修業中


修業中・・・のお料理。
まだまだ時間がかかっている気がします。
TVの料理番組はメモを片手にチェックしています。
簡単で(これ基本)、美味しくて(当然)、見た目もいい。
これを重視しているけど、栄養のバランス、カロリーも
気をつけていかないと・・・。

c0079181_511947.jpgお友達にもいろいろとレシピを教えてもらいます。 これもそう。
鶏の胸肉をやわらかく煮る方法。
お鍋に水を入れて沸騰させ、グツグツ煮えたぎった中に
皮をつけたままの胸肉を入れ蓋をして、火を消す! 
私は心配になって少し弱火で5分くらい煮てしまったが。
待つこと20分。
ホントにふんわりフワフワです。
たっぷりのおネギとしょうが、醤油、ごま油、塩こしょうを合わせた
ソースでいただきます。
パサパサという胸肉のイメージが変わりました。

c0079181_5201586.jpg
これからの季節、朝にポタージュスープを作り、
冷やしておき夜にいただきます。
ソーサーもつけたスープ皿に入れると
見た目も美味しい・・・カナ。


あーそしてホントにドジな私。
ミキサーを棚から落とす時にパリーーン(T_T;)
新しいのを買わなければっ(泣)。

[PR]
by ninnanene | 2008-06-04 14:05 | ココロのゆとり


<< 宇治 コアンドローズ >>