カテゴリ:日々の暮らし( 103 )

que sera sera


c0079181_19333756.jpg
真っ赤なドアがかわいいカフェ。
カフェオレを注文したら一人分ずつ豆を挽いて
淹れてくれてとても美味しかった~。






c0079181_19422512.jpg
先日、大阪に開店したH&Mに行ってみました。
半袖ブラウスをお買い上げ~。
フランス通のお友達に
「エッチ アンド エム 」と言ったら・・・
「アッシュ アンド エム」?? と言われた^^;

ケセラ セラ~。


[PR]
by ninnanene | 2010-03-31 19:44 | 日々の暮らし

衝撃っ!!!

本日の衝撃っ!!!
その①
朝から出かけていてお昼ごはんにありつけたのが2時ごろ。
久しぶりにフレッシュネスバーガーに飛び込む。
あまりの空腹に頭が回らずお勧めの「マッシュルームバーガー」をオーダー。
一口かぶりつく・・・二口・・・
あれ、肉厚ジューシービーフを想像していたがナーイ!
その代わりに肉厚しいたけ!でしたぁ。
衝撃っ!
ベジタブルバーガーだったのだ。
フレッシュネスの中で一番の低カロリー商品。まぁ、よしとしよっ。

その②
大型ショッピングモールの駐車場にて。
出口の精算ゲートにて駐車券を入れようと車の運転席から手を伸ばしたら
強風で?my 駐車券が飛んで行った~~
衝撃っ!!
後ろにはどんどん出庫する車がやってくる>_<;
あわあわしていたら係のおじさんが来て対応してくれてなんとか出れた。。。
アンビリバボー。

その③
その帰り道。
何度も通りなれた道、道幅が狭い割に電柱が左右に出っ張っているため
とっても走りにくい道を車で走行中・・・
耳が痛いなぁーと一瞬よれよれしたら
ドーーン 
衝撃っ!!!
my サイドミラー大破。電柱に激突したもよう。(I'm all right!)
サイドミラーはパタンと閉じた状態^^;
なんとか運転できる状態には戻ったけど入院コース。(泣)

おまけ、というか。
実は、、しいたけバーガー前のお手洗いにて。
デニムのポケットに入れていた車のキーが 「トイレット」 へホールインワン(叫)。
必死の思いで確保。
何度も洗ったけれどなんとなく。。
ネーネとお揃いのキーホルダーとはサヨナラしました。

こんな生活も3月で終わりにしよう。
4月からキラッキラした毎日にするぞぉ~といろいろ策略中。

c0079181_23373248.jpgc0079181_23374996.jpg

資材屋さんにて。
アートフラワーのお花畑です。
私らしい作品が作れますように♪






[PR]
by ninnanene | 2010-03-29 23:50 | 日々の暮らし

OSAKA!

c0079181_15554983.jpgこてこて^^;大阪を2つ。

まずは大阪府が発売したプレミアム付き商品券。
ネーミングも「ぎょうさん買うたろう券」とスゴイが、イメージも強烈!!
食い倒れ太郎くん、どこでも人気者。

1万円で11500円分使えるとのことで、当初は一人1冊のみ購入だった
けど売れ残ったため^^;制限がなくなり。。。
たーーくさん券を買い、TVなど大物を買いに走った人も多かったとか。   ビバ!大阪。商売人!!


c0079181_1661497.jpgこちらは 郵便局のポスタルグッズ・ご当地フォルムカード
大阪=たこ焼きです^^;
その都道府県でしか買えないカードです。
京都、奈良のカードはやはり可愛いので今度買ってみよう。
栃木、山形など果物シリーズもかわいい♪


[PR]
by ninnanene | 2010-03-28 16:22 | 日々の暮らし

巣立ち

昨年のクリスマス頃に玄関の木を何気なく見上げると
テニスボールみたいなものが浮かんでいました。
???
鳥の巣でした!!
2階から見てみたら卵があるのか小鳥がいるのか。。。
わからなかったケド。
朝、新聞を取りに出た時に木を見上げて巣が無事かどうか
確かめるのが習慣になったほどで^^
それが!!
ある日。ない~!
下に落ちていました(涙)。
無事に巣立ってくれたことを祈ります~。

c0079181_2156854.jpgc0079181_21562447.jpg

地面に落ちていた巣を見ると本当によくできている。
藁?小枝?で作られているのに巣の内側は
イガイガはなく
つるつる居心地よさそぉ。




c0079181_2213819.jpg
おまけ・・・
鳥のお母さんに怒られそうだけど
落し物の「巣」に、イースターエッグを
入れて玄関に飾ってます^v^



[PR]
by ninnanene | 2010-03-24 22:23 | 日々の暮らし

春。

c0079181_2134521.jpg春。
眼鏡を新調しました。
久しぶりに会った従妹にも似合うかどうか見てもらい
即行で決めましたっ。
眼鏡歴が長いとフレームもいろいろ選んできたので
今回は「赤」が気になって~。

コンタクトレンズと併用なのでまぁ、いいかな^^;
あとは、お財布も新調したーーい♪


c0079181_21145110.jpg
こちらも、久しぶり~なネーネさんとお雛祭りディナー。
ちらし寿司も、ハマグリのお吸い物もなく・・・
一緒に中華を作りました。(笑)
二人で作ると早い早いっ!




[PR]
by ninnanene | 2010-03-04 21:22 | 日々の暮らし

WITH GROWING HEARTS


c0079181_1739129.jpgあっという間に3月です。
長かったのかあっという間だったのか。。。   真央チャンじゃないが・・

オリンピックも閉幕しました。
WITH GROWING HEARTS  今回のテーマだったそうです。

感動がたくさんありました。
いくつになっても学ぶコト多いなぁ~。


[PR]
by ninnanene | 2010-03-01 17:53 | 日々の暮らし

キッチンより

c0079181_061244.jpg最近のヒット! 「肉巻きおにぎり」
宮崎名物?の牛肉を巻いたおにぎりです。
本家を食べたことがないので本物はどうか???ですが
私流には、ゴマをまぶした俵のおにぎりに割りした風の味け。
冷めても美味しいGood!

後ろのしょうがの甘酢漬けも私の手作り。
新生姜の出る頃に瓶2つ分くらい作り1年かけて食べきります。
出し巻き卵やチラシ寿司に添えたり・・・あると便利。


c0079181_0171296.jpg
我が家の冷蔵庫には冬でも冷たい麦茶が必ずあります。
いろいろ試してみて、この大麦を煮出して作るのが断然美味しい!
夏はゴクゴク3リットルのでかケトルで煮出します。
さすがに冬、私は温かい中国茶などを飲みますがっ。

私はやっぱりお料理をしているのが好きだー。
失敗もいっぱいあるけれどーーー。






[PR]
by ninnanene | 2010-01-27 23:33 | 日々の暮らし

暮らし。


c0079181_12125626.jpgいろんな人のブログを読むのが好きです。
全部が全部、書いていないだろうけど。
へ~こんな考えがあるのかぁ。・・・とか思ったりして。

よく読むのは。同世代の女優「牧瀬里穂さん」のブログ。
華やかに見える暮らしの中に、冬至にゆず風呂に入ったり
お正月に七草粥を作って食べたり。
当たり前だけどフツーで丁寧に?きちんとした暮らしぶりが
垣間見れて楽しいのです^v^


いろんな価値観、世界観がある中でどのように暮らしていけばいいのかな。
なんて思いながらお誕生日を迎えました^^;


[PR]
by ninnanene | 2010-01-16 12:33 | 日々の暮らし

伊勢神宮

行ったことがなく、ずっと行きたい行きたいと思っていた伊勢神宮へ一人ぶらり行ってきました。
ときどき私の行動力はすごいのです^v^

c0079181_23182919.jpgc0079181_23184925.jpgc0079181_2319779.jpg
外宮からお参りし
内宮へ移動しお参りします。

五十鈴川で手を清めます。








パワースポット??
少しでもパワーがもらえたらいいなぁ。
とっても清々しい気持ちになりました♪

c0079181_1544795.jpg
こちらにも行ってみたかった「おかげ横丁」。
お約束の赤福で一服し、伊勢うどんを食べて温まりホクホクでした。

義母からいただいてずっと持っていた伊勢神宮のお守りを
お納めして、新しいものをいただいてきました。

今年も健康で幸せに暮らせますように。



c0079181_2325469.jpg
     おまけ
     旅のおとも♪

     中国茶を入れた水筒と文庫本。
     友達が貸してくれた「千利休とその妻たち」 by 三浦綾子
     すっごい面白い~!





[PR]
by ninnanene | 2010-01-09 02:42 | 日々の暮らし

クリスマス・お出かけ編


c0079181_1043837.jpgc0079181_10433923.jpg京都に行った時に
円山公園内の長楽館に行きました。
前は何度も通ったことがあったけど
中へ入るのは初めて。


女子は好きでしょーーー。
東山の知恩院、清水寺、祇園・・ザ・京都な
観光名所の近くに素敵な洋館があります。お食事と宿泊ができます。
京都を案内する時のコースに入れたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

c0079181_10545097.jpgc0079181_10551646.jpgドイツ・クリスマスマーケット
お友達を誘い行ってきました。
毎年開催されているマーケットは外国の雰囲気を少ーし味わえて楽しい^v^


クッキーのクリスマスオーナメントもかわいいのです。

メリーゴランド乗る~?? なんてはしゃいだりして♪


c0079181_1113026.jpg
小雨も降ってきて寒かったのでココアを飲みました。
マグカップつきがちょっと嬉しい♥
ホットワインや毎年お楽しみのドイツのウインナーなど
屋台も楽しいのでおススメです。
今年はぜひ^v^


[PR]
by ninnanene | 2010-01-05 11:09 | 日々の暮らし