カテゴリ:日々の暮らし( 103 )

I am with you

ご無沙汰しております^^;
2011年も折り返しましたね008.gif

すっかりFLOWERはお休みした状態ですが、今まで以上にパワフルにしていますヨ
田舎というものがない私(父は大阪、母は京都なのでー)にとって
子供の頃から夏になると訪れていた大好きな町、鳥取県に先日ぶらり行ってきました。

c0079181_23331537.jpg
ひょんなことから辿り着いたblogで素敵なキャンドル作家の「hanaさん」が大好きな町にお住まいだと知り
絶対行く~~~!と心に決めていたのがようやく実現できたのです♥

写真はhanaさん家にやってきた仔猫ちゃん
仔猫は首根っこを掴むんですよ~と言われるがおっかなびっくりな私でした。






c0079181_23425367.jpg
幸せなことにキャンドルのお教室をマンツーマンでしていただけたのです。
私の作った「ひつじちゃん」です!!!
どこから見ても(苦笑)

先生、hanaさんは何と同じ年!
最初はちょっぴり緊張していたのですが身の上話したり(笑)。
とても楽しい時間を過ごすことができました。





c0079181_0244121.jpg
hanaさんの素敵な作品です♥
いつか私のアレンジとコラボができたら♪♪♪
なんて一人勝手に妄想を描きつつ次回の再会を約束したのでした。

「きっと、私たち前を向いているのだと思います。
 たまには、後ろを向いたっていいじゃないですか
 どんな自分でも好きでいられたら・・・」
hanaさんのメールより


アツイ一度きりの2011年・夏、楽しみましょう038.gif

I am with you by kimitoissho

[PR]
by ninnanene | 2011-07-10 00:41 | 日々の暮らし

pretty good!

ときどき電話で話す友達の熊本弁にとっても癒されます。

標準語 : いいじゃん。 ・・・(?)いいね。
大阪弁 : いいやん。
熊本弁 : いいたい!

リピートされるとこれまた可愛いのです(萌~)。

「いぃたい いぃたい」

文字にすると可愛さがよくわからないけど。。。
電話口でニマニマ^v^してしまう。
言ってしまうと標準語を話そうとするのでヒミツ。

c0079181_14214159.jpgそのカレは大阪出身で長い間熊本で
暮らす為、ミックス弁でこちらは面白い!(爆)。

言葉は人を幸せな気持ちにもさせるが、
凶器にもなる。。。

☆ new スリッパ →
タオル地で気持ちいい。
ほんのりココナッツの香りがします。
コパトーンのような。
最近、トレードマークのワンチャンが横にいて
お尻を出してる女の子見ないようなぁ。・・?


[PR]
by ninnanene | 2010-09-20 14:41 | 日々の暮らし

in the high summer !

c0079181_23573393.jpg盛夏だから。
たびたび熱中症でダウンです↓(弱)。
ミネラルウォーターばかり飲んでいたけれど
少しポカリを混ぜて飲むようにしました。
最近のお気に入りメニュー♪
アボガド&エビ&パプリカのサラダうどん。

c0079181_084076.jpg
そして、またまたスコーンを焼きました。
今度は牛乳の代わりに豆乳で。
クランベリーとブルーベリーも混ぜて。



c0079181_2355347.jpg夏なので。
久しぶりにジェルネイル!
とびきりキュートに仕上げてくださいました。
気分も上が~~る↑


[PR]
by ninnanene | 2010-07-29 23:54 | 日々の暮らし

7.17

c0079181_22354914.jpg京都の夏のお祭り、「祇園祭・山鉾巡行」を見に行ってきました。
前日までの雨がウソみたいに暑すぎるカンカン照りのお天気。
炎天下にテントもないところに座り、30分もしないうちに滝のような汗。
渡されたあり得なーーいと笑ったチュウリップ帽も
背に腹は代えられずかぶり、サングラスをかけ、ローソンに
駆け込み買ったガリガリ君をほうばりながら見てた図は
かなり笑えたと思うが・・気にする余裕もないほど。。

コンコンチキチン♪
本格的な暑い夏が始まる!

c0079181_22401331.jpgc0079181_22403230.jpg 

夕顔
かせん草









見物の後は、「和久傳」にて昼食♪
行ってみたかったお店だったのですごく楽しみに行きました。
器や、盛り付けやシンプルでモダンな感じ。
で、も、ちょっぴり期待はずれ・・。
お祭りの日で忙しかったからか、
私たちが汗をかきすぎてただ単に塩分を欲してたからか??
うーーーむでした。
デザートに出たれんこん菓子・西湖は美味しゅうございました☆

[PR]
by ninnanene | 2010-07-17 22:35 | 日々の暮らし

fighting 2

c0079181_2335268.jpgc0079181_234925.jpg










自分との闘いパート2!(笑)。
冬体重からなかなか脱皮できないため、食事制限中(ーー;)
制限・・といっても身体にイイものを
採るように心がけていまーす。
唯一のご褒美は「アーモンド&ドライクランベリー、マンゴー」
アーモンドはコレステロールと糖の吸収を抑えてくれるし、
美肌効果もあり食物繊維も豊富で天然のサプリメント♪
by エリカ・アンギャル
アーモンドはおつまみ用のお塩味のものではなく無塩!!

ベビーチャンのおやつのように小さなタッパーにいれて持ち歩いています。
夏はそこまで~♪


[PR]
by ninnanene | 2010-06-30 23:33 | 日々の暮らし

fighting


c0079181_15114090.jpg日々、闘っています。
知っている人は知っている・・・
私は背が高くないので^^;最近、11センチヒールのサンダルを
履いちゃったりしています。
自分にムチを打ちながら(大げさな~)。

実際、ウェッジソールで重い・・というのもあるけれど
決して走りません。いや、走れません。

だから、時間に余裕をもってゆっくり歩いていこうと思うし、
姿勢も正しくならざるを得ないのでいいかなぁなんて。
プラスプラス↑↑

でも、ぺたんこ靴&クロックスdayもあり
たまに足を休ませてあげることも必要 ^-^


[PR]
by ninnanene | 2010-06-29 15:10 | 日々の暮らし

平等院

c0079181_1431183.jpgGW前半、不覚にも今シーズン2回目の風邪を引き、ダウン。。。
後半は熊本からお友達、ラブリーちゃんカップルが
はるばーる遊びに来てくれました。
メールや電話ではほどんど毎日やりとるするケド会うのは
2回目だったりして^v^とっても楽しみにしておりましたっ♪


c0079181_1433145.jpgc0079181_1435090.jpg南船場~心斎橋へショッピングクルーズ☆
お目当てのお洋服屋さんcoolaにも
無事にご案内できてホッ。
もっとうろうろしたかったが二人
ヒール疲れで早々に退散(トホホ)。

そして、ご近所のパワースポット?石清水八幡宮
ちょっと京都観光で宇治の平等院へご案内~!
お天気もよく藤&つつじがキレイで
久しぶりに癒されましたぁ♥




[PR]
by ninnanene | 2010-05-11 23:58 | 日々の暮らし

晴れ。

c0079181_14335447.jpgc0079181_14341617.jpg久しぶりに快晴。気持ちいい♪

消えてしまったと思っていたミントが
元気に育っていた!
お紅茶に一枚浮かべました。
ミントティーは苦手派^^; 1枚ずつ。

と、これまた存在を忘れていた
「スノードロップ」が咲いていた!! happy♪

[PR]
by ninnanene | 2010-04-17 14:45 | 日々の暮らし

春。お土産

c0079181_1181949.jpg春。
みなさま素敵な所に行かれて
素敵なお土産をいただきました。

おなじみジャイちゃんの
ペニンシュラhong kongのトートバック。
ドアボーイのくまちゃんが可愛い♥
こちらのゴージャスプール、憧れです。



c0079181_1275042.jpg
N.Yのお土産☆
Dylan's candy bar のチョコ
ラルフローレンの娘さんがされているお店だとか~。
なんだか楽しそうなお店です^v^

SATCのシャーロット似の従姉から。
いつか、一緒に旅行に行けたら楽しいだろうなぁと
夢を見て・・・ありがとう。


[PR]
by ninnanene | 2010-04-15 23:58 | 日々の暮らし

花より団子。


c0079181_10245325.jpgc0079181_10251228.jpg今年も桜、いっぱい見ました。
まずは大阪城の桜。
ちょうど満開で超sunny dayで
久しぶりに紫外線ガンガンで
夜には頭ガンガンになりました。(弱~)

そして、久しぶりにお姉さまテキ存在の友人とdate♥
OL時代には考えられなかった話題で
爆弾発言?もありつつ楽しかったぁ♪

c0079181_1037580.jpgc0079181_10373090.jpgc0079181_10375190.jpg










そして宇治の桜。
朝からお茶会のお手伝いをして、昼から友達と合流して宇治を散策。

世界文化遺産の宇治上神社にお参りし、花と団子チームに分かれ
花さんは。。「宇治十帖」というのですか?^^;
『源氏物語』の第45帖から54帖まで主な舞台になったところを見て歩き。
もちろん! 団子チームの私たちは、行って食べてみたかった
中村藤吉本店で抹茶デザートを堪能しました^v^v

c0079181_10534751.jpg
最近、よくおじゃまするお寺の桜。
鐘楼から見るのもステキです。

まだ時おり吹く冷たい風が散った花びらを
きれいにお掃除してくれたらいいのになぁ♪


[PR]
by ninnanene | 2010-04-14 11:04 | 日々の暮らし