン・ダムールがせめてもの救い ♥

あーーー早く終われぇ!缶詰の日々っ。
c0079181_18515455.jpg




圧縮の仕方が分からずデカ写真・・・。



[PR]
by ninnanene | 2008-03-14 19:04 | 日々の暮らし

南の島

c0079181_19414684.jpg
事務処理中・・・。
沖縄銀行の通帳は南の島のお魚が
いっぱい♪ 『ニモ』 もいまーす。
今年も行きたいなぁ p^v^q

[PR]
by ninnanene | 2008-03-08 19:46 | 日々の暮らし

こんな時間にっ!


パリにいるお友達に国際電話してたらテンションが上がり↑↑↑
こんな時間に~! もう朝だし^^;

「パリは雨・・・だそうです。」


c0079181_4264546.jpgc0079181_42736.jpg
ネイリングに合わせてカルジェル&アートしてもらいました。


全部の指にアートというゴージャスネイルに
お茶(茶道)のおばあちゃん先生は絶句の巻(汗)。


[PR]
by ninnanene | 2008-02-29 04:31 | 日々の暮らし

petit a petit

先日いただいたアンリのクッキー♪
その中に入っていたピックがエッフェル塔でかわいい。
お行儀よく入っているクッキーを取り出すものデシタ。
petit a petit 名前もかわいー♥

1月にお知り合いの方がオープンされたパン屋さんも同じ名前。

c0079181_3241815.jpg







今日はテンション低っ。
たまになら沈むこともあっていいかなぁ (>_<;)
で。修行のように掃除そうじソージ。
お庭にサンゴミズキも植えました。
赤くてかわいいのだっ!(壊)




[PR]
by ninnanene | 2008-02-18 23:17 | 日々の暮らし

久しぶりの登場っ!

c0079181_462328.jpg


我が家の愛犬こじチャンです。
お友達の るんるんからイケアのお皿をいただきました。
賢そうなお顔に見えますが(親バカ^^;)、
母曰く最近、ジャレたどさくさにお家に上がるとか。
そして、往診に来てくださってた獣医の先生が辞められるとかで
新しい病院どうしよーとも言ってました。
人間もそうだけど病院選び悩みます。



[PR]
by ninnanene | 2008-02-06 23:58 | 日々の暮らし

節分

c0079181_22374738.jpg
本日2回目の更新・・・。
寒いので丸くなって、食べての休日デシタ。ヤバっ。
我が家から山へ少し走った所にあるゴルフ場は
「クローズ」と表示がでていました。
やっぱり雪??

豆まきをしました。
こんなかわいいパック入りのもの。




c0079181_22443814.jpg
NaiRing(ネイリング)、
こんなパンサーな柄もあるのです。
お気に入り~♥

[PR]
by ninnanene | 2008-02-03 22:47 | 日々の暮らし

ターシャ・テューダー

何年か前にポストカードをいただいて知った ターシャ・テューダー。
1915年生まれの挿絵画家・絵本画家・園芸家で今年93歳。
アメリカ北東部バーモント州の寒さ厳しい、広大な敷地(に約30万坪の庭園!)に暮らしています。
豊かな自然の中でコーギや鶏・猫・山羊など小動物と心を通わせ、
アーリーアメリカンの生活様式を愉しみ、絵本を書くターシャ。

c0079181_12244618.jpg
「喜びの泉」
シェークスピア、ワーズワースなど作家や詩人の言葉に
ターシャの絵を組み合わせた絵本です。
子供の・・というよりは大人が考えさせられる絵本。
ホッと幸せな気持ちになります。

季節の中でいちばん喜びをもたらしてくれるのは
夏であり、秋であり、冬であり、春である  ウィリアム・ブラウン



[PR]
by ninnanene | 2008-02-03 12:36 | 日々の暮らし

ハンドクリーム

c0079181_22272574.jpg



冬の必需品。ハンドクリームです。
毎年何を使おうか、どれがいいか数種類を試しています。
この冬はこちら。
★LOGONA
クレヨンハウスで購入したものでロゴナというドイツの自然化粧品です。
アロエエキスとホホバ油の入ったクリームでしっかり保湿、だけどベタつき感がなく、グー。
これを塗り、ビニール手袋をし熱いお湯でお皿を洗うといい具合に蒸されて(笑)しっとりします。

★L'OCCITANE
お友達にいただいたロクシタン のローズベルベットクリーム。
バラの香りが優雅な気持ちにさせてくれます♪

おまけ。。。
Vermont soap
北野ホテルのお部屋にあり気に入って買って帰ったオーガニックのレモングラスミスト。
さわやかです。

・・・しかし、最近の私の手はハンドクリームが浸透しないくらいに
カサカサになってしうことも(泣)。
オススメがあれば教えて下さーーい。

[PR]
by ninnanene | 2008-01-25 22:27 | 日々の暮らし