ハガキ箱

最近はメールばかりになりあまりお手紙を出すことが
なくなってしまいました。
けれど先生や年上の方にはメールではなくなるべく
手書きしよーと思っています^^;
先日も久しぶりに書こうと思ったら書き出しに悩んだーーー。
鳩居堂の淡い色で描かれた朝顔のハガキをつかって。

c0079181_16202987.jpg
c0079181_16204487.jpg
ハガキ箱。







キレイな絵ハガキや便箋などみかけるとついつい買ってしまいます。
ハガキの収納に困って作ったカルトナージュのボックス。
ボール紙に綿をはさんで布を貼っていきます。
タッセルの部分が持ち手になって開け閉めしやすい!

インデックスをつけて分類分けしています。
お花、イラスト、美術、動物、風景、和・・・というように。
見つけやすくて便利です。
しかし、たーーーくさんあります。^^;
消費しなければっ。

私がお手紙書く上でのバイブル的な本は作家の清川妙さんの本
短くてもいい、心をこめて書くこと…。
手紙を楽しみながら優雅さを身につける極意が書かれてあります。

あらあらかしこ。
[PR]
by ninnanene | 2006-07-29 16:18 | 日々の暮らし


<< 目から涼を・・・。 美しすぎるっ!! >>