カテゴリ:flower( 25 )

お元気様です。

c0079181_233996.jpgお久しぶりの更新です^^;
今年も残りわずかになって華やいだ気分です♫

先日、お友達に素敵な挨拶を教えてもらいました。
京都のとある企業では社内で「お疲れ様です」の
代わりとして「お元気様です」と使うようにしているとか。
「お疲れ様」確かにネガティブなイメージ。

メールでも、まず「お疲れ様です」って。
書いちゃうけどね、どよーーんな感じ。

「お元気様」・・元気パワーが出る感じがしてステキ!じゃないですか。

教えてもらった友人との間では「お元気様です!」を使ってます^^♫
みなさまも「お元気様です!!」

少し早いですが メリークリスマス! よいお年をお迎えくださいませ。

2011年、パワーアップしてまいりたいと思います。


[PR]
by ninnanene | 2010-12-07 23:14 | flower

アレンジやっています♪

c0079181_2359229.jpgc0079181_23594523.jpg










フラワーアレンジも作っております。
個別にオーダーをいただいたらお作りする。。。といった感じで
今はやらせていただいています。

今回はお引越しのお祝いでブルー系でおまかせデシタ☆
リビングテーブルのセンターピースに、お玄関に。。など
いろんなところに置いていただけるように華やかにどっしりした
感じで異素材のオーナメントも盛り込んでお作りしました。


c0079181_09079.jpgそして今日は~、久しぶりに美容院へ行きカット&カラー。
を、してもらいながらネイルもしていただきました。
姫~~でした(笑)。
自分にご褒美で(なんの???)
ネイリストさんが、初の男性でちょっぴり緊張。
ザ!職人って感じでした。

これで気分がグンと上がります ^-^♪


[PR]
by ninnanene | 2010-05-13 23:58 | flower

コラボ

c0079181_2332945.jpgカリグラフィーの腕前プロ級のお友達、おけいちゃんから
「お友達の結婚式のウェルカムボードの花飾りをお願いっ」との
ご依頼をいただき作らせていただきました。

文字はもちろん、おけいちゃん。
大阪と千葉で離れているのでボードとアレンジを
実際に合わせることができずぶっつけ本番でしたが
メールや手紙で調整などやりとり~楽しかったぁ♪



c0079181_23322822.jpgc0079181_23323874.jpg
something blue のリボンをつけたカードを添えて花嫁さんに。

お式当日は晴れ~!
私が今までブーケやウェディングのお花をさせていただいた時はほとんど晴れの日なのです(マジ!)
幸せのお手伝いができて嬉しかったです♥


[PR]
by ninnanene | 2010-04-19 23:59 | flower

クリスマス・飾り編

新年から思いっきり振り返ってみます・・・(苦笑)。
記録の意味も込めて^v^

c0079181_13513791.jpg
我が家の玄関リースでした。
小さく見えますが、直径50センチの超ビックサイズ!!
やはりモミはいい香りがします。







c0079181_13584938.jpgc0079181_13582819.jpg
いろんなクリスマスグッズを飾りました・・

10数年前ドイツ(西ドイツ時代^^;)で
買った絵皿と
2年前に私が書いたヒイラギの絵皿です☆

どちらもお気に入り^v^
1年に1度飾るのが楽しみです。


[PR]
by ninnanene | 2010-01-03 14:06 | flower

クリスマスリース

c0079181_9102940.jpg昨日は、学生時代の友人宅で出張レッスンでした。
みなさん幼稚園ママでお迎えまでの間の2時間で・・とのことでしたが
手が早く、時間内に終了することができ、
ご厚意で美味しいお昼まで用意してくださり、
レッスン後にみなさんでいただきました。

フレッシュなヒバでリースベースを使い、初めての方でも作りやすい
方法だったので「自分でも作れるんだぁ~」と喜んでいただきました。
また、クリスマスが終わった後にお正月リースにアレンジする方法も
ご紹介させていただきました。




[PR]
by ninnanene | 2009-12-11 09:17 | flower

holy

c0079181_23234248.jpg某キリスト教の女子大のチャペルに勤める友人から
チャペルのお花をアレンジしたよ~と写真を送ってきてくれました。
excellent!! ステキです。

この時期、クリスマスの準備にすごく忙しいそうです。
大学の校庭にあるヒイラギをチョキチョキカットしてリースを作ったり
ツリーの飾り付けも大きいのや小さいツリーがいくつもあるので
かなりの体力勝負らしい。
クリスマスの礼拝も厳かなものでまさに聖なる・・・です。



[PR]
by ninnanene | 2009-12-05 23:56 | flower

秋・flower


タタターとお花の注文をいただきアレンジも作りました。
写真を撮らずにお嫁に出してしまいましたが・・・
ピアノの発表会でプレゼントするプリザーブドフラワー・ブーケ♪
お子ちゃんの手に合うように小ぶりで作りました。

c0079181_0581586.jpg胡蝶蘭のお届けにも行きました。
市場で新鮮な質の高い胡蝶蘭が手に入るので
実はよく注文いただくのです。
ラッピングも華やかに。



c0079181_1102639.jpg
少し早いけどクリスマスアレンジをお作りしました。
エステの開店お祝いだったのでインパクトがあるように
トナカイにプリザーブドフラワーをアレンジ!





[PR]
by ninnanene | 2009-11-19 23:54 | flower

spring

c0079181_2252284.jpg
久~しぶりにプリザーブドフラワーを使いリースを作りました。
ボケボケな写真ですが^^;

ワイヤーのリースベースにリボンを巻いてプリの葉っぱ、バラと
グリーンのモヘア、パールをアレンジしていきました。
春っぽいパステルのイメージで作りました。

c0079181_22444367.jpg


我が家の廊下に飾っていたこちらのリースと衣?替え。  → →
綿の木で作ったモコモコリース。
いかにも「冬」でした。





[PR]
by ninnanene | 2009-04-09 22:13 | flower

コアンドローズ


c0079181_4503126.jpg

昨日いただいた コアンドローズのバラです。
こちらのバラは津志本バラ園で自家栽培されています。
ショップにはバラのみで作られたアレンジなどウィンドーに
飾られていてステキ♪

とってもいい香りがします。

[PR]
by ninnanene | 2008-06-03 10:49 | flower

再会

それは予期せぬ再会でした。

大切な仕事を控えているのに風邪をひきゲホゲホとマスクもせずに
風邪菌をばら撒く旦那サン・・・(*`л´=Э()°З)∴∴(私も隔離したかったワ!)
で、私の方がマスクをして、ビタミンCやらBやらを摂りまくりなんとか当日を迎えました。

当日、ハハ助手と会場に着き挨拶をしているとスタッフさんがなにやらコソコソ。
「ゲーいきなり何かミスりました?私??」
次の瞬間。。
「ニンネ~?」「ニンネでしょ~?」
私 「んん? ひゃぁー〇〇~!!」
なんとウェディングプランナーに学生時代の友人がいたのですっ。
同じクラブの数少ないお互い呼び捨てで呼び合う仲。

一気にテンションが上がる私たち。070.gif070.gif 踊らないケド。まだ朝の8時だし。。。

c0079181_781098.jpg2日後、早速ご飯を食べに行きました(笑)。
お仕事のこと、会っていなかった期間の出来事、近況ナドナドを
しゃべってしゃべって語りました。
最近、ご近所に学生時代のお友達が住んでいることがわかり
旧友と話す機会がよくあるのですが立場や状況は
違っても何だか安心するなぁと思いました。

遠くに住む友人に久しぶりに電話してみませんか~?

[PR]
by ninnanene | 2008-02-13 23:06 | flower