「食」


お料理を教えていただいている料理研究家である先生の
「食についてできること、なすべきこと」というテーマの講演を聴きに行って来ました。
現在のインスタント、冷凍食品、ファーストフード、コンビニ、
デパ地下グルメなど新しい食べ物の出現で
いつでも、どこでもの食事ができるので最近の若者は(^^;)
本当におなかか空いた~という経験が少ないとか!
便利な次から次へと出現する新しい食べものたちに
踊らされることなく上手に利用する・・ということが大事とも。
原動力になる朝ごはんをしっかり摂る事と、食生活の見直し、しよーっ。

厚生労働省から「食事バランスガイド」
c0079181_22344023.jpg
先週は京都、銀閣寺にある摘み草料理「草喰なかひがし」のご主人の講演でした。
「食」は{人}に{良}と書きます。
良いもの、食べていますか??

[PR]
by ninnanene | 2007-03-13 22:41 | ココロのゆとり


<< スイーツ カレンダー >>