2007.1.1

c0079181_1494761.jpg
2007年がスタートしました。
今年は、木星人(-)、かなりいい!!!らしいので
あらゆる可能性に期待大~♪
イノシシ年、猪突猛進するのもいいかも。

Happyがたくさん訪れますように~(^v^)
← 1年に一度出番のスタンプ。


と、大好きな「星の王子さま」の一節より。。。

“What is essential is invisible to the eye,” the little prince repeated,
so that he would be sure to remember.
“It is the time you have wasted for your rose
that makes your rose so important”…

「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。
大切なものは、目には見えないんだ。」星の王子さまはくり返しました。
あんたが、あんたの花をたいせつに思ってるのはね、
その花のために、ひまつぶしをしたからだよ。
人間っていうものは、この大切なことを忘れてるんだよ。
めんどうみた相手は、いつまでも守らなけりゃならないのだよ。」

中学生の時、「星の王子さま」の英語訳 ”The little prince"の本を
プレゼントされた時はなかなか理解できずそのままにしていたけれど
日本語版の本を買い読み比べると奥が深い。深すぎる。。
時間がある時にじっくり読んでみるのをお勧めします。
大人でも十分楽しめる1冊です。
[PR]
by ninnanene | 2007-01-01 14:17 | 日々の暮らし


<< 縁起物 The end of the ... >>