美しいお手紙


茶道の先生に書類を送るのに添えるお手紙を書くため、
久しぶりに縦書き便箋とにらめっこ(・ ・)。
お仲間の先輩からこんな風に書けばいいよーとアドバイスいただき。。
「拝啓」から始まり「敬具」で締めくくる文章を何度も直しながら書きました。
ら、帰ってきた先生のお返事で
「書類が封筒にくっついていたのを気付かなかったので少し破れてしまってゴメンナサイ」と。
お手紙にばっかり神経がいってしまい、ゼーゼー(- -;)
た~ぷり糊をつけてしまい書類まで一緒に糊をつけてしまった模様(@_@)
それに、先生からは妙に堅苦しい書き出しのお手紙ではなく、
なのにエレガント。
道は果てしない・・・。(遠い目)

c0079181_23292928.jpg
今日のおやつ
案外美味しい~!限定 雪見だいふく生チョコレート♪

[PR]
by ninnanene | 2007-02-19 23:32 | ココロのゆとり


<< ステキな世界が見えますかぁ? 美味しいものは♪ >>