I am with you

ご無沙汰しております^^;
2011年も折り返しましたね008.gif

すっかりFLOWERはお休みした状態ですが、今まで以上にパワフルにしていますヨ
田舎というものがない私(父は大阪、母は京都なのでー)にとって
子供の頃から夏になると訪れていた大好きな町、鳥取県に先日ぶらり行ってきました。

c0079181_23331537.jpg
ひょんなことから辿り着いたblogで素敵なキャンドル作家の「hanaさん」が大好きな町にお住まいだと知り
絶対行く~~~!と心に決めていたのがようやく実現できたのです♥

写真はhanaさん家にやってきた仔猫ちゃん
仔猫は首根っこを掴むんですよ~と言われるがおっかなびっくりな私でした。






c0079181_23425367.jpg
幸せなことにキャンドルのお教室をマンツーマンでしていただけたのです。
私の作った「ひつじちゃん」です!!!
どこから見ても(苦笑)

先生、hanaさんは何と同じ年!
最初はちょっぴり緊張していたのですが身の上話したり(笑)。
とても楽しい時間を過ごすことができました。





c0079181_0244121.jpg
hanaさんの素敵な作品です♥
いつか私のアレンジとコラボができたら♪♪♪
なんて一人勝手に妄想を描きつつ次回の再会を約束したのでした。

「きっと、私たち前を向いているのだと思います。
 たまには、後ろを向いたっていいじゃないですか
 どんな自分でも好きでいられたら・・・」
hanaさんのメールより


アツイ一度きりの2011年・夏、楽しみましょう038.gif

I am with you by kimitoissho

[PR]
# by ninnanene | 2011-07-10 00:41 | 日々の暮らし

お元気様です。

c0079181_233996.jpgお久しぶりの更新です^^;
今年も残りわずかになって華やいだ気分です♫

先日、お友達に素敵な挨拶を教えてもらいました。
京都のとある企業では社内で「お疲れ様です」の
代わりとして「お元気様です」と使うようにしているとか。
「お疲れ様」確かにネガティブなイメージ。

メールでも、まず「お疲れ様です」って。
書いちゃうけどね、どよーーんな感じ。

「お元気様」・・元気パワーが出る感じがしてステキ!じゃないですか。

教えてもらった友人との間では「お元気様です!」を使ってます^^♫
みなさまも「お元気様です!!」

少し早いですが メリークリスマス! よいお年をお迎えくださいませ。

2011年、パワーアップしてまいりたいと思います。


[PR]
# by ninnanene | 2010-12-07 23:14 | flower

How many bags do I have?

c0079181_1438163.jpg女性はどうしてバック好きなんでしょうか。
次から次に欲しくなってしまう。

オリジナルで最強なバック(トート)。
作っちゃおうか?!
冗談半分と本気半分でお友達と話をしています。
トートバック屋さん。。。

ハンドバックと 「ちぐはぐ」 なトートバックはイヤ!
と思うのは私だけではないはずだぁ。


[PR]
# by ninnanene | 2010-09-21 14:57 | かわいいっ!

pretty good!

ときどき電話で話す友達の熊本弁にとっても癒されます。

標準語 : いいじゃん。 ・・・(?)いいね。
大阪弁 : いいやん。
熊本弁 : いいたい!

リピートされるとこれまた可愛いのです(萌~)。

「いぃたい いぃたい」

文字にすると可愛さがよくわからないけど。。。
電話口でニマニマ^v^してしまう。
言ってしまうと標準語を話そうとするのでヒミツ。

c0079181_14214159.jpgそのカレは大阪出身で長い間熊本で
暮らす為、ミックス弁でこちらは面白い!(爆)。

言葉は人を幸せな気持ちにもさせるが、
凶器にもなる。。。

☆ new スリッパ →
タオル地で気持ちいい。
ほんのりココナッツの香りがします。
コパトーンのような。
最近、トレードマークのワンチャンが横にいて
お尻を出してる女の子見ないようなぁ。・・?


[PR]
# by ninnanene | 2010-09-20 14:41 | 日々の暮らし

roses and sunshine


c0079181_20391877.jpg和装アイテムは100%母のお見立てでお任せしています。
こちらのお草履もいつの間にやら用意してくれていて
先日のお茶会にも履いていき初夏にさわやかで
なかなかグーでした。(自分で言うしかない^^;)

今日は、八朔(はっさく)。
芸事の師匠に夏のご挨拶に伺う日で、私たち茶道のグループも
代表してお家元に行かれました。
時にはきらきらネイルだけど、伝統も守っていきたいっ。



[PR]
# by ninnanene | 2010-08-01 20:57 | ココロのゆとり

in the high summer !

c0079181_23573393.jpg盛夏だから。
たびたび熱中症でダウンです↓(弱)。
ミネラルウォーターばかり飲んでいたけれど
少しポカリを混ぜて飲むようにしました。
最近のお気に入りメニュー♪
アボガド&エビ&パプリカのサラダうどん。

c0079181_084076.jpg
そして、またまたスコーンを焼きました。
今度は牛乳の代わりに豆乳で。
クランベリーとブルーベリーも混ぜて。



c0079181_2355347.jpg夏なので。
久しぶりにジェルネイル!
とびきりキュートに仕上げてくださいました。
気分も上が~~る↑


[PR]
# by ninnanene | 2010-07-29 23:54 | 日々の暮らし

little  mother


c0079181_22465617.jpgc0079181_22471279.jpg
またまた京都へ。
ずっと行きたい!と思っていた
下鴨神社の「御手洗祭」へ
親友に連れて行ってもらいました。

葵が描かれた器でご神水を
いただきます。



土用の丑の日に御手洗池の中に足をひたし、罪、けがれを祓い、無病息災を祈る「足つけ神事」。

まだ日差しのきつい時間に行ったけれど池の水は冷たーーく
一気に体温が下がった感じでした。
ロウソクを灯してお参りする様子、夜も素敵です(HPによると)

糺の森(ただすのもり)・・名前まで素敵!
歩いていると気持ちよかった~♪
身近に世界遺産です!!

みたらし団子発祥の地でもあるので加茂みたらしの販売もありました。

が、少し歩いて出町ふたばでお団子を買い
加茂川べりに座って食べました^^

余計なことは言わないし、聞かない長年の友。
それでいて聞くとアドバイスは的確。
まるで「小さいお母さん」(笑)。


[PR]
# by ninnanene | 2010-07-28 23:16 | ココロのゆとり

girl's time


c0079181_11265654.jpgc0079181_11271064.jpg
先日のキラキラ手芸部では、今季よく見かけたビジューとチュールで「ミリタリー」を
テーマにTシャツにアレンジしました。
シンプルなワンピ(GAPの)は応用編。






c0079181_11272949.jpg
同じ材料で違うデザインもご提案しました。
ラブリーにリボンの形。
Tシャツにカゴバックに取り入れやすいデザインのようで
ほとんどがこちらをセレクト。
ミリタリーはハードすぎたかな^^;





c0079181_1142225.jpg材料はこんな感じ。
キットを用意する作業、けっこう好き。
かわいいリボンを見つけたのでおまけでおつけしました。
リボンにもビーズやチュールでかわいくアレンジしまーす。




c0079181_11455760.jpgc0079181_11461360.jpg






私のアレンジ見本をいくつかご紹介☆
小さなお嬢チャンの髪の毛に飾ったらとってもキュートでした。
発表会やお呼ばれの時などにgoodです。

どれも難しいテクニックはなく、簡単でちょこっとがんばれば^^;
可愛い~オンリーワンの完成です^v^♪

c0079181_12205058.jpgちくちく手を動かしながらのおしゃべりは楽しいものでした。
へーとかそうなの?とママチャンたちの会話にかなり遅れてるなぁと
遠い目になりつつ私自身も楽しい時間が過ごせました。
出会いに感謝!

ラムケーキと、マレーシア産ボーティの
パッションフルーツティを冷やして持って行きました。
このお紅茶はお砂糖なしでも美味しいので大好評でした。
成城石井で手に入ります(嬉)。


[PR]
# by ninnanene | 2010-07-20 13:22 | ココロのゆとり

7.17

c0079181_22354914.jpg京都の夏のお祭り、「祇園祭・山鉾巡行」を見に行ってきました。
前日までの雨がウソみたいに暑すぎるカンカン照りのお天気。
炎天下にテントもないところに座り、30分もしないうちに滝のような汗。
渡されたあり得なーーいと笑ったチュウリップ帽も
背に腹は代えられずかぶり、サングラスをかけ、ローソンに
駆け込み買ったガリガリ君をほうばりながら見てた図は
かなり笑えたと思うが・・気にする余裕もないほど。。

コンコンチキチン♪
本格的な暑い夏が始まる!

c0079181_22401331.jpgc0079181_22403230.jpg 

夕顔
かせん草









見物の後は、「和久傳」にて昼食♪
行ってみたかったお店だったのですごく楽しみに行きました。
器や、盛り付けやシンプルでモダンな感じ。
で、も、ちょっぴり期待はずれ・・。
お祭りの日で忙しかったからか、
私たちが汗をかきすぎてただ単に塩分を欲してたからか??
うーーーむでした。
デザートに出たれんこん菓子・西湖は美味しゅうございました☆

[PR]
# by ninnanene | 2010-07-17 22:35 | 日々の暮らし

Memories of U.K


c0079181_1946228.jpg少し前に作ったユニオンジャックのビーズ刺繍を
カゴバックに縫いつけました~。
Tシャツはお洗濯が大変だったので^^;
アクアガール風でお気に入り♪

バージンエアーのクマくんと共に。


c0079181_1949639.jpgそして、久しぶりにスコーンを焼きました。
美味しい~(自画自賛するしかない^^;)
クローテッドクリームがあればなおよかった・・。

キラキラ手芸部がもうすぐで、なにかスイーツを
持参しようかと思案中。
ママネットワークにより、8名もの参加~(驚)。 


[PR]
# by ninnanene | 2010-07-14 19:44 | ココロのゆとり