庭づくり・奮闘の巻


あれやこれやと、お出かけのことナド書きたいことはあるのに
画像がうまく取り込めない(T_T;)
ウィルスソフトがキツイからなのか???
誰か教えてぇーーー。

庭づくり、実践編です ^v^
玄関前のスペースですが、入居前から植えてあった木(名前は??)以外は
ほったらかし~にしていたらグングン逞しい雑草くんが生えてきて
その都度抜いていたけれどギブアップ!

c0079181_1550306.jpg
草を抜いた土の上から玉砂利5キロ×4袋!!
を敷き詰めこれで安心~と思っていたら雑草くんは
どんな隙間も見逃さないっ。石と石の間からぐんぐん育つ~。
そうくるならば、石を一旦のけて、(注意:5キロ×4袋!!!)
ホームセンターで買ってきたブ厚いビニールの目の細かい
ネットを敷いてから、も一度その上から石を並べて・・・。
気になってやっぱり購入のブロックを並べて花壇にして
ほぼ完成。
かゆい話・・・この作業中、首のうしろをどーやら
毛虫くんにかまれた模様・・・。
オゾマシイくらいに真っ赤カー。(T_T;)

c0079181_037512.jpg
--おまけ--
スーパーで買ってきたネギの根っこを土にさしておいたら
見事に生えてきました。(喜)
これで買わなくて済む~?!
次はいろんなハーブを植えたいなぁ♪
[PR]
by ninnanene | 2008-06-01 15:43 | 日々の暮らし


<< コアンドローズ 赤い靴~♪ >>