人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宇治

宇治_c0079181_13451368.jpg

週末に京都の南東、宇治までお茶会に行ってきました。
宇治のお茶どころ、福寿園の工房と陶芸窯元茶陶・朝日焼が一緒になった会館での月釜でした。
こちらの施設では朝日焼の作陶と、手もみ茶、石臼でお抹茶作りなどが体験できます。

お薄を一服いただいた後は宇治川の朝霧橋を渡って少し散策。
世界遺産の宇治の平等院や紫陽花の名所、三室戸寺に行かれる方で
賑わっていました。
初めて知ったのですが、宇治川でも鵜飼をされるそうで屋形舟がたくさん
停まっていました。嵐山の保津川しか知らなかったぁ。。。
あと、宇治は源氏物語のゆかりある町で源氏物語ミュージアムもあり見どころ
たくさんだなぁと改めて思いました。
京都観光に少し足を延ばして「宇治」お勧めです^v^

家に帰って夜、旅番組で宇治のスイーツ特集していました。
もうちょっと早くしてくれたら・・・(涙)。
旅の香り

by ninnanene | 2008-06-11 13:45 | 携帯より


<< やめられないっ 修業中 >>