リースの日。

13.11.25。あれから5年が経ちました。
大好きだったアップルティーをポッとにいれて、
大好きなおかきや甘栗や甘ーいお菓子をいっぱい持って
朝イチでお墓参りに行きました。

先日、友人のブログを見ていてハッ!としたことばたちがあるので紹介します。
(勝手にごめんねAちゃん(>_<)

+++++++++++
あなたにとって、一番大切なものはなんですか。

ずいぶん前に聞かれた
取材の質問。

私は「健康」って答えた。
ずいぶん年寄りくさい答えに、
取材に来た方は「へぇー」と言いました。

でも、実際ほんとうに健康なのでは。

一番大切なもの、
そのレベルにもよるけど、

私の知る限りの
今、一番大切なものはやはり「健康」だ

健康であれば、
元気に朝起きられる。
おいしくゴハンを食べられる。
たくさん仕事もできる。
遊びにも行かれる。

だからやっぱり健康だ。

健康だったら、だれかを幸せにしてあげるための

努力もできる。

ついつい健康だと、

その大切さがわからなくなってしまう。

でもいつもそのありがたさを感じていたい。

私は割りと若いうちに、

居なくらないはずの大切な存在を2つなくした経験がある。

だからこそヒシヒシと思えるのかも。

それもこれもメッセージだと受け取っている。

大切なメッセージだ。

いまある、この健康を大切にして行きます!

+++++++++++++++++++++++
遠くに住む友人。
大人になってから知り合った友人。
滅多に会えない彼女。
なのに。訃報を聞いて電話をくれました。
そして一緒に泣いてくれた。
いーっぱい泣いた方がいいと。
すごく救われました。

いま彼女はすごーくがんばっている。
影ながらこっそり応援してます。

c0079181_1082110.jpg
私も健康でがんばらねば!

番犬コジが家族の一員になってからも・・5年かぁ。
[PR]
by ninnanene | 2006-11-25 09:39 | ココロのゆとり


<< プレゼント クリスマスカード >>