カテゴリ:美味しいっ!( 20 )

石垣島ジンジャーエールが神戸にやってくるっ!


c0079181_13172133.jpg














こちらでも何度か紹介している石垣島ジンジャエール
神戸・三宮そごう百貨店に5月15(土)~23(日)やってきま~す!
関西初出店ではなかろうかぁ。楽しみすぎるっ!

どんどん進化してフレーバーも増えています。
原材料にこだわった大人なジンジャーエールです^v^
お酒がダメな男性にもかなり人気ですょ。

そして、石垣島のメキシコ料理店「バカブンド」のタコライス&ブリトーも
実演あり~で食べれるっ!!
こちらのシェフ・フミオ君は大阪北新地の人気メキシコ料理店を切り盛りしていた
経験の持ち主でまた関西で食べれるなんて~♥♥♥

他にも「さよこのサータアンダギー」や、ジューシーかまぼこも食べれるっ。
興奮^^;

広告がこちらから見れます→☆

ぜひ、足をお運びくださいませぇ ^ε^-☆chu!
 

[PR]
by ninnanene | 2010-05-12 13:39 | 美味しいっ!

お菓子大好きっ!

c0079181_2281287.jpgお友達がパリで買ってきてくれたお菓子たち。
どれも美味しい~!
いつか・・・そのうち???パリに行くことが
あれば買う!とパッケージを保存しておりまーす ^v^v



先日、京都駅から電車に乗ったら隣に座った外国の方(ブラジル人)に
大阪駅へはこの電車でいいのかナド聞かれ。。。
私の拙すぎる英語と身ぶり手ぶりでお答えしたら
そのビジネスマンがカバンの中から私の大好物になったパリの
チーズのお菓子をガサゴソ開けてどうぞと差し出され。

これは、食べるべきか・・・悩み、なやみ、悩んだが。
フォションだったし(笑)
パリからの飛行機内でもらったいうことだし^^;
目の前で開封したお菓子だし(重要)

遠慮なくボリボリ一緒にいただきながら
若干噛み合わないながらも京都の魅力をおしゃべりして
私は電車を降りました~。

お菓子で釣られる・・・私ではない^^; ハズ。


[PR]
by ninnanene | 2010-04-29 22:46 | 美味しいっ!

sweets!!


c0079181_14553850.jpg
美味しいもの大好き!な友達に教えてもらった
花園万頭の「ぬれ甘チョコっと」。
甘なっとうにチョコがコーティングされていて
和と洋のハーモニーが美味しすぎるっ。
残念なことに季節商品で3月14日迄の販売らしい。
定番商品希望!! ^^;

[PR]
by ninnanene | 2010-03-12 14:54 | 美味しいっ!

石垣島ジンジャーエール


9月になりました。長月。
久しぶりの更新^^;

最近のお気に入りをご紹介!

c0079181_10264327.jpg







石垣島ジンジャエール」です ^v^

島とうがらし、月桃、ウコン、ピパーツ、黒糖などなど石垣島の香辛料と、
国産のショウガをたっぷり使い全部手作りで!作られています。
スパイシーで大人なジンジャエールで、そのままでも美味しいし
ジンで割ってカクテルにしても美味しいのです(試飲済み)037.gif
そして、ショウガ効果で飲むとポカポカ♥

雑誌、「料理通信」や「食楽」にも取り上げられて、「料理通信」では
ロミさんの商品と同じページにかっこよく掲載されてて
私、大興奮でした(笑)。

あの高級スーパーや、あの有名ショップでも取り扱われるとかでじわじわブレイクしてます。
発売開始されたら身近に手にすることができるので待ち遠しい~。

ネットでは、お試ししやすい3本セットから販売もあるのでぜひ~♪


[PR]
by ninnanene | 2009-09-05 18:47 | 美味しいっ!

冬籠

一つの時代が終わりました。

江戸時代末から創業の和菓子屋「田辺屋」が今日で閉店しました。
「冬籠(ふゆごもり)」という名の、つぶ餡を薄いカステラ風の生地で
二重に巻き込んだ菓子が名物でした。
裏庭の井戸から地下水を汲み上げて厳選した北海道十勝産の小豆と上質の砂糖を
銅製の釜に入れ餡を煮て、燃料はいまだにマキを使っていたそうです。(知らなかった!)
が、設備や後継者の問題で同じ品質を保つのが困難になったため閉店されるとか。

父の大好物で御遣い物だ~と言えば、となり町までよく買いに走ってました。
それが結婚して同じ町に住むようになりとても身近になったのに閉店でショック。(泣)

今日まで・・というのでお店に行ったらお客さんはいっぱいで、表の看板を撮っている方もいました。
名残惜しい。

c0079181_462143.jpgc0079181_465449.jpg

わが町にある古曽部焼(遠州七窯の1つ)のお茶椀でお抹茶と共に味わっていただきました。



[PR]
by ninnanene | 2009-03-31 23:05 | 美味しいっ!

甘いもの二つ。

c0079181_10294144.jpgc0079181_1030674.jpg淡路、さぬきの美味しいもの二つ。
「淡路オレンジステックチョコ」
美味しいオレンジピールチョコを探し求め、
お取り寄せしようと思っていたもので
近くを通るので強風の中お店を見つけ
行ってきました^^;
ら、帰り淡路のサービスエリアで山積み・・。042.gif
それはさておき、肉厚のオレンジピールにベルギー産のビターチョコが絶妙♪

c0079181_10302414.jpg
「かのこちゃんのあられ糖」   ばいこう堂
パッケージに惹かれて思わず手にしてしまった。
あられ糖と中身は同じで和三盆糖。
やさしい甘さにお茶、コーヒーのお供についつい^^;

こちらも大阪市内にお店があるとかで・・・。
美味しいものが身近で手に入るというのがわかったのでヨシとしましょ♥


[PR]
by ninnanene | 2009-03-29 10:51 | 美味しいっ!

Halloween

c0079181_21451638.jpg

もうすぐハロウィン!
サーティワンではハロウィンイベントをしていて可愛いパンプキンボールペンをget ♪
いつもはピンクなスプーンもオレンジです(^O^)
私のお気に入りのフレーバーは「ベースボールパーク」
キャラメルアイスクリームにポップコーン、プレッツェル、ピーナッツがちりばめられています。
オススメ。 カロリーは気にしなーーい。

[PR]
by ninnanene | 2008-10-27 21:45 | 美味しいっ!

カンパネラ♪

c0079181_15292299.jpg


東京からのお土産でいただいた『東京カンパネラ』。
『東京バナナ』とかの親戚??
3層のチョコクッキーの間にチョコクリームが多すぎず少なすぎず、グー(^O^)g
ピアニスト、フジコ・ヘミングさんの名演奏『ラ・カンパネラ』に因んで名付けられたそうで
お花の絵はフジコサンが描かれたとか。
パッケージもセンスよくお気に入りでーす。

[PR]
by ninnanene | 2008-10-06 15:29 | 美味しいっ!

噂の…。

c0079181_1195431.jpg

『花畑牧場の生キャラメル』をついにいただきました~\^o^/
北海道でもなかなか買えないらしく朝7時からデパート開店を並んで下さったとか…。うれしすぎる!
そして、とろける~♪

[PR]
by ninnanene | 2008-09-30 11:09 | 美味しいっ!

オオカミの桃

c0079181_1252661.jpg


お友達からいただいたトマトジュースです。
TVで紹介してたのを見ていたから知っているのですが…
朝もぎした,北海道の完熟トマトをその日のうちに瓶詰し食塩以外は添加物なしの天然!
これは美味しいと一押しされていました。

がーしかし、知っている人は知ってる…私が苦手としているものは生トマト。
これで、何だか克服できそーな気がするとかしないとかf^_^;
1リットル入りなのでお友達や誰かが来てくれた時に飲んでみたいと思います。

欧米のことわざでは「トマトが赤くなれば医者が青くなる」なんですね。
我が家では「柿食えば医者が青くなる」でした。
どちらも栄養満点で医者いらずってことかな。

[PR]
by ninnanene | 2008-09-22 12:52 | 美味しいっ!