人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明石・魚の棚市場

先日、兵庫県の明石へ行きました。
思いつきで新鮮なお寿司と明石焼きを食べに♪

明石・魚の棚市場_c0079181_11165570.jpg明石・魚の棚市場_c0079181_11171057.jpg
だしがたっぷり入った
やわらか~いたこ焼きを
出汁につけていただきます。

お店は何軒もあります。
すごーく行列をしていたお店に
入ってみることに。
「正解!」美味しかったぁ☆

↑ 実は明石焼きをいただく前、魚の棚市場内のおすし屋さんに
行き当たりばったりで入ってお昼のコースをお願いしたら・・・
今まで食べた(回るお寿司も含めて)中で一番最悪!!!
お店は殺伐としている、ネタは新鮮とは言い難いし(>_<)泣きでした。

気を取り直して明石市立天文科学館

明石・魚の棚市場_c0079181_11253634.jpg明石・魚の棚市場_c0079181_11255897.jpg
天文科学館は子午線の真上に建ち
館内に子午線の位置が書いてあり記念に^^;

日本標準時の基準となる東経135度子午線
上ということで天文関係と、時のサロンとして
いろんな時計が展示されていました。
プラネタリウムも久しぶりに見ました(Zzzz)

明石・魚の棚市場_c0079181_1144122.jpg
夜はお寿司リベンジ~!
お昼にいっぱいで入れなかったお店「希凛」
こちらは若い板さん2人で雰囲気もGOO!
新鮮で美味しくてこれでニコニコで帰れました♪

魚の棚市場は昼網で新鮮なお魚を置いているので
またいかなごの頃に行ってみようかなぁ。
by ninnanene | 2007-01-20 11:46 | ココロのゆとり


<< 鯖江? 春はー♪ >>