クリスマスモード


秋の紅葉を飛び越えてクリスマスです。
京都の紅葉ライトアップ、見に行きたかったなぁ・・・・・・・・・・。

c0079181_1535496.jpg
と、クリスマスツリーの他にもじわじわクリスマスモードにしております。

オールシーズン玄関でお客様をお迎えしているアイビー。
蔓で出来た星型オーナメントをプラスするだけでクリスマス?!
色がさびしいので白いシクラメンでも寄せ植えしようかなぁ。




c0079181_1575261.jpg
市場で見つけた美味しそうな名前の「デザート・ローズ」です。
カランコエの鉢物で、水は枯れ気味でOK、寒いところを好む。
ので、我が家の玄関にピッタリなのです^v^

寒さで葉が赤くなります。
気温が高すぎると、葉が緑色になるそう。

来月は超~久しぶりにクリスマスリースの出張レッスンです。
サンプルも出来上がりわくわくドキドキ☆
少しずつ活動を開始できたら~♪


[PR]
by ninnanene | 2009-11-29 15:20 | ココロのゆとり


<< holy christmas tree >>