Mango

昨日のTV「いい旅夢気分」で石垣島~竹富~西表の特集でした。
青い海と青い空、空気も本土とは違ってきれいなのが画面からも
伝わってくる感じでした。
↑このスキンの海も沖縄のようですp(^v^)q
日焼けは絶対NO~ぉおおなワタシですがシュノーケリングやカヌーの
体験をしてみたいなぁと思いました。
先日、石垣島のマンゴーを送っていただきました。
あ、パイナップルも♪
大大大~すきなマンゴー、味わってそのまま食べていたのですが
マンゴープリンを作ってみようといろいろレシピを探しました。
そしたらレシピ(150も!)だけでなくたくさんのお店のマンゴープリンを
紹介しているHPを発見こちら☆

c0079181_915291.jpg
悩んだ結果、糖朝のオーナー洪翠娟さんの
レシピで作りました。
お砂糖を控えめにしたのですが
マンゴーが自体が甘かった♪ので
少し甘めでした。
(マンゴープリンっぽくない器^^;でした。)
でもまろやかで美味しかったです。
糖朝の味になったのかな??

c0079181_9214099.jpg
今度お店で確かめてみよーと思います。
レシピもさまざまでお好みのお味を
探すのも楽しいかもしれません。
[PR]
by ninnanene | 2006-07-13 09:31 | 日々の暮らし


<< 夏!!! ブログ変えましたっ!! >>