新春茶会・その1

楽しいお誕生日の宴はそこそこ?にドキュメント72時間までには帰宅しテレビをチェック!
みんなにテレビ見てね~と言った手前、ドキドキでしたがホントに
最後の最後で映りました♪コスモエースとそのスタッフ(^v^)v

c0079181_22121924.jpg
で、翌日は朝5時起き~(>_<)で真ッ暗な中、出発。
恒例の新春茶会・・・でしたが。
今回は初めて薄茶席のお水屋のお手伝い。
600人以上!!のお客様の大きなお茶会。
その薄茶のお茶碗洗いをさせていただきました。
大事大事なお茶碗を最後まで集中して清める・・
想像以上に大変でしたが貴重な経験でした。
来年はお客さんで。。^^ゞ

「富貴是吉祥」 裏千家 坐忘斉宗匠 筆 

c0079181_2230368.jpg

今日は朝起きたら全身筋肉痛(T_T;)
昨日、かがんだ姿勢で1日お茶碗を洗ってたからだぁ、、、。
お茶会って華やかさの裏でかなりの重労働なのです。
[PR]
by ninnanene | 2007-01-18 22:49 | ココロのゆとり


<< 春はー♪ 2007.1.16 >>